-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
嘘でしょ?
2011 / 06 / 25 ( Sat ) 02:30:04
今、くぅたんが何か吐いたー
吐いたらスッキリしたらしく、ベットに行って掘り掘りしてる。
そうかと思えば、今度は部屋中を走り回って、座布団を掘り掘り…
チッコして、さっき吐いたトコの匂いかいで…寝た

なんだそりゃ!わっかんねー

ワンコってホントわかんない事だらけだな。

今週は本当に悪夢の1週間だったよ。
先週、プリンの体調不良の話したでしょ?
その時の話はコレ→

あれは、そもそもプリンの右の頬が腫れた事から始まったのよね。
原因は歯周病だったんだけど…
歯石がたまって、そこからバイキンが入って膿んじゃったんだ。
ジュニは歯がとても弱い子だから過去に1回歯石を取った事があったんだけど、
プリンはなかったし、動物病院の先生に相談したところ、年齢的にも全身麻酔の危険も考えてラストチャンス!ということで、数日間の抗生剤服用で腫れを引かせて、歯石取りをしましょう!ってことになったの。
ちょっと腎臓の機能に不安材料もあったから検査がてらね。
病院嫌いのプリンが不安になるだろうし、もう何本も歯が抜けていて、今もグラグラしている歯もあるから(機嫌が悪い時、家族に噛みつきまくって抜けたアホ)ついでにジュニも一緒に、、、って事で

その日は、私も外出の予定があったから、泣きわめくくぅたんを残し、朝10時にプリンとジュニと散歩をしながら病院に行ったの。
19時にお迎えに来ます。って約束でバイバイ

以前、ジュニが歯石を取った時も、何の問題もなかったから、麻酔の心配はあったんだけど、大丈夫だろう!と思って出かけたの。

外出先でも何回も「大丈夫かなー?」って考えたけど、「大丈夫!大丈夫!」って不安を打ち消したょ。

夕方から降り出していたから、約束の時間のちょっと前に車で迎えに行った

着いたら、先生ちょっと困った顔
「少しお待ちください。」って言い残して中に入って行っちゃった。

え?なんかあった?
もしかして、ジュニ?
(だいたい何かあるってのは過去の経験からコイツしかいない!という安易な発想)
心臓が口から飛び出しそうなのを、何回も飲み込んで待ってたょ…

しばらくすると、ジュニを抱いた先生が、廊下の向こうから歩いてきた。
「ジュニアちゃんは落ち着いてるんですけど…プリンセスちゃんがねぇ…」
(プリンの正式名はPRINCESSという事をお忘れでないかい?)

へ?プリンが?

一緒にねんね

プリンって、あのプリンだよね?
いつもジュニの側で、手の焼けるジュニを支えてるプリンでしょ?
いつもご機嫌で、食欲旺盛で、健康なプリンセスちゃんですよね?

嘘でしょ?

疲れたので…続きは明日。




わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<犬を飼うということ * HOME * それでも腹ペコ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/42-69127aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
