スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドックドック延期のご報告
2014 / 06 / 22 ( Sun ) 02:53:57
ジュニアが...。



012_20140622015654b9e.jpg



…と思ったかどうかわかりませんが



019_20140622015652825.jpg




あの日、病院に行ったとき
知らない場所、病院の匂い、非常に長い待ち時間、わんこ達の鳴き声...。
ジュニアにとってどれもこれもストレスだったのかもしれない(T_T)

ジュニアのこれからに良かれと思ってしたことが
仇となってしまったのかな?

ごめんね、ジュニ。


新しい病院に行った2日後の夜
急に具合いが悪くなってしまいました。



夕ご飯を食べた後
なーんか顔がおかしいな?と思った。
不細工って意味じゃないよ~

知ってるわーい!

完全に顔に出るタイプ

009_20140622020606d1f.jpg


あれ?なんか変?
って思ってると、やわらかーいウンP。
2回も3回も出したかと思ったら、それが血便になって
最後は、血だけ・・・。

ジュニ?どうした?

とりあえず寝て、明日の朝になったら病院に連れて行こう!
と思っているうちに、どんどん状態が悪化していきました。

体中が熱い、血の混じった夕飯を吐く、震える、立てなくなる
急変していく姿。
恐るべき時が来てしまったのか 不安がよぎる

\(◎o◎)/!


えっ?これ緊急を要する状態だよね

Junjun完全にパニくりました。

オロオロするばかりで、
プリンにお線香バンバン焚いて
プリン~お願い、ジュニを連れて行かないで!
お願い、お願い、お願いだから、ジュニを迎えに来ないで!!って祈るばかり・・・。

ってか、早く医者に連れてけ!ってーの!ヾ(´□`*)ペシ

はたと我に返って、
この時、時刻は午前2時を回っていたけど、主治医の先生に電話しました。

先生、夜中なのにごめんなさい。
ジュニがっ!ジュニがーーーーーーっ!!


先生、お薬いっぱい持って来てくれた。
やっぱり先生は嫌な顔ひとつせずに診てくれた。


診断結果は『ストレス性の大腸炎』ですたil||li_| ̄|○il||li

なんてこった(-_-;)

先生曰く、この気候で体調を崩すワンちゃん多いんですよ!って…。


でも、Junjunは思った。
プリンがいなくなって、淋しさを抱えて3ヶ月
ジュニアなりのストレスがあったのかもしれないし
急にいつもと違う病院に連れて行ったことに強いストレスを感じたのかもしれない。


いずれにしても、Junjunがちゃんとジュニを見てなかったから
ジュニを理解してあげてなかったから

ありのままのジュニを受け入れてなかったから


飼い主 失格です。
穴があったら、入りたいです(>_<)


お陰様で今は、先生の応急処置が適切だったおかげで、少しづつ回復しています。

017_201406220245522d3.jpg



とりあえず、ドックドックは延期。
治療に専念いたします<(_ _)>










スポンサーサイト

ひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<カミナリ * HOME * 負けず嫌いというのでしょうか?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Junjunさーん。
ビックリしましたね。
怖かったですよね。
パニクって当然です......。

Junjunさん自分を責めないでください。
だってジュニちゃんの体の声を聞くために、ドッグドッグを試みたんですもん。
飼い主失格なんかじゃないですぅ!
junjunさんがジュニちゃんのなんかおかしいに気づいたから、
夜中でも駆けつけてあげたい、って思ってもらえる人間関係をお医者様と築き上げていたから、対処できたんじゃなですか~。
気温の変化が激しいこの時期、それぞれのお家のワンちゃんたちも気を付けなければならない、そのことを発信してくださって本当にありがたいです。
一般的に言われていても、「ウチは大丈夫」って思っちゃいますので。。。

ジュニちゃんの一日も早い回復を願って、祈ってます!
Junjunさんも心配と緊張で大変だとは思いますが、junjunさんが元気じゃなきゃジュニちゃんも心配しちゃう。

ジュニちゃんのお腹イタイのイタイのここまで飛んでこーーーーーーーいっ!
くぅママはお腹強いからジュニちゃんの痛いの受けとるからぁーーーー!
by: くぅママ * 2014/06/22 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ~

ジュニちゃんどうですか?
少しずつ元気取り戻してるかな?
ちょっと驚きましたね^^;
ストレスかどうかわからないけど、ほんとにこの時期体調崩す子が多いみたいですね。
やっぱりお腹こわしたり、戻したりと・・・
めいちゃんも一昨年なったな~
1週間位は続きました~
そんな、Junjunさんのせいじゃないよ~
自分を責め過ぎです!
早くに気がついたのはJunjunさんですもんね!
プリンちゃんがそう簡単にジュニちゃんをJunjunさんから奪うはずないよ(*^_^*)
でもジュニちゃんの年齢を考えると、しばらくはしっかり様子見ですね!
夜中でも来てくれる先生はほんまにありがたいね!
安心できたね(*^^)v
Junjunさんは、今日はお休み?
Junjunさんも体調気をつけてね~
ぶっ倒れでもしたらジュニちゃんが心配するからね!(^^)/
by: めいパパ * 2014/06/22 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさん、ジュニくんの急変ビックリされたでしょう

でもジュニくんの顔いろが変!っていうだけですぐに気づいてあげれてよかったんじゃないかな?

何が原因かはっきりはわからないと思うので、あんまり自分ばっかり責めちゃダメですよ

ジュニくん、「おかあさん、しんどいよー」と意思表示してくれてよかったですね

そして夜中でも駆けつけてくださった先生にも感謝ですが、それを実行してもらえるというのはJunjunさんのお人柄だと思います。

ドッグドッグは逃げませんから、まずはジュニたんが元気になってくれること。
ジュニくんが早く体調回復するように関西からも元気玉送るからね~
がんばれジュニア!
by: ふ~みんとリボン * 2014/06/22 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、ご心配ありがとう。
もーね、ビックリこきまくろでした。
どんどん悪化していく姿を見て、ただ事じゃないな!って気が引き締まりました。
ウチは大丈夫!そう、Junjunも同じ
ジュニは大丈夫!って少し過信していたと思う。
でも、幸い元気になってくれました。
でも、もう一度ジュニの今後を深く考える、いいきっかけになったと思う。
ワンコの15歳。
未知な事ばかりだけどJunjun頑張るっ!
くぅちゃんの体調も気を付けてね。
by: junjun * 2014/06/22 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

こんばんは~!
めいちゃんもそんなことあったんだ!心配だったでしょう?
めいパパさんのオロオロしている姿が目に浮かぶようだわ。
Junjunも本当にオロオロしちゃいました(/_;)
ジュニは1歳の頃にお腹を壊した以来…
結構お腹が強い子なんです。
今回もピーピーにはならなかったケド、さすがに血便にはうろたえちゃいました。
先生に適切な処置をしてもらって、お陰様で元気になって来ました。
本当に体調を崩す子が多いみたいだから、めいちゃんも気を付けてね。
by: junjun * 2014/06/22 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ふ~みんさん

ふ~みんさん、元気玉ありがとー\(^o^)/
早い対処のおかげで大事に至らずよかったです。
もう、先生のお家の方に足を向けて寝れないわ(^_^;)
どこかわかんないけど。
設備面で少々頼りないところはあるけれど、本当に頼りになるのはやっぱりべビの頃からジュニの事をずぅーっと診てくれていた先生なんだな~ってつくづく思いました。
ありがたや~、ありがたや~
今、こうやって笑って話せるけど、一時は本当に深刻な状態だったので
こんな風に急変しちゃうって事もあるんだ!と改めてジュニの事をちゃんと見てないとなー!と思いました。
リボンちゃんも体壊さないようにね。
ありがとう!
by: junjun * 2014/06/22 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

えぇぇぇぇーーーーー!!!
そうなの?
そうだったの???
ジュニちゃん、繊細なんだ・・・
ジュニちゃんなりのストレスをいっぱい
抱えていたんだね・・涙
プリンちゃんがいない寂しさをいっぱい
抱え、きっと自分でもどうしたらいいのか
わからなくて、それが新しい病院行きで爆発したんだ・・・
んーーーーー
良かれと思ったことが悪いほうへ・・
でもこれは結果論だからね。
自分を責めずに今は治療に専念して
見守ってあげよう。
ドッグドックのことはそれからまた考えるといいよー
by: くーちゃん * 2014/06/23 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

びっくりしたー!!
大事に至らなくてよかったよー。ホッとした。
歳を重ねるとちょっとしたことでビクビクしちゃうのが現実ですよね。

ちくわも大腸炎が治ったりまたゆるくなったりの繰り返しでなんだか心配もつきなくて…
でもすっごい具合悪いわけじゃないと病院もあんまり『どれどれ』みたいにならにからさー

とりあえずジュニちゃんが早く回復しますよーに!
頑張って!ジュニちゃんそしてjunjunさん!!
by: Chee * 2014/06/23 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

くーちゃん、ジュニの心配ありがとう!
そーなの、うちの俺様ナイーブなの(笑)
小さな頃はそのナイーブさで随分悩みました。
最近すっかり元気だったので、忘れてた(^_^;)
そんなこともあって、獣医さんとは縁が切れず
主治医の先生との良好な関係性もジュニが築いてくれたんだよ。
プリンは病気知らずだったからね~
そのプリンが先に逝っちゃって、すっかり気落ちしてしまったウチの俺様。
男って…弱虫だよねー。
えっ?くーちゃんちも?
気を付けないとね。
by: junjun * 2014/06/23 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
  cheeさん

cheeさん、ご心配ありがとう。
お陰様でだいぶ回復してきました\(^o^)/
シニアになって来ると、こんな風に急変することもあるんだね。
今回つくづく考えさせられちゃったよ(^_^;)
油断したらダメなのよ~!ジュニアちゃんには元気で生きて欲しいのよ~v-238
プリンからのお叱りだと思って、肝に命じました。
cheeさんもちくわ君をしっかり見守ってあげてね。
天国のからしちゃんに怒られないようにね。
必ずお別れの時は来るけど、ちゃーんとからしちゃんやプリンの元に送るまでは
お互いにガンバロ!!そして、穏やかで楽しい毎日を送ろ!(^_^)/
by: junjun * 2014/06/23 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジュニちゃん大変だったね
ストレス性の大腸炎まろにぃならアッキーが出勤しただけで発症しちゃいますよ、、
ジュニちゃんプリンちゃんのこと
大好きだったし気圧が変化しやすい時期だもんね^ ^
体調整えてからゆっくりみてもらってね
ジュニちゃんファイトー!
by: ぽんちゃろう * 2014/06/23 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽんちゃろうさん

ぽんちゃろうさん、こんにちは~
ご心配ありがとう!
まろにぃちゃん、どんだけアッキーLOVEe-51なんじゃいっ?!(笑)
日本の夏はジメジメしていて嫌よねぇー。
まろにぃちゃんも気をつけてね。
夏野菜は体にいいんだよー(*^_^*)がんばって食べよう!
by: junjun * 2014/06/24 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

冒頭の写真がなんか辛そうで~
読んでてハラハラドキドキしちゃったです(つд⊂) でもおおごとじゃなくってホッとしたよ。
いいお医者さんだね。。。。ほんと
夜中に電話に出てくれたりお薬持ってきてくれるなんてこっちでは考えられないです。

ジュニちゃんにはのんびりまったり過ごしてほしいなぁっていつも思ってます。junjunさんのそばでね♪ 
by: siena * 2014/06/24 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  sienaさん

sienaさん、いつもありがとう<(_ _)>
そう!冒頭の写真。
どんどん具合が悪くなっていった時のジュニア。
この後は写真を撮ってる余裕がなくなるほど悪化してしまったのです。
2枚目の写真が『あれ?ちょっと変だな?』って思った時のジュニ。
最後の写真は、翌日のジュニ。
ね~、顔に出るタイプでしょ~?(笑)
ホント、わかりやすいんだから~。

主治医の先生は、ちょっと頼りないけど、本当に動物を愛しているのが伝わってくるよ。
この先生との出会いがジュニ・プリの生涯に大きくかかわって
私達、安心して暮らせます~\(^o^)/
そんな先生に出会えるといいね。
ってか、だいたい病院に縁がない方がいいんですっ!
by: junjun * 2014/06/24 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/422-8c9f2a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
