-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
病は気から、老いも気から
2014 / 07 / 12 ( Sat ) 21:51:31
あら、あら、また時間が空いてしまいました。

急に暑くなっちゃってダレダレですねー。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。


さて・・・。

先週の土曜日はお台場でプチ親孝行できて嬉しかったJunjun。

0111_20140712194808b19.jpg

お留守番、ご苦労さま。

一夜明けた日曜日。


ケィティのお仕事がお休みになり、
珍しーく泊まって行ってくれたおかげで みんなで近所へお散歩と相成りました。


013_201407121952492bf.jpg


ジュニアの体調を考えて、無理のない程度に近所を1周。


014_20140712202707e48.jpg



みんな一緒だと楽しいね。



043_20140712195223512.jpg
044.jpg
045_20140712195221d02.jpg

ジュニ~ 楽しいねぇ~
良かったねぇ~ みんな一緒で嬉しいねぇ~


ゆっくりだけど一歩づつ確実に歩みを進めていくよ。

Junjunはカメラのファインダーを覗きながら、終始ウルウルですよ(゜-Å)

ジュニアの歩き方って独特。
ムービーの撮り方、アップの仕方がわかんないから見せてあげられないのが
ホント―に残念でなりません
(えー、えー、昭和な人間なんですもの)

みぎっ!ひだりっ!みぎっ!ひだりっ!…ってリズムを刻むように
左右にぴょんぴょん跳ねながら歩くんだよ。


かわえぇー\(^o^)/


061.jpg


くぅたんは、まさに、ウリ坊さながら猪突猛進タイプ

ととととととととととーーーーーーーーっ!!
と走り、絶対に振り返らず、同じ道に戻ることを嫌うんだ。

それでいて、スタミナが無いんだなー。
持久戦には弱いタイプ。

結局、途中で抱っこ!抱っこ!になりました。

062_20140712194653cbd.jpg


せーちゃんはくぅたんに甘々です。


一方、ジュニは最後まで楽しそうに歩きました(*^^)v

今まで、ジュニアはお散歩の途中で、抱っこをせがんだり
匂いを嗅いで情報収集、サラダバー以外に立ち止まったりしたことはないんだけれども
最近は数メートル歩いては足がガクッともつれるような様子がうかがえて、
Junjunはちょっと心配(-_-;)


老いは確実に現実にジュニアの足に来てる気がする。

んでも、Junjun思ったんだよね。
先日のお台場でのパパとママもそうだし
ジュニアもそう。
楽しいといつもよりずっと元気になるしパワーが出るんだなーって。

病は気から~と言うように、老いも気からなんだなーって。

だからジュニアにとって、楽しい事いっぱいあるといいな、
そしたらジュニの老いるスピードもゆっくりなるのかな?
それならJunjunもっと頑張ってジュニアを笑顔にしたいなーって思いました。

057_20140712194650813.jpg


いつもリード持ってる側だから、こんなに楽しそうなジュニアの顔を見れたのは久しぶり。


Junjunも嬉しくなりすぎて

ずーっと後ろ歩きでジュニの顔を見ていました。


058_201407121946501ff.jpg


時間にしたら、2~30分だったけど
ジュニ、最後まで自分の足で歩き切りました。

Junjun…号泣(T_T)

せーちゃん、ケィティ ドン引き~ (;-_-))) 


えー、泣くほどの話?って思った?
ほほほ・・・。
色んなことを乗り越えてきた今日だからね。
様々な思いが込み上げるよね。

Junjunのジュニアに対する愛は空よりも高く、海よりも深いのだ!


064.jpg


お前さんは、もーちっと 歩きなさい!


わんこ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<おほほ・・・(*^^)v * HOME * 身内祭り♪②>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ジュニちゃん楽しそう♪

みんなで楽しいお散歩ができてよかったですねe-276
老いは足元から来るのかな~
普段何気なく歩いているけど
頑張って足を鍛えないとダメですねe-271

by: 新米ヘルパー * 2014/07/12 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

新米ヘルパーさん、こんばんわ。
足、来ますよねー。
Junjunも最近は立ち仕事が本当にきついです。
というのも、ここ数年でかなり太りまして…(^_^;)
筋肉を付ける事も大事だし、体重管理は必須ですね。
わんこも人間も、適度な運動と体重管理。
これ大事です!
by: junjun * 2014/07/13 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさぁーーーーん(涙)
泣けてくるの、わかりますぅー
ひとつじゃなく、色んな感情がわわわっーーー!っておそってくる。

ジュニちゃん頑張ったねーひょこひょこ歩き想像しただけでカワユス♪

くぅたんは甘えん坊さんだぁー
それぞれの歩みで、いいんだよねぇー

楽しーーく過ごして
ゆっーーーーーーーーーーーくり歳を重ねていってねっ!
by: くぅママ * 2014/07/13 04:23 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、おはよう(^_^)/
老いってのは誰にでも来るもんで、避けては通れないこと
当たり前だったことが出来なくなる。
たとえば…少しの段差でつまずいたり、走るスピードが遅くなったり
小さなものをのどに詰まらせてしまったり・・・。
また逆に、昨日失敗しちゃったことが今日は出来たり
その日のコンディションのよっても違うんだよね。
だから、出来た日は超感動!!(T_T)
今はジュニの事を考えて、細心の注意を払いながら生活しています。
そんなジュニとのスローライフってのも また、楽しいものですよ。
by: junjun * 2014/07/13 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは〜
お誕生日のお祝いありがとうございました♪

ジュニアくんのトイレットペーパーボロボロ事件も笑っちゃったー(junjunさんごめん)

うちも散歩の帰りに足がよくもつれてこけるの。
いつも帰りだから疲れもあるみたい。

散歩の速度も時間も色々調節しなきゃいけないねー。
by: Chee * 2014/07/14 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさん

Cheeさん、こんばんは~
ちくわ君もガクッ!と来ちゃうの?そっか―。
ジュニも、昔 若い頃に運動神経が抜群だったお父さんが子供の運動会で派手に転ぶ!
みたいな~(^_^;)
心と体がうまく連動しないときがあって、
イメージでは飛び乗れるけど、実際は無理で…激しくコケルみたいな事が家の中でもあるんだ。
ジュニのプライドを傷つけないように少しづつセーブしたり
ソファーには踏み台みたいなものを設置したり、試行錯誤してるよ。
ま、うちの場合ジュニと同じ速度でJunjunも老化してるからちょうどいいんだけどね(笑)
ちくわ君も気を付けてね。
いたずら出来るのも元気な証拠さっ!はははは(^_^;)
by: junjun * 2014/07/14 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは☆

可愛くて、愛おしくて、号泣するjunjunさんの気持ちわかります💖
こんなにも楽しそうに歩いてるジュニアちゃんの姿を見ていたら、私までジーンとしちゃいました(T_T)
ジュニアちゃん、最後まで自分の足で歩いたなんてすごい、すごい。

くぅたんは歩くより抱っこが好きな甘えん坊さんかな?( *´艸`)
ワンちゃんにもそれぞれの個性がありますものね。
それぞれにカワイイです💖

暑い日が続いていますので、皆さんお身体ご自愛くださいね。
そして、楽しい夏をお過ごしください。

(コメントを頂き、とっても嬉しかったです。junjunさんのようにお料理が上手ではないので、お恥ずかしいです。junjunさんのように料理が上手だったらといつも思っているんですよ^_^;)



by: チョコmama☆ * 2014/07/14 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコママさん

こんばんは~\(^o^)/
いえ、いえ、チョコママさんチョコちゃんへのおご馳走には及びませんよ~
実際、ジュニ…色んな事が出来なくなって来ているの
その姿を見ていると切なくなったり、悲しくなったりしちゃうけど
ジュニは諦める事をしない。
亡くなったプリンもそうでした。
最後の最後まであきらめないで懸命に生きた。
きっとチョコちゃんもそうですよね。
チョコちゃんがどれだけのパワーをチョコママさんに与えてくれているんだろう?と思うと
チョコちゃんが本当に素敵なわんちゃんだったのかとわかります。
チョコママさんがチョコちゃんを思う気持ち。
Junjunがプリンを思う気持ち。
その気持ちを忘れないように、もうそんなに長くないであろうジュニとの生活を大切にしたいです。
ジュニ!ヨボヨボだけど、まだまだ頑張るよ~
見ていてねっ!
チョコママさん、ありがとう!

by: junjun * 2014/07/15 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も泣くよ 嬉しいーーーっ
みんな一緒だと身も心も弾むよね

ジュニちゃんの歩き方 見たい!
junjunさん頑張って動画アップしてくださーい
うちのココはね 後ろから近づいてるのが分るのよ
ドスドスドスドス・・・ってかすかだけど地鳴りがするの(^▽^)

プリンちゃんの姿はないけど きっと一緒にいるね
by: キリコMOM * 2014/07/15 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

いる!いる!
ジュニアのそばで「ジュニアちゃーん、頑張って~v-238」って…
もしくは、上に乗っかってるかも?競馬の騎手みたいにi-278
嬉しそうな顔を見ると、こっちまで100倍嬉しくなるよねっ!

ドスドスドス…?
地鳴り?
うっそ~ん(笑)
存在感あっていいわぁ(*^_^*)

by: junjun * 2014/07/15 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/16 21:15 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/16 23:38 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/428-1c504e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
