スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おほほ・・・(*^^)v
2014 / 07 / 17 ( Thu ) 01:27:04
こんばんは~

Junjunね、病院行ってきた。

随分前から気になることがあってね、決着をつけよう!と思って、検査をしてもらったの。

その気になる事ってね

だんだん太って来てる!ってこと!

そこー、笑うなー。
笑えないんだってー。

お察しの方も多いと思いますが、私にはパートナーがおりませんので
この身体ひとつで生活の全てを支えているわけなのです。
ダブルワークだから、病気にでもなったら2か所の職場に迷惑をかけちゃうし
ダブルで収入が減るってことは、生活も危うくなってきちゃうんだよ。
太るってことは体には相当のダメージがあるわけで
腰やひざが痛くなったり、動きが鈍くなったり、何しろいいことはほとんどない。

この6年で、毎年1㎏づつ太ってる(^_^;)(几帳面にもほどがある)
同じ生活をしているのになんでだ???
こんなにハードに働いているのになんでだ???
悪玉コレステロールがお友達になるなんて…
何か病気なんじゃないか?って

色々検査をしてもらってわかったんだけど
要は更年期によくある代謝が悪くなってきたって事らしい(^_^;)

それに…
Junjunは若い頃の病気で副腎と卵巣が1個づつ無いから、ちょっとホルモン不足だった。
大きな病気じゃなかったのはよかったけど
毎日、せーちゃんに「デブ!デブ!」言われて悔しいったらありゃしないよー。

でもね、病院の先生に
あなたは体がすごく若い!!って言われたんだ\(^o^)/

卵巣も副腎も1個づつしかないのに、残された1個がすごく頑張ってる!
多分、みんなより若い分、これから更年期の症状が出て来るかも?って

先生!そんなに私、若いんですか!?ウキウキ

そうねー、3歳分くらい若いですねっ!

さ、さ、さんさい?

ビミョー!!(^_^;)


そんなJunjun、おととい52歳(49歳)になりました(*^^)v
一応、体だけ40代って事でヨシとしましょう(笑)


ともあれ、健康は大事って話。
若くなくてもいいから、食べても太らない体が欲しいって話。


これから年をどんどん取っていくにあたって、体が資本ですので
食生活を見直さなくちゃ!と思い、毎日 会社で1箱は食べていたチョコレートをやめました。
偉そうなことを言っておりますが、まだ止めて1週間です(艸ε≦○)♪
それから、朝は必ずクリームたっぷりの菓子パンを食べていたんだけれども
グラノーラとフルーツにしました。

もともとフルグラは好きだったんだけど、今って色んなのがあるのね。
スーパーでも普通に売ってるのね。

Junjunの朝ごはん。
ブラックコーヒーと
001_20140717005113d91.jpg


せーちゃんがプレゼントしてくれた高級グラノーラ
GANORI
013_20140717005114ba5.jpg

わざわざヒカリエまで行って買ってきてくれました。

015_2014071700511567d.jpg
ナッツグラとフルグラ

今年のお誕生日も夜中まで仕事だった。
でもね、アルバイト先の子に祝ってもらって、
今年も幸せな誕生日だったよ。

ありがたいな。

前日にはせーちゃんが食事に誘ってくれて一足早い52歳(49歳←しつこい)を祝ってくれました。
DCIM0882.jpg

フワッフワの卵料理とスフレパンケーキが頂ける「サロン私と卵」

DCIM0883.jpg

ネーミング個性的?って思いますが
フワフワで美味しかった。

DCIM0884.jpg

少し香ばしい香りが、昭和の「ホットケーキ」って感じでした。

DCIM0886.jpg

あ~、食べるって シ・ア・ワ・セ

この日Junjun思ったよ
世の中って誘惑だらけだなー!!



健康とスレンダーなボディの為に
グラノーラ生活、もう少し続けてみようと思います。







おまけのけ



ベランダで焦げてるくぅたん。
012_20140717005144a3b.jpg

お家の中は24時間空調管理しているのに…┐( -"-)┌










スポンサーサイト

ひとりごと TB:0 CM:15 admin page top↑
<<ワッショイ! * HOME * 病は気から、老いも気から>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お誕生日おめでとうございます☺
代謝ね!だわっちも、年々太りますヽ( ̄▽ ̄)ノたまに、岩盤浴に行ってます!
あれ、汗がじわじわ出て、代謝してるぅ♪って、気分になりますわ~♪
でも、今は暑いし、行く気にならないし、やっぱりヘルシー料理で頑張るきゃないかぁ、、、あ、でもビールが飲みたい(笑)
by: だわっち * 2014/07/17 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
  だわっちさん

だわっちさん、おはよー(^^)/そして、ありがとー!!
これからの課題は『代謝』よ『代謝』
Junjunも岩盤浴行こうかな?
Junjun、代謝が悪くなってきている上に低血圧で低体温(>_<)
病院の先生曰く、ほどよい飲酒は代謝を高めるからいいらしいよ。
薬だと思って毎日お風呂上がりに飲むといいよ!って言われました。

あっ!今、「しめたっ!」って思ったでしょ?
あくまでも、ほどよい飲酒だからね。
そこ、間違えないようにだよ。
by: junjun * 2014/07/17 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

気になってることって、気になってる程度ではなかなか決着つけられないのに、貴重な時間を割いていってきたんですね!

生活がそんなに変わらないのに太っていくって恐怖ですよね。
私も手術をしてから、ジワジワ太ってきてます。こわいこわい。
でもjunjunさんはお医者様にも言われるくらい若い!私はそう思ってましたよー
でなきゃハードなダブルワークはむりでしょ。
せーちゃんさん、やっさしいーなぁー
東京さ、おしゃれなものやところがたくさんあるだで、うらやましかぁー

くぅたん......もしかして......ギャル?(笑)
by: くぅママ * 2014/07/17 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます!

Junjunさん、お誕生日おめでとう!
この一年が充実した楽しい一年でありますように!

今年期かぁ。私はとっくに過ぎちゃったけど
やっぱりコレステロールがどっか〜ん!と上がりました。
体重も増えた、しかもやっぱり数年かけてジワジワと。

他には顔が火照ったな。
最初は保冷剤をタオルで包んで顔に当ててたりしたけど
それでは手がふさがって不便で。
ある時ピン!とひらめいて、
ヒエピタを3センチくらいに切って「頸動脈」の上に貼ってみた。
これがばっちり、すごく気持ち良くて。
覚えておいて〜。

それにしても「3歳若い」って素晴らしいじゃないですか。
歳なりですね、よりずっといいよー。
私は顔は若いけど(?)骨量が10歳老けてるっていわれて
ただいま奮闘中です。

そして何より、気持ちが若いのが一番!
by: Yaruqi * 2014/07/17 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、こんにちは!3歳若いJunjunです(^_^)/

毎日毎日せーちゃんにデブ!デブ!言われて気にしないわけないじゃん!!
生まれた時からデカかったし、人生で痩せてた時無いから
これが私!って感じなんだけどね。
MAX太っていた時よりまだ5㎏減
ココで食い止めにゃ!女がすたるってもんよ(笑)

くぅたん、ジリジリ日焼け中?
お昼休みに家に帰った時に風を通すために窓を開け放すと
必ずあの状態になってまったりしてるよ。
大丈夫かいな?
by: junjun * 2014/07/17 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  Yaruqiさん

Yaruqiさん、ありがとうございます~

Junjun低血圧で低体温。
まだ顔がほてったりしないけど、急に汗がドバーッて出たりするって言いますよね。
もしその時はひえピタを頸動脈に…試してみますね。
貴重な経験談、ありがとうございます。

Junjun骨密度だけはすごいんだ。
93%もある。
がっちり体型が役立った(笑)

誰もが通る道だから仕方ないけど、気分だけは若くいたいものですね。
野菜中心の食生活、チャレンジ中!

でもーーーーー!炭水化物が大好物(語呂がいい!)
by: junjun * 2014/07/17 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます

52歳おめでとうございます。
同い年だ~~(笑)
そう、代謝が落ちてるんです。
私の家族のDNAはボルトナットがでっかく、
激やせしたとしても細くならないんです。
体型ドラエモン。
しかし、なんとか水中運動でそれなりに頑張っていますが
アイス、ケーキ、生クリームややめられず・・
私も10キロ太ってます。
日本人の6~7割は貯蓄型遺伝子をもっているので、余ったエネルギーを次にやってくる戦時中などの飢餓のために貯えてるんです
やせようと思ったら、運動量を倍にして食事を減らさないと無理です・・ので、挫折。
あ、、痩せの大食いはいいようだけど、実は大事な栄養分も吸収できていないので、あまりよくないの~
と、デブに自己満足~
お互いにわんこのために元気でいましょうね!
by: かっぱ * 2014/07/17 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

同い年なんだー!かっぱさんは物知りだし勉強家だからお姉サンだと思ってた!

何?このポジティブなうんちくー(^o^)
そっか、そっか、これでいいんだね。
Junjunも甘い物がやめられないんです。
炭水化物も大好きv-238
お互い若いモンには負けないように、ワンのために頑張りましょう!
by: junjun * 2014/07/17 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

49歳お誕生日おめでとうございまーーーーす♪(笑)

体が若いっていいなぁ~

私も健康診断に行かなきゃ行かなきゃと行けてない…

健康診断って行くまでになんだか勇気と決断力がいるよね…
junjunさん偉い!私も見習って健康診断にいくぞーーーー!!

楽しい1年をすごしてね。

そしてせーちゃんもケイティも優しくてなんだか私もうれしい♪(親戚のおばちゃん感覚ね)


by: Chee * 2014/07/17 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/18 00:33 * [ *編集] * page top↑
 

Junjunさん、お誕生日おめでとうございます♪

せーちゃんやバイト先の子たちにお祝いしてもらって、素敵なバースデーを過ごされたんですね~♪
こういう優しい心遣いにウルッときます

ちゃんと検査行って来られたんですね?
気になることは、早めに片づけちゃえばスッキリしますもんね
キーワードは代謝かぁ~
代謝たしかに悪くなってきてますよね~(>_<)

でもJunjunさんは若いっていうお墨付きもらえてよかったですね(^_-)-☆
私は血圧高くってマジヤバいです
一応お薬飲んでますが…

Junjunさん、ダブルワークで足が疲れたりしませんか?
私もダブルワーク時代に、足がむくんでむくんで、それ以来むくみ癖がとれず、毎日足がパンパンです(>_<)
今は仕事中に、ヒマさえあればつま先上げたり伸ばしたり、リンパマッサージしたりしてこれ以上ひどくならないようにしてます。←仕事中に?(笑)

Junjunさんもまだまだ大切な家族のために、お身体のメンテナンスはかかさないようにしてくださいね~(*^_^*)

私も気をつけます(^_^;)
by: ふ~みん * 2014/07/18 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさん

あざーっす!!
40代最後の1年を思いっきり楽しみたいと思いまーす(コラ)

健康診断って勇気いるよねー。
でも、絶対行った方がいいよ。
Junjun40歳の時から毎年半強制的に行かされてる(^_^;)
はじめて行った人間ドックでデッカイ腫瘍が見つかって、手術して取ったんだよ。
手遅れにならなくてよかった\(^o^)/
それからは、気になることがあったら積極的に病院に行くようになったよ。
だから今は寝込むことがほとんどなくなったよ。
Cheeさんも勇気出して!ほらっ!
by: junjun * 2014/07/18 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ふ~みんさん

ふ~みんさん、こんばんは~
ありがとう!
あれよあれよという間に年をとってしまいました。
老体にダブルワークは大変だけど、色んな人に支えてもらってるから頑張れます。
昼間は事務員(肩こり酷い)夜は飲食店の厨房(足腰が痛い)ですが
時々、自分メンテナンスと称してマッサージ行ったり、スパ行ったりしてます。
悪化させる前に病院に行くから、寝込むことはまずないんです。
しいて言えば、万年の睡眠不足くらいかな?
いつまで出来るかな~?なーんて心配になるときもあるけど
なる様にしかならないかなーって思ってる。
結構な楽天家でございます(笑)
今日を精一杯生きる事で明日は明るいかなー?…と。
Junjunは低血圧(上が90くらいしかないの)で低体温(平熱35℃)
代謝悪すぎ~
ふ~みんさんは反対の高血圧なんですね。
お互いに自分の体をいたわらないとね。
by: junjun * 2014/07/18 02:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ~

出遅れちったけど・・・
お誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノぱふぱふ~
毎日、元気に笑顔で過ごせますように!(*^^)v
私と同じ年じゃないですか~(^^ゞ
体は40代だったんだ!?
私・・・気持ちは20代です(^◇^)
・・・ただのバカです!(●^o^●)

歳とるとコレステロールが溜まっちゃうんです~
毎年の健康診断で引っ掛かってます^^;

毎日一箱のチョコレート・・・いや、太るでしょ?^^;
でも・・・私のビールと同じでやめるのは勇気が要りますね!
私はやめませんけど^m^

でも、お互い健康には気をつけましょうね!
子供たちのためにもですね(^^)/

by: めいパパ * 2014/07/18 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

めいパパさん、こんばんは~

えっ?同い年だったんだ!わーい!わーい!
なんか嬉しい~(^◇^)
チョコ止めてますよ、今のところ…。
Junjun甘いのが大好きだから、
チョコ食べなくてもケーキとかおはぎとか…
えへへ、やっぱり食べちゃう~(^_^;)
健康が1番ですよね。
めいパパさんも飲み過ぎに気を付けてくださいね~
by: junjun * 2014/07/19 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/429-1753183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
