-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
我が家のご飯事情
2014 / 08 / 02 ( Sat ) 23:09:55
今日も1日暑ぅございました。

遅ればせながら本日ちょっと贅沢して「鰻」食べました(*^^)v

ご飯作り、
前はせーちゃんやケィティの為に無理して頑張ってた部分もあったけど
それから1人になって楽を覚えちゃってさ

今、せーちゃんと一緒に暮らしているけど、そんなに無理はしていないよ。

作れる日は作るし
忙しくて余裕のない日は作らない。
ジュニアとベタベタしたい日は、そっち優先だよ。


せーちゃんももう大人だから、自分でお腹が空けば何か作ったり、買ってきたりするだろうし
そんな意味では、JunJun少し楽になったな~って思うよ。


今日は朝がゆっくりだったから、久しぶりに2人で朝ごはん。

朝からモーレツな暑さだったから冷麦にしました。

021_20140802223659271.jpg


お家にあった野菜(インゲン・玉葱・南瓜)で天ぷらも作ったよ。


020_20140802223629dba.jpg7



ワンコご飯はね
半分手作りで、半分カリカリ


プリンは腎臓が悪かったでしょ?
プリンが逝っちゃって、ワンコご飯もいろいろ考えるようになった。
腎臓にはチーズとジャガイモ・パンがいいんだって!


Junjunなりにプリンにしてきたつもりだったけど
やっぱり、後悔は尽きないんだよね。
勉強不足だった面が多かったと思って、1から出直し。

プリンに教えてもらった事を参考に、ジュニアとくぅたんの体質も考えつつ作っています。

実はくぅたんって・・・
贅沢な食事が体質に合わないんだ。

ドックカフェのワンコ用に作った手の込んだご飯とか
ジュニ・プリの食の細くなったとき用のとっておきのご飯とか
そーゆーの食べるとお腹壊しちゃうんだ!

根っからの貧乏性なのかしら(((*≧艸≦)ププッ

だからウチのご飯はシンプルです。
019_20140802223705615.jpg


この日は・・・
おから・南瓜・インゲン・人参(人間は食べぬが犬には食わす)・キャベツを蒸したもの
それから、生のきゅうりとチーズのふりかけ・サプリ少々。
プラス カリカリフード。

15歳のジュニアと7歳のくぅたんは、当然違うカリカリ。


ジュニアとくっぅたんのご飯と一緒にプリンも食べますよ♪

018_20140802223704f65.jpg


ご飯の食べられなくなったプリンが、最後の最後まで食べてくれたのが林檎
林檎だけは欠かさずにあげてるよ。


食べる事って大事だよね。

粗末な食材でも綺麗なお皿に盛る事で、バージョンアップされたり
楽しく食べる事で、より美味しく感じるでしょ?

Junjunは贅沢な食材は買えないけれど
安くっても豪華に見えたり、食がススムご飯を心がけています。


さて、本日はオチもへったくれもないブログになりましたので
ジュニとくぅたんの1本釣りでお別れします~(^_^)/~

013_20140802223702a2b.jpg


011_2014080222370078c.jpg



今日も元気だ!ご飯がうまい!





わんこ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪. * HOME * 今日おもったこと その2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おぉ~i-179 大物がみごとに釣れてます
この種は何にでも食いつくと思ってましたが
junjunさんとこもモレてなかったです
もちろんプリンちゃん一緒に釣られてるでしょ?

junjunさんのひと手間で本日の献立も美味しそうだ~
暑いとひゃっこいのはすんなり食べれていいよね
いつも思うよ junjunさんってひと手間を惜しまず工夫してるの
すごいな~って・・・
見習いたいのに 見習いたいのに 出来ないんだぁv-406
by: キリコMOM * 2014/08/03 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

あら~(*´∀`)
冷や麦なのに、すっかりおしゃれなカフェごはんになってるぅ~
くぅたんにはセレブ食はダメ?
Junjun'sキッチンはとっても美味しそうなのに。。。
あ、でも庶民的な材料にになってもjunjun'sキッチンのなら美味しものは美味しいよねー♪
いっぱいっぱい食べて元気モリモリっ!

釣られても釣られてもたーくさん食べるのだっ!
by: くぅママ * 2014/08/03 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

ブログにオチが必要なんや?^^;
確かに考えますが・・・
ひょっとして、関西人?(^◇^)

冷麦でジュニちゃんとくぅたんが釣れるんや?!^m^
ラーメンの麺ならめいちゃん釣れるかも~?
うどんでは釣れませんでした^^;

プリンちゃん~みんなと同じご飯で嬉しいね(*^_^*)
by: めいパパ * 2014/08/03 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/03 23:36 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/04 12:01 * [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

えー?そうかな?
ひと手間?Junjun全然そんな意識無いよ(^_^;)
この間、学生時代の友達と久しぶりにご飯食べに行ったとき
「そーいえば、あんたは昔から食べることに意欲的だった(笑)」と言われ
あははは・・・やっぱしぃ~?って思ったよ。
そうよ!意欲よ!食に対する意欲!
それだけで持ってるようなモン♪
by: junjun * 2014/08/04 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

あはは・・・好意的に解釈して頂いて嬉しいわ。
でも、ただの冷や麦ですからー(笑)
夏はサラサラっと頂けていいよね。
Junjunいろんなめんつゆ作るよ。
定番のだし醤油のもあるけど、お酢をきかせたヤツとか、ごまの味とか。
でも、所詮、ただの冷や麦だけどね(^_^;)
by: junjun * 2014/08/04 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

めいぱぱさん!やっぱ、オチは必須でしょ。
関西人ではないけど、いや?先祖は関西人だったのかも?
大阪のオバチャンが着ているようなヒョウ柄の服とか好きだし(笑)
A家では話の最後にオチがつかないと、激しい突っ込みにあいます(^_^;)
で?その話にオチあんの?
鋭く突かれます。
芸人一家です。変人です(>_<)
by: junjun * 2014/08/04 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/435-20764ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
