-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪.
2014 / 08 / 05 ( Tue ) 00:41:44
今ね、今ね、奇跡の2ショット撮れて
あわててアップしてんのっ!!




見る?
見る?




見ちゃう~?








008_20140805001436f1b.jpg









並んでんの!

並んでねんねしてんの!

キャー!!

おかあさぁーーーん!!





010_20140805001438056.jpg






一瞬の出来事だったけど、仲良くなって来てるよね。
嬉しいぃ~\(^o^)/



あわててアップしたから他の話題がありましぇん☆≡(>。<)


なので、今日のご飯もついでにアップしときます。


コメが好きじゃないせーちゃん。

コメが好きなJunjun。

ご飯のおかずに悩む~ ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン

んで、結局 せーちゃん好みの食事になります、今日この頃です。

今日のごはーん

0061_20140805001510613.jpg

ペンネ&チキンと野菜(セロリ・赤ピーマン・緑ピーマン・ジャガイモ・玉葱・茄子)のトマト煮

ブロッコリーときゅうりのサラダ・玉葱ソースで・・・。

それから、このサラダ↓
001_201408050015091cf.jpg

最近流行の「レモン塩」とオリーブオイルで作っとります。

天然塩と檸檬。

冷蔵庫に仕込んで、10日~14日で熟成されます。
かーんたん♪

暑い夏にピッタリ・サッパリ!!

明日も命に係わる酷暑だそうよ。
みなさま、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね~\(^o^)/




おや~ (*ρ~`*)zzz

わんこ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<不吉な1日٩(◦`꒳´◦)۶ * HOME * 我が家のご飯事情>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/05 08:12 * [ *編集] * page top↑
  いいな~

いつも思います
ビルズ並みの料理!
一度junjunさんちにお邪魔したい!(笑)

「食」生き物の基本は「食」だと思います。

人間、最後の最後まで「食欲」というものが脳内に残るようです(父の主治医の話→脳神経内科)

なにもかも数値の悪かったナナが
普通に食べて普通に生活してるだけですべて正常になりました。
いかに基本が大事ってことですよね。
わがやのかかりつけのごとふの先生も
「投薬」より「食」の考えです。
私は「いいサプリ」がどうのこうのより
本当にシンプルに普通の食事でいいと思います。
そして大事なエッセンス
「愛情」「思いやり」ですね
by: かっぱ * 2014/08/05 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

かっぱさん、こんにちは(^^)/
毎日暑いですね。
そちら・・・台風の影響はいかがですか?
かっぱさん地方は何かと気候の影響を受けやすいお土地柄
大事ありませんように。

Junjunも『食』って本当に大事だと思う。
Junjunはオーガニックとか、あんまり気にしない方だけど
バランス良く食べる事が健康への近道だと思っています。
でも、Junjunのお料理ってお肉が主役!って少ないんですよね。
好んでお肉を食べることはないです。
年に1度か2度「焼き肉食べた~い!」と思うけど
野菜とお魚が好きv-238
それを言ったらせーちゃんに
「じゃ、何でそんなに太ってるんだろうね?」って言われましたケド(^_^;)
大きなお世話なんですケド(-_-)
結局の所、炭水化物と糖類で太ってます(笑)
マジでバランスとれてません(爆)
by: junjun * 2014/08/05 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

キタァーーーーー!\(^o^)/
確実に距離が縮まってるー

実はとっても優しい子なのに、人に見られると恥ずかしくて、やけにつっけんどうになる少年のよう(*≧∀≦*)
ジュニちゃん照れ屋さん♪

それにしても、日常のごはんでもなんてステキなをでしょうp(^^)q


レモン塩もこの季節なら全身で欲するのまちがいないですぅー( ☆∀☆)

暑さになんか負けてられませんものね~

by: くぅママ * 2014/08/06 03:24 * URL [ *編集] * page top↑
  いかん!!!

そやそや

距離が縮まった話が主だったんだ(笑)
またやっちまった・・・

ほんと、徐々にですよねー
わんこなりにいろんな会話のやり取りがあって、
段階踏んでるのでしょうかねーすごいわー
プリンちゃんが「あんたらなかよくしーやー」とか言ってるのかな(笑)

私も人には言うけど、
バランス悪い

脂、脂 糖、糖
ブログでご存知のように
生クリームてんこ盛りです!(笑)
で、私は肉食。
揚げ物、肉!です。
野菜もすきです。でも、魚はどっちでもいい感じ。
うちじゃ、家族やわんこは食べさせますが、私はほとんど口にしてないな~

そこのところ、junjunさんと逆ですね~
あ、お米も!
私、パン大好き。
by: かっぱ * 2014/08/06 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、こんにちは!
ジュニとくぅたんね、最近はくぅたんの方から歩み寄ることが多いよ。
たとえば・・・。
お昼にJunjunが一時帰宅するとき、ジュニは爆睡してることが多いんだけど
Junjunの帰宅に大喜びしたくぅたんが、ジュニのところに駆け寄って
鼻でツンツンって、ジュニを起こしたりする。
ジュニは耳も遠くなっちゃってJunjunの帰宅に気づかないから、ちゃんとくぅたんが教えてくれるんだ~♪
なんと微笑ましいことか(#^.^#)
ジュニはねぇ、、、ほら!マイペースでツンデレの俺様だから(*^。^*)
でも、プリンがいなくなって心配だったけど、くぅたんにずい分助けられてるよ。
by: junjun * 2014/08/06 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

かっぱさん、ありがとう!
かっぱさんがいかに食に対して積極的?なのかがよーくわかりました(笑)
甘いものはずるいよねー、あればあるだけイケちゃうもん(*^。^*)
気を付けないといけないのはわかっているんだけれども…(^_^;)

合羽さんちの4ワンはどうですか?
仲良くやってますか?
ナナさんはみんなとうまくやれていますか?
ジュニとくぅたん…時々取っ組み合いの喧嘩します。
ジュニにかなうわけないのにチビが向かってくのも???だし
もうお年寄りなんだから、若いもんに譲ればいいのに、ジュニは相変わらず俺様だし
殺犬事件になったらどうしよう!って思ってたけど
最近は仲良く…いや、それぞれがマイペースに時間を共有できるようになりました。
ホント、良かったです(*^^)v
by: junjun * 2014/08/06 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  一瞬の出来事?

かわいいですねe-343
暑い夏にも食欲をますお料理ですね☆
by: 新米ヘルパー * 2014/08/06 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

並んでる姿かわいいー♪

そして…なにこれ?このおしゃれな食卓はー
有名レストランじゃないですかー

いいなぁせーちゃんがうらやましい♪
こりゃ実家から離れたくないね!!
by: chee * 2014/08/06 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
  新米ヘルパーさん

新米ヘルパーさん、こんばんは~★
そう!一瞬の出来事!
喜んで写真撮ってたらジュニアがフェイドアウトしちゃった(^_^;)
でも、少しづつ仲良くなってる!
寒くなった頃にはベタベタかも~?
多分、はかない夢(ーー゛)
by: junjun * 2014/08/06 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさん

Cheeさん、こんばんは~
犬猿の仲…とは言いませんが、仲良しではない2匹さん。
でも、ジュニアの心にぽっかり空いた隙間をくぅたんが埋めてくれている事は確か。

多少まずくても綺麗に盛り付けると美味しく見える!という実証(*ゝ艸・)ププッ
味の保証はありません(笑)

ちくわ君、夏バテしてない~?
by: junjun * 2014/08/06 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

人間ならばさ。
体裁が悪いとか
気まずいとか
今さらとか。
いろんな理由をつけて拒否るんだよ。
だけど動物って素晴らしい。
なんの打算もなくて
駆け引きもなくて
ただありのままに
なすがままに。
だから私たちは心奪われるんだよね。
よかったね。
騒がず慌てず見守ってあげましょう^^;
by: くーちゃん * 2014/08/06 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

キャー!!くーちゃん、お久しぶり~\(^o^)/
そだね。動物って本当にシンプルでナチュラルだよね。
くーちゃんちのワンニャンって喧嘩しない?
喧嘩しても人間が思うほど深い憎しみが有ったりしないのかな?
くぅたんはプリンとは仲良かったけど、ジュニとはビミョーなんだ。
お互いマイペース過ぎるのか?年が離れ過ぎてて相手にならないのかわかんないけどね。
でも、この光景を見て、Junjunほっこりしたよ\(^o^)/
by: junjun * 2014/08/07 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/436-036e4e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
