スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
不吉な1日٩(◦`꒳´◦)۶
2014 / 08 / 08 ( Fri ) 00:40:10
今日…朝、社長の電話で目が覚めた。

なんでこんな朝っぱらから?
なんかあったのかな?
何の疑いもなく電話をとって、「もしも~し?」
ふと時計をみたら

な・な・な・なーんと!9時14分\(◎o◎)/!


寝坊した il||li_| ̄|○il||li


勤続18年・・・3回目の遅刻だ。
えへへ(#^.^#)



慌てて…いや、実際はあまり慌てずジュニア達にちゃんとご飯をあげ
お化粧をし、ちゃっかり朝ごはんまで食べて出社した。


そもそもこれが序章だったのかもしれない。


出社して小一時間ほどたった頃、ブロ友さんからのv2.jpg




○○○ちゃん:「協力してもらいたいことがあるんだけど、今、忙しい?」

ナニナニ?ナンカアッタ?
Junjun:「○○○ちゃんの為なら何なりと~(^^)/」


○○○ちゃん:「近くのコンビニでwebmoneyポイントカード買って頂けませんか?」

Junjun:「なにそれ?」
ウェブポイントカードナンテシラナイ。
会社の人に、今友達からLINE来たんだけどウェブマネーポイントってなに?って聞いたら
「それ、最近流行のLINE詐欺じゃないですか~?」って言われた。
なのに
「そんなことないよー、友達からだもーん!!」とまったく疑う余地ナシのおバカさん



詐欺師:「ポイントカード」
      「よろしければすぐ買って頂きたいです。」

明らかに○○○ちゃんの語り口でない文章にやっと疑問を感じたJunjun
Junjun:「合い言葉は?  ジュニア→」


詐欺師:「どうしてもやらないといけないことがあるので、あなたに先に買って頂きたいのです」
スルーかい?


こりゃ完全に変だ!○○○ちゃんにショートメールを送ってみた。
やっぱり、○○○ちゃんのIDを使ったLINE詐欺だった。

Junjun:「あんた、○○○ちゃんじゃないでしょ?」


詐欺師:「うん。」








うん。…て…



返事すんのかい?

なかなか律儀な詐欺師よのぅ♪


いやいや、感心している場合じゃないよ。


Junjunの辞書には人を疑うって文字はなく。
まさに、オレオレ詐欺に引っかかるタイプだ!と自負していたから
ケィティからの「かぁさん、助けて!」の電話があった時のシュミレーションを何度もしていた。

合言葉は?
コレ、その時に使おう!って決めてた。

なのに、あわや引っかかるとこだった。
疑いを持たなければ、合言葉を使う場面だってないんだもの。


もしも私が彼女の名前を使った詐欺師に引っかかっていたら
IDを盗まれた被害者の彼女を巻き込むとこだった。
悲しい思いをさせるとこだった。

もう少しで大切な友達を傷つけるとこだった。

こんなのテレビのニュースの中のお話だと思っていたけど、実際にあるのね。

ウソはついちゃいけないって、
人を騙したらダメなんだって、習ったよねー。


しっかし犯人…ゆるせねぇ!(゚皿゚メ) ウラァァアア!!


DCIM0902.jpg


本日の極め付け、、、
最近来ないなぁ~…と思っていたお得意様の男性。
経歴詐称で荒稼ぎして、逮捕されてた・・・。


どーん il||li _| ̄|〇 il||liガクッ


いったい何を信じて行けばいいんでしょうね。
人間なんて、人間なんて、、、(PД´q)・゚・(泣)




みなさん、くれぐれも気を付けてね(  ̄ー ̄)☆




スポンサーサイト

ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<せーちゃんのいたずら書き * HOME * (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪.>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんなに身近なところに詐欺があるなんて。。。。
でも、既に有名になっていた詐欺でよかったです。
初めの方に被害に会われた方々は全く疑いようもなく、騙されてしまってたはずですから。
ラインでやり取りしているお友だちのプロフィール写真と名前があれば信用しちゃいますもんね。。。
お友だちとのやり取りを疑わなければならないなんて悲しすぎる、こういう犯罪許せないよぅ。。
ただ物や金品を奪うだけじゃなくて、人間関係までも......
でも、未然に回避できて本当に良かった。合言葉を使う練習できましたねー
これで、junjunさんが、ん十年後にオレオレ詐欺があってもきっと大丈夫!
by: くぅママ * 2014/08/08 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

ホント!ホント!
悲しい社会です(T_T)
お金って人を変えてしまうから怖いよね。
Junjun1人だったら絶対騙されていたと思うから
会社の子に感謝です。
ウチの家族…バカが付くくらい人を疑わないからさ。
大切な家族や友達を守るためにも、もう少し慎重にならなきゃな!と反省しましたよ。
くぅママさんも気を付けてね。
by: junjun * 2014/08/08 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ~

電話で起こされての遅刻に笑顔で驚き^^;
LINEのなりすましに仰天しました!
えー、まさかJunjunさんが!?
しかもしっかり聞いてるし^^;
Junjunさんのまわりでいろんなことがあるね~
たいして影響なかったから笑えてるけどね~・・・お得意様の件も^^;
一番影響があったのは・・・遅刻かな(^◇^)

by: めいパパ * 2014/08/09 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

めいパパさん、こんばんは!
ほんんっと壮絶な1日でした(笑)
遅刻はねぇー(^_^;)驚きましたぁ!
しかも、前日はいつもより早く寝てたから全然想定外\(◎o◎)/!
気を抜いたのがいけなかったのかも?
やっぱりいつもの時間に寝て、睡眠不足でヘロヘロに起きた方がいいのかも?
おおらかな会社でよかったです(#^.^#)
by: junjun * 2014/08/09 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/438-90c044e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
