-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
せーちゃんのいたずら書き
2014 / 08 / 11 ( Mon ) 23:07:22
web上のブログというものは恐ろしいもので、
生活の一部を覗かれているっていう部分もあるから
背筋をしゃんっ!としていないといけない。

人様に見られても恥ずかしくないようにしていなきゃ!と日々思うのであります。

ありがたい事に、Junjunのブログの訪問者さまは、とても好意的な方が多く
実際のJunjunより

たぶん・・・
いや、絶対に、過大評価をしていただいているように思う。


「レストランのようなお料理ですね。」とか
「おうちがいつも綺麗ですね。」とか言っていただけるのは嬉しいのですが…。

それってJunjun的にハードル高っ!です。
実際はそんなもんじゃーあーりません。



鍋から直接インスタントラーメン・・・あるある!
卵かけごはん・・・あるある!

15年近く住んでいる家の中といえば、ジュニアのお粗相で腐って来た床。
生活臭。

その中でもJunjunの頭を一番悩ませているのが壁(ー_ー)!!

15年も住んでいると、たばこのヤニやお料理の油等 さまざまな原因でそりゃそりゃ汚くなってきます。
本当は壁紙を変えたいのだけれど、この家にあとどのくらい住むのか?
という諸事情もあり
手つかずのまま、今日を迎えているのであります。


それでも、Junjunなりの努力はしているんですよ。


掃除機大好きオバサンがハードワークの末、コーナーあたりの壁紙をボロボロにしてしまったところに
苦し紛れにウォールシールでごまかしてみたりしています(^_^;)


045_20140811223429c75.jpg


元せーちゃんの部屋が今のJunjunとジュニの寝室になっているんだけど
釘の穴や、シールの痕・・・。


そこにもウォールシール(笑)

016_20140811223430015.jpg


時々くぅたんも遊びに来るでよ~(=^・^=)
025_20140811223433705.jpg


なんでこんな話をしてるかってね?

あのね。

034_201408112248385b9.jpg


特にリビングの壁が汚くって汚くって…。
どっちみち引っ越すか?変えるか?なんだから、なんだっていいやー!!
と思い、せーちゃんに「好きにしていいよ!」って言ったのね。


そしたらね、せーちゃんの目がキラーンとなってさ

創作活動に火が付いちゃってさ

翌日にはこんなになってた。


035_20140811224833a5c.jpg
 

壁に直接 写真を貼っていた所が白く浮いちゃったのを利用してフレームアート?


コレ、油性マジックだけで書いてます。
すんげぇ!\(◎o◎)/!


こっちも~

028_20140811223434385.jpg


せーちゃんとっても楽しそう。


出来上がったのはコレ ↓

029_20140811223436779.jpg


せーちゃんに、お仕事依頼 受付中です(笑)




かべ~(-_-;)
かべ~(-_-;)

かべ~(-_-;)


Junjunを悩ます我が家の壁事情。
しばらくの間はこれで我慢しようと思います。


しかし、Junjunの壁に対する執着は深く・・・

少し前の話になりますが、こんなところに行って来ました。


その話は、また今度(^_^)/~






















ひとりごと TB:0 CM:9 admin page top↑
<<世間はお盆休みだってね。 * HOME * 不吉な1日٩(◦`꒳´◦)۶>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すげーーーーーー!
ネイルしているくらいだから
アートのセンス、バツグンなんだね~。
好きにしていいよって言う母もすごいけど
思い切り絵を描く娘もすごい!!
しかも上手ーー!
美術専攻だったの??
ウチは猫がいるから爪とぎで壁は
ぼっろぼろ。
とっくに諦めてるー
できるだけ写真には写りこまないようにしてるけど、それも無理ー。笑
ボロボロの壁が写っていたら、ニヤリと
笑ってやってね^^:
by: くーちゃん * 2014/08/12 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

うぉーーー
ウォールシールなるもの、しかもこんなにでっかいものがあるんですかぁーーー!
メモメモ!

家の壁もドアもヤバいことになってるんで参考にさせていただきまーす!
できましたらせーちゃんさん派遣の方向でぇーーー!
ウォールアートすごすぎる!
キッチンは描いている所を中継してるから、わかるけど、その前のお写真はどれが描いていてどれが飾り物なのか区別がつかないっ!ステキだ。。。
やっぱり、やるなら思いきってですよねー
しかーし!
絵心のない私が真似をしたら。。。。。
その場で壁紙をはがしたくなること間違いないですぅー
by: くぅママ * 2014/08/12 04:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

スゴーイ♪(о´∀`о)
素敵♪アートな、せーちゃん♪
素晴らしい才能やわぁ!
壁がボロボロでも、床が腐ってても
思い出の詰まった家って、素敵だ~~(^.^)
by: だわっち * 2014/08/12 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

くーちゃん、こんにちは。
もうどうにでもしてっ!ってくらい汚いのよ。
写真でごまかすのももういいやっ!って(笑)
ありの~ままの~姿見せるのよ~♪

そうか、猫ちゃんって爪研ぐんだ。
すごいね、偉いよね。
それって自分で研ぐ場所決めるの?
それとも、飼い主が「ここで研いでね!」ってしつけるの?
by: junjun * 2014/08/12 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、こんにちは♪
そうそう、ウォールシール ネットで見てごらん?いろんな種類があるよ。
剥がすのも楽ちんで本の壁に傷つけずにすむし、気分で変えられるから」重宝するよ。

せーちゃんアートすごいでしょ?
ペンを持たせれば何処までも書きに行っちゃうよ。
でも、強制されると絶対やらないんだよ。
せーちゃんは自由人だからね~(^_^)v
せーちゃんの頭の中は宇宙だよ。
理解できないけど楽しいよ。
by: junjun * 2014/08/12 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  だわっちさん

だわっちさん、そんな優しいこと言ってくれるの~?(T_T)
ありがとー!!
そうなんだよね、ここで子供達もジュニ・プリも、そしてくぅたんも大きくなったんだ。
腐った床だってさ、ジュニアの歴史と思えば1つのアートだわ(^_^)v
せーちゃんアート、見に来てやってくださいな。
by: junjun * 2014/08/12 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/12 19:09 * [ *編集] * page top↑
  同じ~

寝坊・・・・・同じや

私も社長の電話で起こされたこと、勤続18年で2-3回あるある(笑)
ダブルワークの宿命?二度寝のせい??

それにしても、なんてアーティスティックな親子なの~
せーちゃん、右脳が発達してる。うらやましい!!
いいな~~いいな~
ウォールペイント、我が家もやってほしいですよー。素敵すぎるー。

私もステッカー買ったけど、すごいよB型
はぁ~~~?と思いますよ。
今度ブログでお見せしたいと思います(笑)

うちの部屋ごちゃごちゃしてて、インテリア変更したいけど、センスないし、時間もなくて
なんか落ち着かない部屋なんです。
日当たり悪いし。
junjunさんとせーちゃんに来てほしい!

by: かっぱ * 2014/08/18 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

えっ?かっぱさんも―??
なんか安心するぅー\(^o^)/
なんだかんだ言っても疲れてるんだね、私達。
ダブルワークって簡単じゃないよね。
しかも、それを続けるって、そーとーな覚悟がないと出来ない。
お互いに体をいたわりましょ。

ウチね~、本当に汚いんだよ。
お金をかけずにいかにそれなりにみせるか!!それがテーマ。
A型のJunjun(神経質で細かい)O型のせーちゃん(大胆で大ざっぱ)
最強のコンビですよ~♪
ウォールシールは貼ったり剥がしたりが簡単にできるから模様替え気分で出来ていいよね。
by: junjun * 2014/08/18 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/439-2ea30420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
