-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
幼なじみっていいな♪
2014 / 08 / 21 ( Thu ) 00:57:45
こんばんは、マイパソコンの不調により
ご無沙汰しておりますm(__)m



本日、半日入院から帰りまして久々の更新と相成りました。

パソ子…病み上がりなのでサクッと行きます。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
Junjunは1日だけだったけど、濃ゆ~い1日を過ごしました(*^^)v




今から、25年以上前の話。
A家は静岡のある町の県営住宅に住んでおりました。

公園デビュー・ママ友・・・そんな言葉もない時代
団地というひとつのコミュニティの中で子供たちを育てることが出来たのは
本当によかった!と思うのであります。


1408410909775.jpg


せーちゃんが小学校4年生、ケィティが1年生までこの団地で過ごしました。

その頃は、みんなが親であり、みんなが子であり
おはようからおやすみまで一緒に過ごすほど家族ぐるみのお付き合い



旦那様同士も仲良く、奥様同士も仲良く、お子様達も仲良く。

あれから25年!
夫婦は全滅(>_<)

友情だけが残ったのでした・・・・・あははははは(^_^;)

たった1日のお盆休み
Junjunが息子同然にいつくしみ育てたK太が結婚することになり
東京組が新郎・新婦・新郎母、弟を招待してお祝いの会が開かれたんです~


1408410918752.jpg


可愛かったお子たち。


1408410920243.jpg


色んなことがあったなぁ~



1408410921831.jpg




東京ドームホテルでのご会食~

食べるのとおしゃべりに夢中で、またも写真なし(~_~;)
DCIM0924.jpg


それから、花のお江戸を御一行様は行く~


1408287863119.jpg


スカイツリ~♪


1408287921853.jpg


せっかく来たのだから、ということで隅田水族館にも立ち寄りました。
クラゲに魅了された後・・・。


Junjunの心をつかんで離さない出会いが。



チンアナゴ!!
1408287951736.jpg

斬新なネーミングだわっ♪


Junjunこの水槽にかぶりつき。
みんながドンドン順路を進んでいく中、チンアナゴをずっと見てたの。

絡んだり、離れたり、みんな同じ方向を見てるのに 時々反逆児がいたり。


面白いったらありゃしない。
チンアナゴ、家に欲しい!



Junjunの貴重なお盆休みはチンアナゴとの出会いで終わったのでした。



1408287900025.jpg




お豆ちゃんのママはETちゃん
新郎K太の弟はS太、そしてお母さんはちえちえ、
せーちゃん・ケィティ・Junjun
ついでにお豆ちゃんの彼氏クン。

新婦なっちゃんWelcome!!


1408287847613.jpg


みんな大人(オバサン)になりました。


幼なじみっていいな♪
















ひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<三度の飯より好きなもの * HOME * 40分後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あわてんぼうの私は「えっ? junjunさん 入院してたの???v-12」って思った直後
あ・・・ パソ子さんね
と安心した私です
うちのパソ子さんも 時々起動拒否しちゃうんだよね
入院させなだめかな・・・ 思うだけ~(^^)

団地からずーっと続いているなんてすごいよー
同じ時を一緒に過ごした人たち
これからも大事にしたいね

えっとね 2枚目の写真
せーちゃんとケイティくん、junjunさんにクリソツ
そしてっ 水槽前で撮った 青いバックの・・・
せーちゃん、ケイティくんは何処だ? 
スクロールして次の画像見て
せーちゃんビンゴーv-314
ケイティくんはキャップ被ってるからこの子かなぁ・・・と確信はなかったんだけど一人楽しんでました

チンアナゴ知ってるよ~
みんな同じ方向むいて 一斉にしゅーって隠れるアレでしょ~?
by: キリコMOM * 2014/08/21 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  キリコMOMさん

そうそう!入院してたのはパソ子さん。
Junjunは暑さに負けずピンピン!ブンブン!してます(*^^)v
せーちゃんとケィティ似てるでしょ~?
JunjunのDNAをガッツリ受け継いじゃったよ。
親子って不思議だねぇ~
似なくていいトコ似ちゃうんだよね。

チンアナゴ可愛えぇ❤
ずーっと見てても飽きないね。
Junjun動かないからお豆ちゃんに怒られた(~_~;)
集団行動に向かないタイプ(笑)

このメンバーは大切な友達。
今ではみんなバラバラに暮らしてるけど、
団地で過ごした10年間はJunjunにとって宝なんだ。
by: junjun * 2014/08/21 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさぁーーーーん。
気まぐれ更新の自分のことは棚にあげまくって、心配しておりましたぁ~

パソ子さん無事ご帰還でなによりですぅー

幼なじみ、特に集合住宅の家族間の結束って今じゃ考えられないくらい、密でしたよねー。
バラバラになっても続いてる関係ってとても素晴らしいです!
皆で水族館、楽しそう~飽きないですよねぇー
チンアナゴ......どういう由来があるのでしょう?
私も張り付いて見てしまいます、きっと。。。(笑)

by: くぅママ * 2014/08/22 04:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵だ~
じーんときました。

常に思ってるのは
「一期一会」
出会いにはなにか理由があるのでは?と思ったりします。
大事大事♪

せーちゃん、ケイティさん
美男美女!現在の美しさが想像できました。

スミダ水族館、いったよいったよ~
チンアナゴ、スルーしちゃったかな、今探したけど写真がなくて。
他の水族館で知ってたからかも。
水族館大好き。
スミダ水族館はまたちょっと違ってましたね。
飼育というより、アシカとの会話も家族のように話しかけていましたね。
このときの動画作れてなかったわ・・・・(笑)
by: かっぱ * 2014/08/22 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

パソ子…調子悪いんだ~(~_~;)
でも、今回の半日入院で中身もすっきり\(^o^)/
そうですよ!くぅママさんこそ気まぐれ更新なんだからぁ(笑)
ま、忙しいからね、仕方ないんだよね。
団地時代のみんなとは長い月日を共にして来たから
今が別々の生活でもなんか分かり合える。
子供たちの成長も微笑ましくて嬉しいです。
昔の写真を引っ張り出してつくづく思ったんだけど
せーちゃんとケィティって本当に似てるよね。
仲良しは昔も今も変わらず
それがJunjunの自慢だす。
by: junjun * 2014/08/22 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

そう!私も思います。
「出会いは必然、そして宝」ですね。
みんな団地を出てバラバラの生活だけど、こうやって今でも仲良く出来る事
本当に嬉しく思うよ。

うちのパソ子が不調で・・・
かっぱさんがそばにいたらHelp要請したいトコだよ~
きっとかっぱさんならちょちょいのチョイ!で直しちゃうんだろうなぁ~

水族館って癒されるよねぇ
とってもリフレッシュできました(*^^)v
チンアナゴ、いつまで見てても飽きなかったよ。


by: junjun * 2014/08/22 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

パソ子さん・・半日ほどで帰って来てくれて良かったですね!
私も一瞬、えっ?Junjunさん入院してたの?って思っちゃいました^^;
勘違いで良かった!

時代が昭和ですね(*^_^*)
同じ年ですが(^^ゞ
団地じゃなかったけど似たような境遇です~
仲の良い友達は40年以上の付き合いになります~
そんな友達は大事にしたいですね(*^^)v
子供達が今でも仲良しなのがとっても素敵です!
みんないい子に育ってますね~!
ご結婚おめでとう~(*^^)v
by: めいパパ * 2014/08/23 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

そだ!そだ!同い年だった!昭和ですね~ウヒヒ(笑)
でも、写真っていいよね。
一瞬でタイムスリップ出来ちゃうもん。
昔からの友達って本当に大事ですよね。
でも、Junjun…めいパパさんはじめブログを通して出来たお友達もすっごく大事。
だって、ブログって視覚的な先入観なしにその人柄が見れるから。
昔の友達もそうだけど、心と心で繋がれるっていいなーって思います。

by: junjun * 2014/08/24 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/442-b6e8b760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
