-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
壁紙が気になって仕方がない
2014 / 08 / 27 ( Wed ) 22:38:21
こんばんは、昨日・今日は涼しくて、秋を感じますね。

とは言っても、これは騙しだからね!
フェイク!フェイク!

そのうちにまた焦げるような暑さが戻って来るからね。

気を許しちゃダメよ。

とはいえ、、、
こんな日が少しづつ増えて行って、秋が来るんでしょうね。
食欲の秋・・・。

Junjunには何の関係もありません。

だって、食欲の春夏秋冬だもの



さて、壁紙の話をしたのをすっかり忘れておりました(~_~;)

せーちゃんにいたずら書きされても全然問題ないくらい
そうなの、ウチの壁紙がきちゃないの。

破けたり、穴が開いていたり、白がベージュ?もはや茶?になっていたり・・・。


かれこれ2年ほど前から「壁紙変えよーかなー?」って思っていたのね。

どんな壁紙があるのか、値段は?施工費用は?
今ある壁紙の上から「塗る」って方法もあるんだー。



メルヘンチックな部屋もいいかしら?
はたまた、カフェ風?モノトーン?倉庫みたいなのもいいな。
なーんてね

妄想を膨らますJunjunは夢見る夢子ちゃん。

でも・・・。
膨らんだ夢はちょっとしたアクシデントにより弾けて消えちゃった。


でも、いつか、現実になる日が来るかもしれない!と


こんなところに行って来ました~

DCIM0855.jpg



輸入壁紙専門店『WALPA』さん

ここで行われる『1日壁紙貼り教室』に参加して来たんです~



DCIM0864.jpg



店内は、オサレで個性的な壁紙や雑貨等でぎっしり



DCIM0860.jpg



見ているだけでワクワクが止まりませんぜ!



DCIM0865.jpg




DCIM0862.jpg



1回6人(2人1組)の2時間コース。

自宅の和室の壁紙を変えたいんです!というお初にお目にかかる方とご一緒しました。




DCIM0861.jpg



ウエンツ瑛士にクリソツなイケメン店員さんのデモンストレーションからはじまり~



DCIM0857.jpg



DCIM0867.jpg



コーナーのカットの仕方は~



DCIM0868.jpg



フムフム・・・。
勉強になるな。



輸入壁紙はね、今ある壁紙の上から貼る事も出来るし
後から剥がすこともできるから、原状復帰必須の賃貸住宅でも施工は可能!
(一部、適した糊が違う壁紙有り、よーく調べて施工しよう!)



それに、日本の壁紙より幅が狭いから扱いやすいし
糊が速乾性ではないので、少しずれて貼っちゃっても、しばらくの間は直しが可能なんだ。


問題はお値段ね。
幅が狭い分、必要な長さは国産の壁紙の1.5倍は軽くかかるし
お値段は…平均でも5~10倍はするかも?

その分、いろんなデザイナーさんが個性溢れるデザインを興しています。
海外ドラマで見る子供部屋とか?
本当に夢が溢れているもんね~♪



店員さんはイケメンなだけでなく、
Junjunが、ずーーーーーーーっと前に一目惚れした壁紙を、
この沢山のサンプルの中から一発で探し当ててくれたんだよ。

3色
この、意味不明なキーワードだけで・・・。


すごくなーい?


実際 『これー\(^o^)/』って思ってた壁紙には
錨も船も描かれてはいなかったのに、なんでわかったんだろ?
透視能力?それとも?
運命の人だったのかしらん


あっ!という間の2時間が終わり
Junjunはとても満たされた気分になったのでした。


これで今日からおいらも職人の仲間入りさ。



壁紙に対する思いは深くなるばかりだけれども
Junjunがこの先どこに住もうと壁は、決して逃げない。

そこに壁がある限り、、、。

いつか、貼ってやるっ!と決意を固めたのでありました。


DCIM0871.jpg



Junjun組が貼った壁紙は、真ん中のヤツ
柄合わせもうまくいった\(^o^)/
(ちなみに、写真はご一緒した方とウエンツ)



DCIM0870.jpg



カンケー無いけど、ケィティの体つきって『ぬりかべ』に似てる(笑)1484321i.jpg
壁紙貼れそう ( *´艸`)



大満足な講習を終えた後は、自分にそっくりな子のいるお店に立ち寄り



DCIM0854.jpg



愛する子たちの待つ、家路についたのでした~



139939094552239970.jpg



              た・だ・い・ま 







おでかけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<芸術の秋を探しに * HOME * じ・く・ら・の・て会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

まぁ~
オサレーーーーー!
東京には壁紙貼り教室なるものがあるとですたいっ?!

しかもホームセンターみたいな業者っぽくなく、おしゃれな空間♪

錨、船、3色............気になりますぅ~
きっと素敵な壁紙なんでしょうね~

by: くぅママ * 2014/08/28 02:30 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

ホント!行って良かった!!
めちゃめちゃ楽しかったし、ストレス発散できたよ~
Junjun、物作りとか細かい作業とか大好きだから
壁紙に限らず興味の有ることにはドンドンチャレンジするーー。
今週末もあるワークショップに参加するんだぁ~
たのしみ♪
それは、また今度紹介するね。
by: junjun * 2014/08/28 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさん、こんばんはー

壁紙貼りの体験教室なんてめずらしい~
やっぱり輸入ものはいろんな柄があって
見てるだけでも楽しそうですね♪
オサレな店内見てると、Junjunさんだったらいろんなレイアウトが浮かぶんだろうな~(*^_^*)

しかしウエンツくん、すごいですね~
Junjunさんが出した3つのキーワードだけですぐにわかるなんて

私もそんな教室があったら、チャレンジしてみたいなぁ(*^_^*)

by: ふ~みんとリボン * 2014/08/28 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ふ~みんさん

ふ~みんさん。こんばんは~(^_^)/
何かに向かって集中している時って、めっちゃ楽しくないですか?
Junjun色んなことに興味があり過ぎて困っちゃうの。
先立つものが無いんだけどね(~_~;)
前まではやってみたい事があっても仕事が忙しいし、とか
疲れてるし、とか、いろいろ考えちゃって結局やらなかったんだけど
興味があるものにはチャレンジしてみればいいじゃん!
ってケィティがいつも背中を押してくれるんだ。
ふ~みんさんちのハーレーの車庫とか!
あんな風にできたらJunjun張り切っちゃうよ。
羨ましいよ!
ふ~みんさんも色んなことにチャレンジしてみてね。
by: junjun * 2014/08/29 01:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~

壁紙ひとつで部屋の印象ってかわりますよね~
私の友達がこの前大胆に寝室に一部を薄い紫。リビングの一部を薄いグリーンにペンキで塗っててとってもかわいかったー。

junjunさんちも楽しみだ!

じくらのて会とっても楽しそうなわんちゃん達でしたね。
by: Chee * 2014/08/30 12:08 * URL [ *編集] * page top↑
  cheeさん

cheeさん、こんばんは~

し、し寝室が薄い紫?
なんてエロいんでしょ~(笑)
でも、想像するだけで素敵なのわかる!
和室イコール土壁
洋室イコール白
その概念を取っ払っちゃうと、そこはワンダーランド。
それぞれの個性が光った場所になるね。
Junjunも、いつか…いつか…いつか…

わん友さんはいいよね。
Cheeさんもよくわん友さんとおでかけしてるよね。
そーゆー時間って宝物だよね。
by: junjun * 2014/08/31 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/445-9be123f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
