-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
芸術の秋を探しに
2014 / 08 / 31 ( Sun ) 01:58:34
土曜日はお休みの日。

お休みだから休めばいいけど、Junjunはそーゆーのが苦手な子だから
何かしらの目的を探してしまいます。

家の大掃除の日…でもいいし
お友達と会う日…でもいいし
ジュニ・くみとの親善の日…でもいいし
ショッピングに行く日…でもいい


昨日はね、ワークショップに行って来たんだよ。



以前、Junjunが職権乱用で木製パネルを作ったお話あったでしょ?

会社に素材を取り寄せて、作りまくり飾りまくっていたんです。
会社だけでなく、もちろんウチのきちゃない壁を隠すのにも大活躍よ(~_~;)


001_2014083102082281a.jpg


いつでもジュニ・プリ・くぅに囲まれていて とっても幸せ。


002_201408310206288cf.jpg


これを、あるチョークアーティストさんにたいへん気に入って頂いて
最近はちょいちょいお仕事も頂けるようになりました。


また、その繋がりで、他の作家さんにもお仕事が頂けるようになったんです~。

ありがたや~、ありがたや~

ジュニ・プリの姿を残しておきたい!
そんな想いだけで作ったパネルが、
先日は、遂に海を渡って、カンボジアのチャリティパネルにまでして頂けたんです。

季節は秋Junjunの制作意欲もムラムラ~、モリモリ~♪


チョークアートのワークショップに行って来ましたよ。
羊毛に、壁紙に、チョークに、興味があっちこっちに飛びますが


興味のある事は、見てみたい!やってみたい!
好奇心があるって大事だよね。


会場はこちら↓
ミコン・フィンランドショップ

若い頃フィンランドに留学されていて、
現在はフィンランドの文化についての講演会もしているというオーナーさんのお店。

DCIM0951_20140831020631355.jpg



可愛いムーミンが歓迎してくれました。


お店の中は、マリメッコ他フィンランドから取り寄せた雑貨がいっぱい。
見ているだけで楽しかったよ。



DCIM0952_20140831020419fa9.jpg





DCIM0948_20140831020422b75.jpg


今回のお題は、フィンランドの象徴の木『白樺』のウェルカムボードです。


オイルパステルを使って書いていきます。


DCIM0949_20140831020425df0.jpg



指で馴染ませてグラデーションを作ったり、奥が深い。



DCIM0950_20140831020428f82.jpg





2時間って『あっ!』という間に過ぎちゃう。
最後はやけくそ気味で書いてます~。

時間の関係で白樺の皮の線が描けなかったけど
何とか、完成。


















…って、まるで自分か書いたように言ってますけどね
Junjun、絵心 ゼ~ロ~♪



DCIM0957_20140831020524d8f.jpg



せーちゃんに描いてもらって、Junjunは見てただけ(*´艸`*)ブハハッ!

出来上がった作品を眺めながら
ちゃっかり、コーヒーとプリンまでご馳走になり

DCIM0953_20140831020626e41.jpg




お世話になったmogg KI☆RA paintsさんの作品にカンゲキ~
(作品をご覧になりたい方は、ららぽーと豊洲ILIOさんへ)



DCIM0955_2014083102052649f.jpg



刺激をいっぱい頂いて、楽しい休日を過ごしました(^_^)/

いつか、ウチのわんこも描いてもらいたいな。




そんなわけで、Junjunの他人任せの芸術の秋は深まっていくのである~。








ひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
<<ON!とOFF! * HOME * 壁紙が気になって仕方がない>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/31 22:32 * [ *編集] * page top↑
 

こんにちは。
わたしもね、あのパネルはお気に入り♪
ほんとjunjunさんありがとねー

チョークアートってチョークでアート?
みんなすごく上手でびっくり!!

せーちゃんの絵もだけどそうゆう才能私も欲しかった…
by: Chee * 2014/09/01 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: タイトルなし

cheeさん、ありがとね~
Junjun、そう言ってもらえることが何より嬉しい。
仕事だから何かしらの大人の事情も絡んでくるけどさ(^_^;)
Junjunはやっぱり心と心で人と接したいと思ってる。
誰かの笑顔のお役に立てる仕事。
お給料は安いけど大好きなんです。
by: junjun * 2014/09/01 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいねーー!
junjunさんの向上心には
見習いたいものがあるー。
私も絵心は全くナシ。
私も欲しかったなー
ボード、作家さんの目に留まり
お仕事もくるようになったって
半端じゃないよ!
すごいーー。
私も早く写真を選ばなきゃー。
ほんとにステキ!
by: くーちゃん * 2014/09/01 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

くーちゃん、こんばんは(^_^)/
Junjunカメラに全然興味が無かったから
小さな頃のジュニ・プリの写真がほとんど無いの
今はもうプリンの新しい写真が撮れないでしょ?
あー、もっと撮っておけばよかった…ってつくづく思う。
2匹が若い頃は、海や山や、本当にどこに行くのも一緒だった。
その時の記憶は心の中にしか無くて、
でも…10年以上前の事なんて、さすがに鮮明じゃなくなって来てる。
そこにプリンはいないけど、写真のプリンに毎日話しかけてるんだよ。
写真っていいよね。
くーちゃんはいっぱい撮ってるから、いい写真が沢山あるでしょ?
いいなー!どれもこれも思いがあって迷うよね。
くーちゃんのペースでいいからね。

by: junjun * 2014/09/02 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/446-873d393f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
