スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
くぅたんの写真
2014 / 09 / 07 ( Sun ) 23:46:57
暑かったり、急に涼しくなったり
風邪をひいてしまっている人も多いのでは?

Junjunの周りもゴホゴホッとか
熱を出している人も多く
具合が悪いってヤダヨネー。


早くよくなりますよ~に!


お願いだから、あたしにうつさないで―!!(本心)




Junjunは2番目の子だから、お姉ちゃんより写真は少ないけれど
ウチのママちゃんは、成長記録的に写真を沢山残してくれています。

写真の側には必ず何か書いてくれてある。
これは自分の歴史なんだと思うと、ありがたいな~って思う。
もう、どんなに頑張ったってその頃には戻れないんだしね。

今となってはJunjunにとって、1番の財産なんだと思う。

昭和の真ん中で生まれたJunjunの写真は
白黒からカラーへ
フィルムからデジタル写真へ


時代は移って行った。


ちょうどジュニアがウチに来た頃はフィルムからデジタルに変わる頃だった。

当時持っていたカメラが調子が悪くなってきていたんだけど
新しいカメラを買う余裕が無くて
せーちゃんやケィティを含め、その頃の写真が極端に少ないんだ。


大事なイベントの時は、
写ルンです(通称バカチョンカメラ)を使って撮ったもんさ。
ffnr0027.jpg




プリンが死んじゃって
もう、プリンの新しい写真が撮れなくなっちゃたでしょ?


NIKZCXknFdBx0aN1398690743_1398690968_201409072307162cf.jpg


もっと、撮っておけばよかった!
プリンに対しては色んな後悔があるけれど、これも大きな後悔の1つになった。


海で遊んだ時、波を怖がっていたプリンや
おしとやかなプリンが、ご飯を食べるときだけは豹変してた姿だったり
よくお散歩に行っていた河原で、競走馬並みに走っていたプリンや
スキー場のてっぺんまでゴンドラに乗って行った時、雪に埋もれちゃって大笑いした姿
逃げるジュニアを追っかけまわして好き好きアピールしていたプリン。


Junjunの心の中にはたくさんのプリンとの思い出があるけれど
それは時間とともにあいまいになってしまう。

もっと写真を撮っておけば!

アルバムを開けばタイムスリップできるように
あの頃のプリンに会えるのに・・・。




せーちゃんが、毎日毎日くぅたんの写メを撮っている姿を見て
これ、絶対に残しておいた方がいいよ!って思ってた。


COO_-12_2014090723530028d.jpg


撮った写真は、どっか他のところにバックアップ取っといたほうがいいんじゃない?
自分の経験から何度も言ったケド
面倒臭がりのせーちゃんはそれをしなかったがために
機種変や携帯の故障で、小さな頃のくぅたんの貴重な写真が全部パーになっちゃったんだ。


今あるものは不変ではないし
無くしてからの後悔は計り知れないからね。


一念発起して、くぅたんの画像をずっと放置していたブログに残すことにしたせーちゃん。

良かったら覗いてみてあげてください。
可愛いくぅたんが沢山出てきますよ。
↓↓↓↓↓
TeaM♡B・I・B・I・R・I
注)文章はほぼありません(^_^;)


上手じゃなくても、ブレてても
写真っていいよね






スポンサーサイト

ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<わんこの飯台~その1~ * HOME * ON!とOFF!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ホントにそう思います!
写真っていつでも撮れるし......って思いながら全然撮ってないことに気づく。そのときはもうずいぶんベストショットを逃しているんです(T_T)

今日のくぅたん見てきましたぁ~
あれあれ?いつものくぅたんとは表情が微妙に違うような。。。

また、違った一面を見られて嬉しいでつ!
by: くぅママ * 2014/09/09 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

だよ、だよ~(=^・^=)
今は昔のようにフィルムじゃないから、失敗しても全然大丈夫でしょ?
くぅちゃんの写真。もっと撮りなさーい!!(笑)

くぅたんは、Junjunの前で見せる顔と、せーちゃんの前で見せる顔が全然違う。
せーちゃんの前では、甘えん坊できかん坊で、、、、(#^.^#)
せーちゃんはJunjunみたいに細かくないから
小さな事でいちいち口出さないんだよね。
だから、とにかく自由です。
二人はよく似てるよ。
自由でありながらビビりなところ(笑)
これからもTeaM B・I・B・I・R・Iをよろしくね。
by: junjun * 2014/09/09 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

そう、私もフィルム時代に若いBottyを撮っておけばと、、、。でも、その頃はヤンチャな実物がいたので、まぁいいか、、って。
やはりデジタルカメラは便利だなぁ。
by: Zubola * 2014/09/14 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさん

フィルム時代って撮れる数に限りがあったし、いちいち現像に出したりホント面倒だった。
それに撮ったうちの成功作品はごくわずか…(^_^;)
今っていい時代ですよね。
写真って宝物ですよねー。
by: junjun * 2014/09/14 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/448-4c84644e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
