-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
わんこの飯台~その1~
2014 / 09 / 09 ( Tue ) 23:08:19
かつて、ジュニ・プリには可愛いご飯テーブルがありました。

2個並んでいるタイプ。

本来は1個がご飯で、1個がお水なんだろうけど
ウチの場合、お水は別の場所に常備しているので
2匹仲良く並んでご飯を食べていました。


ほぼ丸飲みのジュニと
何でもよく噛んで食べるプリン

ジュニの方が体格が大きいので、ちょっと多めに出していたんだけれども
何せ、瞬食!


あれー?プリンまだ残ってるじゃーん。

なーんて言いながら、プリンの方にも顔を出して食べちゃう。

プリンも一生懸命食べているんだけれど、ジュニに来られると

ジュニアちゃんが食べたいのなら、いいのよ~♡


なんて具合に、残っていたご飯を全部あげちゃう(o´・ω・`)困るょォ ゚+。:.゚.:。+゚ .+゚*。:゚


決してジュニアが威嚇してるわけでもなく
プリンが食べたくなくて残しているわけでもなく

本当に自然に、和やか~な空気で成立していた。

Junjunはそんな光景が大好きで、2匹のご飯を食べる姿を
ほっこり気分で見ていたもんさ。

後でプリンにはジュニの気づかない場所であげてたけどね。




だが、しかし!!
ジュニ&くぅには、こんなゆるゆるな光景はあり得ない。

時に、ちょっと目を離した隙に、血を見る戦いが勃発してしまうので
今は、離れた場所でご飯を食べています。


いい飯台はないものかな?
ネットでいろいろ探してみるけれど、
いいなと思うものは、やっぱり高い。

それでなくても我が家には金食い虫がいるってーのに(^_^;)
そんな優雅な買い物は出来ないよー
だけど、妥協したモノを買うのは性に合わない。




んじゃー作ってまえ~(○・`∀・)9マヵシトケッ




てなことで、先週のお休みの日に せーちゃんを誘って、一緒に作ったどー。


ホームセンターでちょうどいい大きさの踏み台を購入。
本当は台から作る気満々だったけど、
板をそろえてみると、案外高くつく事が判明。
この踏み台・・・
400円を切りまして、なんと!!¥388円\(^o^)/



DCIM0972.jpg



ちょうどいい高さに脚をカットしまーす。
ダックスは体高が低いので、8cm前後が良いと思います。



DCIM0973.jpg



DCIM0974.jpg



フードボウルがずれて落ちないように縁を少し高くするのがポイント



そんでもって、出来た台にやすりをかけて~
木材保護用の塗料をペイントしていきます。



DCIM0978.jpg



DCIM0980.jpg



乾いたら、脚の裏側に家具用の滑り止めシールを貼って~♪



DCIM0984.jpg



テーブルの上にも、カットした滑り止めシートを置きます。



DCIM0986.jpg



うううう~ん♪

ノッテキタ―――――――――――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――ァッ!!







DCIM0988.jpg



なかなか良いでないのっ?


これで完成と思ったそこのあなたー!!
まだ先があるんだよ~(*^^)v












次回に続く~













わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<わんこの飯台~完結編~ * HOME * くぅたんの写真>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  リンク?

ちょっとリンクしてます?

私もペイントしたりしてます(ご飯台ではないけども)

丁寧ですね~
B型と全然違うー!!!(笑)
by: かっぱ * 2014/09/10 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

Junjunもかっぱさんのブログ見てリンクしてるっておもったー(^_^)v
やっぱ、秋は制作意欲がわくよね。

ウチにはおおざっぱ代表のせーちゃんがいるからね(^_^;)
せーちゃんの作った方は、結構なズレ有りだよ(笑)
by: junjun * 2014/09/10 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/449-0b9a0a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
