-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
わんこの飯台~完結編~
2014 / 09 / 11 ( Thu ) 11:04:32
昨日の夜は、ゲリラ豪雨で大変なことになってしまったJunjun地方。


そのときJunjunは・・・
のん気にマッサージを受けておりました。
極楽・極楽~♪
まさか外があんな事になっているとはっ!!

室内にいると危機感が無くて、ダメだなー…と反省しました。


終わって外に出てビックリ(@o@;)
駅が冠水して足止めを食らった人たちで、パニックになっていました。
家に帰れずに途方に暮れている人たちの顔・顔・顔・・・。
あの震災の時を思い出す光景に、胸が苦しくなってしまいました。


今日も朝から大雨。
北海道では70万人に避難勧告が出ているとか?
大きな被害が出ないといいな。

雨降りは好きだけど
こんな雨なら大嫌いだわ(>_<)


ちなみにJunjun
雨の日も風の日もチャリ移動。
こんなモノを着用しています(笑)↓↓↓
poncho-3.jpg


コレ、結構な優れものなんですよ~(^_^)v







では、前回の続き~


ホームセンターで購入した踏み台で、ワンコ用ご飯テーブルを作ったJunjunとせーちゃん。


DCIM0989_20140908191049da3.jpg




もう予算はありません。
だけど、これじゃーあまりに普通。


こんな時、持つべきものは、やっぱり せーちゃんだねっ。


大事なネイル材料を使って、ペイントしてくれました
いい仕事をしてくれるのね~。
『金食い虫』なんて言ってゴメンネーm(__)m

普段から本気出していこー!!!ー( ̄ ‥ ̄)=3 フン



そして出来上がったのがコチラ↓

*まえ*

013_20140908191252fec.jpg



*うしろ*

014_20140908191245477.jpg




さぁ、さぁ、愛情込めて作った あんた達の飯台だよ。
ランチョンマットも縫ったで~\(^o^)/




007_201409081922411a2.jpg




嬉しいかい?感謝するかい?

キャー!!いいね、いいねー!!




008_20140908192243d07.jpg




010_20140908192236fe6.jpg




材 料 費 : 愛情+1個あたり約1,000円
企画・構成 : Junjun
制   作 :
 ほぼ せーちゃん




ε=ε=ε=(#`・д・)ノ おーい!



011_20140908193715281.jpg



いっぱい お食べ






























わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<今のジュニア * HOME * わんこの飯台~その1~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すてき!!!!

まねしようと思ったけど
これはすばらしい、無理だ!(笑)

うちにある、夫の作った飯台
ブログでみたことありますか???(爆笑)
私同様B型、で私以上にさらに大雑把
by: かっぱ * 2014/09/11 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

かっぱさん、こんにちは~
褒めてもらって嬉しいです(#^.^#)
でも、カメラがいいんですよ(^_^;)
結構ガタガタ(笑)
でも、せーちゃんのおかげでグレードアップしたかな?
A型Junjunから言わすと。もーちょっと真っ直ぐ線を書けないかな?
とか思っちゃったりして~
書けないくせに言うんじゃないってーの(/_;)
by: junjun * 2014/09/11 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ステキなごはん台ができたね。
母娘二人して、あれこれ言いながら
楽しそうに制作している様子が
想像できたよ^^:
塗ったり描いたりでオシャレ度もグンとアップしたね。
何より作ろうーと思い立つところが
junjunさんだね。

写真はほんとそうだよね~。
私もブログを始めるまではほとんど撮ってなかったもん・・
パピーのハニーやレディ、もっと撮っておけばよかった。
だけど私もインスタントカメラの時代でネガなんてどこにいったやらねー
昔の思い出は心のアルバムの中・・というところかなー
by: くーちゃん * 2014/09/11 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

くーちゃん、こんばんは~
もの作りって楽しいよね。
ウチは毒を吐きながらの会話が普通だから、周りからは『何やってるの?』って思われてるかも?
でも、せーちゃんのおかげでワンコライフが一層楽しくなってるのも確か…かな?(*^^)v
今のくーちゃんは本当に写真いっぱい撮ってるよね。
それはくーちゃんのかけがえのない財産だよね。
Junjunも見習わなきゃな~って思います。
by: junjun * 2014/09/12 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

カッコいい~♪
既製品よりも絶対いい!
私もこういうの作れたらなぁ~
毎日見てニヤニヤできるのにぃーっておもいますぅ。

材料に愛情が入ってるからなんでしょうか?
ジュニちゃんとくぅーたん 仲良く食べられてますねぇー(о´∀`о)
by: くぅママ * 2014/09/12 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

やったー(^_^)v
Junjun&せーちゃん、頑張った!
次作るときはもっと上手に作れる自信ある!
初めてだから修正点がたくさんあるけど、それも『味』って事でヨシにする。
2匹並んでのご飯姿は超レアだよ。
写真撮影のためにJunjunがにらみをきかせているから
若干、くぅたんの腰が引けてます(笑)
by: junjun * 2014/09/12 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

めっちゃ素敵な手作りの台ができましたね!
発想が良いけど、せーちゃんの感性が良いね!
一緒に居るから相談して協力して速攻で良いのができたね(*^^)v
食べやすくなって喜んでくれるのはジュニちゃんとくぅちゃんだね~(*^_^*)
ご飯がおいしく頂けるね(*^^)v

めいちゃんのもまねして作ろうかと思ったけど、せ―ちゃんみたいにできないからや~めとこ~(^^ゞ
でも美味しそうに食べてるとこを見てるだけでもほっこりですよね(*^_^*)
これで食欲はバッチリだね~!(^^♪

腰の心配ありがとうね~
日にち薬で時間をかければ治るんだけど、筋肉をつけないとあかんな~
要するに・・・歳です(^^ゞ
by: めいパパ * 2014/09/13 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

めいパパさん、こんばんは!
年だなんて~(*_*)Junjunと同い年じゃないですかぁ~
まだまだイケますよっ!
いや、イケると言ってくれ(笑)
そうね、年をとるってそーゆーことね(^_^;)
でも、自分の体と対話しながら上手に年を重ねて行ければいいですよね。

めいちゃんの飯台も作ってあげてくださいよ。
そこに愛情があれば、、、それが1番だと思いますよ。
Junjunは絵心が無いから結局最後はせーちゃんに助けてもらったけど
既成のネームプレートつけてもいいじゃん!って思っていました。
完成品を想像しながら作るのって、メッチャワクワクして楽しいよ♪
是非、是非~
めいパパさん、ファイ㌧♪
by: junjun * 2014/09/14 02:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

う〜〜〜ん、ナイス! 座布団10枚!
待てや食べている写真を観るとホッコリしますなぁ。せーちゃんのくみ子写真だらけブログはハマリますぞ。(FB見てみて。。。)
by: Zubola * 2014/09/14 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさん

美味しくご飯を食べれる事。
今日も元気に過ごせる事、
それが1番の幸せですよね。
プリンのミニミニご飯台も作っちゃおーかなー(*^^)v
by: junjun * 2014/09/14 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/450-703330f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
