-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
気持ち。
2014 / 10 / 03 ( Fri ) 00:01:27
モノじゃないんだなー。

心に響くものは、そこにある「キモチ」


0013_2014100223044812e.jpg


ブロ友Yさんから、サプライズ。


007_20141002233437f11.jpg006_20141002233435137.jpg
005_20141002233434590.jpg0045.jpg


なんだろ?

Junjun絵心無いからさ
こーゆーのにものすごく感動しちゃうんだよね。


0102.jpg



マレニ ゲキカラアリ
コウウンヲイノル
BOM


手作りの茄子と、万願寺唐辛子が届いたよ。


怖えぇ~ ロシアンルーレットだ。
Junjun辛いの苦手なんだもん


でも、なんだか美味しそう!
自分の運を信じて、茄子と万願寺唐辛子の揚げ浸しを作ってみたよ。


011_20141002230548369.jpg


ヤター\(^o^)/
Junjunやっぱり運に見放されたりしてなかった
メッチャ美味しいっ!!
獅子唐でもなく、ピーマンでもなく、ましてや唐辛子でもない

万願寺唐辛子に

ココロがぬくぬく。

ご馳走様でした。




脚が痛いのに、Junjunのとこまで届けてくれた。
キリコMOMさん。

0153.jpg


居なくなってしまったプリンの事もちゃんと考えてくれてるのが嬉しかった。


017_20141002230549d9f.jpg


Junjunの顔を思い浮かべながら選んでくれたのかな?
その気持ちが嬉しかった。
心が、ほっこり。





014_201410022304518e7.jpg


スヌーピーが好きなのー。
心の片隅に刻んでくれてたんだ~

気なんか使ってないよ~・・・ってそぶりも、
相手の気持ちに負担にならないように振る舞うところも
笑って受け流してくれるところも
どんな問いかけにも真摯に応えてくれるところも

平気な顔して何にも言わないから
余計、ココロにずんっ❤と来るよ。

あすっぺちゃん。

細かい心使いをありがとう!





先週は、凹むことが多くて、気持ちが晴れなかったんだ。
せめて寝ている時くらい開放してほしかったのに
メッチャ怖い夢見て、自分の声で目が覚めた。
ため息ばかりついてたんだ。


でも、、、
Junjunはこういった優しさに囲まれて立っているんだと
しみじみ感じた今週だった。


投げやりな気持ちになったり
重責に押しつぶされそうになったり
独りぼっちの気分になったり
そんな時もあるけれど

結局は誰かに救ってもらっているんだよね。





モノじゃないんだなー
そこに寄り添う人の気持ちが
嬉しいね。
あったかいね。
ありがたいね。


018_20141002235924960.jpg





生きてるって素晴らしい\(^o^)/










ひとりごと TB:0 CM:15 admin page top↑
<<元気だよ。 * HOME * G・I・F・T❤>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Junjunさーん。
色々あったんですね。。。
心、少しは元気になりましたか?

Yさん作の万願寺唐辛子ですねー♪
京都ではよくある万願寺、当たりもなかなかいいものですよー(笑)
悶絶は免れませぬが。。。

ちょっとした心配りから伝わる人の心の温もりは本当にありがたいですね。
by: くぅママ * 2014/10/03 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、こんばんは~
何かあった!というのではなく、単調な毎日に嫌気がさしたっていうか
あー、いつまでこんなに働かなくっちゃいけないのかなー…なーんて
今頃、5月病(^_^;)
1年に何回か訪れるこの嫌~な感じ。
誰でもあるよね。
でも、人の温かさに触れて
いやいや、こんなんじゃだめだ!頑張らねば!
と、またエネルギーをもらってさ、充電完了\(^o^)/
みんなそうだよね。
by: junjun * 2014/10/03 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

うんうん、そうそう、気持ちなんですよね!
でもそれがなかなか難しい~
手書きの絵?
かわいくてほのぼのしますね(*^_^*)

万願寺!おいしいですよね~
焼いて食べるときに時々当たりがあります!
めいママが良く当たってます(^◇^)
それはそれで楽しいかも?

気持ちが下向きだとダメよダメダメ~
できるだけ上むいてたのしいこと考えよう~
まわりからも良い気が寄ってくるよ~!
どんまい!(^^)/
by: めいパパ * 2014/10/04 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

めいパパさん、こんばんは~
そうね、そうだよね、下向いてると石ころしか見えないけど
顔をあげてみると色んな世界が見えてくる。
でもさ、人の優しさに触れた時ってほっこりするよね❤
いつも色んな人に助けられて幸せだー\(^o^)/って思えるね。
Junjunも誰かの救いになれる人になりたいな。
HAPPYの連鎖・・・これサイコー\(^o^)/
by: junjun * 2014/10/04 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

よかったねー。
みんな優しいんだもん。
あなたも。
私も救われたもん。
ワンコブログを書いてる人って
素晴らしい。
お互い様かもしれないけど、救って
救われて・・・
ありがたいね。
よかったね。
で、何があったのー?
もう元気??
by: くーちゃん * 2014/10/04 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

くーちゃん、こんばんは~
なんかあったわけじゃないけど、なんか落ちてた(^_^;)
ネガティブな時って、何から何までマイナスにとらえちゃうでしょ?
極めつけは、怖い夢。
そんな感じ~、
基本、Junjunって脳天気だからさ。
ご心配おかけしましたm(__)m
くーちゃんがみんなに優しくしてもらえるのは、くーちゃんが優しいからだよ。

意地悪な人の側には、意地悪な人が集まるし
あったかい人の側には、あったかい人が集まるの。
by: junjun * 2014/10/05 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/05 01:45 * [ *編集] * page top↑
  ほっこり~

junjunさんのブログって
写真や視点が上手なのもありますが
ほっこりするのはその文章

同感!同感!なのに
騒々しい私とはやっぱり表現力が違うわー
こういうママから生まれたせーちゃんだから右脳が発達するんだわ
私は本当に落ち着きがないの

ちなみに後姿、全然太ってないしーーーー
by: かっぱ * 2014/10/07 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪

うんうん、寄り添う気持ち ありがたいよね~
ほんと、モノじゃあないんだなーって思うよ。
junjunさん元気になった?^^
素敵なお友達いっぱいだね。これもjunjunさんのお人柄だと思うのです♪
わたしもjunjunブログからいっぱい素敵な気持ちの素もらっています☆
by: siena * 2014/10/07 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさん

かっぱさん、ありがとー\(^o^)/
Junjun、基本、家ではめっちゃ毒吐いてます(笑)
仕事場では、後輩いじりが大好き(#^.^#)
なのに、なのに、そんな風に言って頂けてうれぴーですー。
若い頃はトゲトゲしてた部分もあったけど、大人になって年食って、まぁるくなったのは確か。
社会に揉まれ過ぎて、せめてプライベートではのほほん~♪としていたいのが本音かな?
かっぱさんは落ち着きが無いんじゃなくって、バイタリティーがあって、頼もしいのよ。
全部を受け入れて突き進む強さ!私には無いんだよ~(^_^;)
by: junjun * 2014/10/08 01:51 * URL [ *編集] * page top↑
  sienaさん

sienaさん、こんばんは~
そんな事言ってくれるの?
ありがとー(T_T)エ~ン!!
Junjun元気になったよ。
周りのみーんなに助けてもらって。元気100倍\(^o^)/
それに、我が家のわんころ達には癒しややる気もらってる。
Junjunいつも思うんだ~
「出会いは宝」だなー!って。
ほら、sienaさんとも、こんな風に出会えた(*^^)v
ありがとー!
by: junjun * 2014/10/08 01:57 * URL [ *編集] * page top↑
  人徳♪

やさしさに包まれていますねe-257
幸せですねe-343
by: ミルキー&ヴィヴィ♪ * 2014/10/08 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルキー&ヴィヴィ♪さん

新・・・あ、間違えた!
ミルキー&ヴィヴィさん、こんにちはー(^_^)v
いっぱいの優しさに包まれて、今日ものびのび・ホクホク・ブクブク( ´)Д(` )
Junjunしあわせだなーって思いましゅ♪
by: junjun * 2014/10/08 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

junjunさんが素敵な人だから自然にまわりにそういう人が集まるんですよー。ウンウン

私もそんな人になりたい☆

茄子と万願寺唐辛子の揚げ浸しすんごく美味しそう!料理センス抜群~
by: Chee * 2014/10/08 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさん

Cheeさん、お久しぶり~<(_ _)>
お仕事落ち着いたかな?
お互い、家の事と、仕事と、大変だけど
可愛いわが子の為に頑張ろうね。
万願寺唐辛子、次の日まで我慢できなくて、夜中に作って完食~
美味しいものはやめられないね。
Junjunこの秋も増量中です(((*≧艸≦)
by: junjun * 2014/10/08 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/458-620ca622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
