スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
台風一過の今日。
2014 / 10 / 15 ( Wed ) 00:30:22
日本列島を縦断した台風19号。

みんな、だいじょーぶだったー!?

Junjun地方は夜中に通過したため、今日は台風一過の晴天でした

ただ、風が強くってね。

Junjun雨には強いんだけど、風が苦手(>_<)
1日中鼻がツンツンしておりました。

そうなる事は想定内だったので~
昨日の夜から常備薬を服用してましたから~
大事には至りませんでした(*^^)v



そんな今日は・・・。

いつものように、
Junjunのお昼休みにトリミングサロンのご主人がジュニをお迎えに来てくれまして
くぅたんはお留守番です。


ウチは、くぅたんは自宅でトリミングします。
爪切り・足回り・お顔回りカットはJunjunがやって、
シャンプーはせーちゃんのお仕事。

DCIM1068.jpg





ジュニはこの事件以来→体調のいい時にサロンでやってもらっています。



ジュニの居なくなったお家の中で、くぅたんは淋しそう・・・。

DCIM1056.jpg


くぅたんは甘えん坊さんだね。
夜には帰って来るからね。
お利口さんに待っててね。


そう言って、Junjunも午後のお仕事に出かけました。



最近は夜のアルバイトの無い日
会社が終わった後に、整骨院に通っているJunjun。
仕事で股関節を痛めてしまって、ここ2か月はずっと通院生活です。

だいぶ良くなって来てるけどね
もう少し通院生活が続くと思う。

今日も隣町の病院に行く日だったので、帰りにジュニをお迎えに行ったよ。

遅くなることは伝えてあったので、閉店後も快くジュニを預かっていてくれました。


それでも、ジュニが待っていると思うと気持ちが逸る。

早道、裏道を駆使して向うも、超方向音痴なJunjunは
結局のところ、ものすごーく遠回りしてサロンに到着。


意味ナーシ!!


閉店後、だれーもいなくなったお店の中で
ポツン。。。と待っていたジュニ。

DCIM1057.jpg


DCIM1059.jpg


お待たせ、ジュニア。
遅くなってごめんね!

さ、くぅたんが待ってるお家に帰ろう!


DCIM1067.jpg



ジュニの目、ずい分白濁してきたなー。



DCIM1066.jpg



台風一過の秋の夜道は少し肌寒かったけど
ジュニが一緒だと、それだけで温かくって楽しい。

いつもなら、ただ通り過ぎるだけの白黒の景色も
一気に鮮やかなカラーに彩られるみたい。


なーんて、ポエマーかっ!?なJunjun。


平凡だけど幸せな1日。


・・・で終わる予定だったのにーーーーーーーー!!




実は・・・この後
プチ事件。



夜のお散歩で、ジュニが顔からコケてしっまって
口から超流血~(-_-;)


せっかくきれいにシャンプーしてもらったのに、すでにきちゃないお顔ですっ。
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!


白濁してきた目といい
歩くときに時々ガクッと なっちゃう前足といい
ますます目が離せなくなってきたジュニア。



そーかい、そーかい
ジュニはJunjunの視線を独り占めする気だな?



だいじょーぶ、Junjunは昔も今も、君に夢中なんだから
どんなジュニとも付き合うよ


でも、Junjunはとっても心配性なんだから、
どーか、お手柔らかにね。






スポンサーサイト

わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<これでもブロガーの端くれです。 * HOME * ジュニアの不思議>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

だわっちも拍手コメできんかった!!
なんだFCよくわからんな~^^;

JunJun近くで仕事できるって、
やっぱり良いね!
だわっちも将来そうなりたいって思った、。歳をとるのはワンコも一緒。。
常にすぐに駆けつけるところに居たいね。。
みんな幸せであるために。。
by: だわっち * 2014/10/15 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
  だわっちさん

Junjunが仕事し出した時、まだジュニアはいなくて
ただ、ケィティが小学校1年生だったから心配で近くの職に就いたんだ。
子供たちが大きくなって手がかからなくなった分、今度はジュニ・プリが年をとって…。
だから、お給料は安いけど今の会社に勤めて正解だったかなーって思う。
だわっちさん!こっちおいで~(*^^)v
そして、老後はドックラン付きのカフェv-273
良いじゃな~いの~\(^o^)/
by: junjun * 2014/10/15 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ジュニちゃんのケガ大丈夫?
口の中を切ったのかな?
早く治るといいね。
ちゃんと食べられる??
そっかー、ぱたっといったのか?
どうしてだろ??
疲れたのかな?
高齢になると、何が起きるかわからないね。
仕事で股関節・・って、デスクワークじゃ
ないの?
あ、バイトの方?
無理しないでねー。
くぅたんもきれいになったね^^:
by: くーちゃん * 2014/10/15 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

あららら。。。
股関節痛めたなんて。(。>д<)
通院生活続くと思いますが、しっーかり治してくださいねー。

くぅたんもジュニちゃんもスッキリィ~
どちらも待つ姿は切ないよぅ。

ジュニ流血ビックリしたね。。。
爪のの感覚が変わったからかな???

くぅもよくずっこけて、かなり焦っちゃいます。
ずーっとずーっと見守りながらゆーっくりゆーっくり歩いていこうってことですよね。

Junjunさんもジュニちゃんもお大事にしてくださいね。。。
痛いの痛いの飛んでけーーーっ!
by: くぅママ * 2014/10/15 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ

ジュニちゃん大丈夫?
顔が汚れたことより怪我が心配!
ジュニちゃん痛かったね!
ご飯はちゃんと食べれるといいんだけど・・・

ひとり寂しく待ってたけどママが迎えに来てくれて喜んだやろな~(*^_^*)
Junjunさんも体調しっかり整えないとね!
健康でいてもらわないとジュニちゃんが安心できない~!
二人ともお大事にしてね(^_^;)
by: めいパパ * 2014/10/15 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

くーちゃん、ご心配ありがとう!
シニア組、本当に困ったもんです(^_^;)
Junjunはアルバイト先で(食材の)配送中に滑って股割り(>_<)
ジュニは先を歩くくぅたんに気をとられてコケました。
気持ちに体がついて行かない・・・そんな感じ~
口の中を切ってしまって、けっこうたくさん出血したけど
本犬はケロッとしたもんで、血をダラダラ流しながら呑気にお散歩を続けました。
ジュニもJunjunもお年なんだから気を付けないとね~
あはは!(←笑ってごまかす)
by: junjun * 2014/10/15 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、ありがとね~。
Junjunもジュニも大丈夫!
私達って逆境に強いのよ(*^^)v
(>_<)いててて・・・って笑ってる。
ジュニもご飯をモリモリ食べて、まるで他人事のように過ごしています。
似た者同士だね。
もー少し落ち着きのある大人になりなさい!って怒られちゃうわ(^_^;)
でも、これも私達らしいでしょ?
これからは気を付けまーす(^^ゞ
by: junjun * 2014/10/15 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

めいパパさん、ありがとう!
コケた拍子に側溝に顔をぶつけて口の中を切っちゃったの。
結構たくさん血が出ちゃったから心配したんだけど
本犬は顔を血だらけにしながら
『どうかしましたかー?』って平然とお散歩を続けました。
帰宅後の夕ご飯もワンワン!!といつものように催促して
ガツガツ完食しましたよ(*^^)v
これからはもっともっと気を付けてあげないと!Junjun反省です。
自分も股関節を痛めちゃったことだし、のんびりとやりますわ(*^^)v
年取るってやだわー(>_<)
でも、Junjunね、今が嫌いじゃないんだよ。
シニア同志のゆるゆる時間が好きです(*^^)v
ご心配ありがとう!
by: junjun * 2014/10/15 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさん昨日はごちそうさま&おじゃましました!

ジュニちゃんがみんなを追い掛けて軽快にぴょんぴょん歩く姿
すっごくうれしかったなぁ~♪
仲良くなるのに時間がかかるまろにぃちゃんだけど
また遊んでね^^v

今度会う時はせーちゃんにピッタリのブードゥー人形
探して持ってきまーす!
by: ぽんちゃろう * 2014/10/20 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽんちゃろうさん

コチラこそ楽しい時間をありがとう!
これから、もっともっと機会を増やして、まろにぃちゃんとも仲良くなれたら嬉しいなっ!
ジュニがみんなの若さをもらって、いつもより早く走った姿は
Junjunの宝物になりました。
まろにぃちゃん5歳・ジュニア15歳
一緒の道を歩けたことが、本当に嬉しかったよ。
ありがとぉ❤
by: junjun * 2014/10/20 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/461-f0dd0e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
