-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
愛する理由
2014 / 10 / 22 ( Wed ) 21:59:02
Junjunね、先日の
じ、く、ら、の、て、ま、会の後
つくづく考えたことがあったんだ。


012_201410222056007ad.jpg





女子って言うのはとかく群れる。

Junjunはそもそも群れる事が嫌い。
なんでかっていうと、
幼少のころからの経験からそう考えるようになったんだと思う。

親の仕事の関係で、引っ越しが多かった。

最初入った幼稚園も、1年で転園。
大好きなこーじ君と別れ、
次の幼稚園では、さっさとひろあき君に乗り換え(^^ゞ

最初に入った小学校では(いじめ?)仲間外れにあって
登校拒否になった。
幸い、Junjunの様子をちゃんと見守ってくれたママと
Junjunの為なら鬼になれるお姉ちゃんのおかげで
守ってもらいながらの登校はかろうじて出来たものの
2年生・3年生の学校生活は、記憶がないほど苦痛だった。

4年生の時の転校では、
クラスの中で目立つグループの子達と仲良くしてもらったけど
幼なじみ達の中で、勝手なアウェー感は否めなかった。

中学は3年間同じ学校で過ごせた。
楽しかった短い3年間。
けど、多感な時期の女子だから
やっぱり、クラスだったり、部活だったり、なんだかんだとつるんでた。

なに、この連帯感。
怖いよ~(・・;)


高校では、入学式に出席したその夜に緊急入院。
1ヶ月後に登校した時には
クラスはオリエンテーション旅行の後で、和気あいあい♪
すっかりアウェー(-_-;)

そして、高校卒業のタイミングで再び引っ越しして
また、ぼっちな大学生になった。


モチロン♪それぞれの場所で、いい出会いもあって
いまでも大切にお付き合いの出来る友達も、たくさんできたよ\(^o^)/


それでも、いつも感じてた『ぼっち』な気持ち。
それが今の人間関係を築く上での前提になっているのは間違いないんだ。



とかく・・・。
女子って、変なしがらみがあって(男子もあるの?)


Junjun、、、
そーゆーの嫌いだから、面倒臭いから
じゃ、あたしゃ遠慮するわ!って
誘ってもらえたら嬉しいけど
いちいち人の顔色見ながら付き合うんだったら
疲れるから止めとくわ!って

そんな風に思ってきたんだ。



じ、く、ら、の、て、ま、会のみんなは


DCIM1071.jpg


今後・・・。


DCIM1073.jpg



じ、く、ら、の、て、ま、ぽ、ろ、会 になろうと



022_20141022205636260.jpg



じ、く、ら、の、て、ま、ぽ、ろ、き、と、な、へ、ぷ、れ、り、∞、会 になろうと



021_20141022205632ebb.jpg



いつか、
く、ら、の、て、ま、ぽ、ろ、き、と、な、へ、ぷ、れ、り、∞、会になろうと



037_20141022205552e63.jpg



いつでも、誰にでも、ウエルカムで

どんなことにも寛容で

自由だから.....。


だから、こんな卑屈なJunjunでも、お友達になれたんだと思う。


032_20141022205636360.jpg


20代、30代、40代、ついでに50代(←コレあたし)


男女の区別も年齢も、なーんの垣根もない
素敵な出会いが出来たなーって、つくづく思ったんだ。







もっとお友達が増えたらいいなー!って思ったんだ。
いつでも、だれでも、参加してね~\(^o^)/
















ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<茜色。 * HOME * これでもブロガーの端くれです。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Junjunさん壮絶な幼少~学生時代をすごされたんですね。。。

Junjunさんの優しさはそういう経験が培ったものなんですね、きっと。

関東在住の方々がうらやまし過ぎですぅ~
いつか∞の部分に入れますように。
我が家のくぅにも頑張ってもらわねばっ!

by: くぅママ * 2014/10/23 04:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もおんなじ~~。ずーっと女子校に行かされて・・・
無理やり仲良しになるのが辛くて、一人でいつもクラスのみんなを天井から見てる子だったよ^^ 想像ばっかりしてたな~これはみんなで劇してるんだって。しらけた子だったな~って今になると笑えるけどっ。

そうそう、ワンコ友達できてからわたしもつくづく思うん。年代関係なく仕事関係なく ワン好きってだけで知り合えてめちゃ楽しいよね。
なんなんだ??この感覚・・・って思うのよ。
誰も深いこと聞かないし知らないし・・・それなのになんでこんなに楽しいの???って。
きっとワンコ好きに悪い人はいないっつうの?根っからの愛を感じるんだよねー 犬って無償の愛だもの♪

わたしもじくらのてま会に入りたいなー「ら」もいつか追加してくれる~~~?(*≧∀≦*)
by: siena * 2014/10/23 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅままさん、こんにちは。
色んな経験があって、今日があるんだよね。
大切なことを見過ごしていた時もあったと思うけど
今は感謝がいっぱいだよ。
ブログをしていて良かったとおもうよ。
くぅちゃんが参加したら・・・Junjunの予想では
多分、こっち側(^_^;)
みんなのパワーに圧倒されて、ママ!ママぁ~!ってなりそうな(笑)
みてみたいなー。
by: junjun * 2014/10/23 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  sienaさん

sienaさん、こんにちは(^^)/
大歓迎だよぅ~♪

情報交換の場所っていいよね。
sienaさんに、石けんのこととか教えてもらいたいな。
ジュニが高齢な事もあり、Junjunが日常多忙なこともあり
休日は完全なインドア派!
アウトドアの話なんかも聞きたいなー。
まーさーにー『わんこは地球の平和を守る』
わんこ好きに垣根はないよね(^_^)v

by: junjun * 2014/10/23 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/463-279f2029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
