スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
茜色。
2014 / 10 / 25 ( Sat ) 01:42:04
死後の世界ってどんなんだろ?


今日、仕事で使うための素材写真を探してた時
プリンの写真を見ながら思った。


プリンはいまどこにいるんだろう?


せーちゃんとご飯を食べてる時、せーちゃんが、ふと言った。
「プリン、元気かな?」

あんなに具合が悪かったんだから、元気なはずないじゃん!
って一瞬思ったケド
プリンの肉体はもうないのだから
身体はとっくに楽になっていて、痛くも苦しくもないんだろうな。


だといいな。


楽になって、魂だけがゆらゆらと揺らめいているのかな?


024_20141025005811558.jpg


死後の世界ってあるのかな?
あるとしたら、どんなところなのかな?


プリンは今、平穏なのかな?


プリンがいなくなって7ヶ月が過ぎようとしているけれど
Junjunはいまだにガッツリ泣ける。



1_2014102501032725b.jpg


疲れて帰った部屋で
ボーっとしながらプリンのパネルを見つめてる。

でも、プリンは
もう絶対にJunjunの手の届かないところに行ってしまったから
いまさら何を思って悲しんだところで、どうなるもんじゃないけど
それでも、、、

お散歩に出かけた先でも
わん友さんに会った時も

プリンがいたらなぁ~って、いっつも思うんだ。


『輪廻転生』
という言葉があるけれど

プリンは何かに生まれ変わっているのかな?


026_20141025005814a9e.jpg


もしも、生まれ変わっていたとしたら
ジュニアの側に来てあげて欲しいな。

ジュニアの側で、いつもみたいにくっついていてあげて欲しいな。


171.jpg


そんなこと心配しなくても、きっとプリンはそうするね。
ジュニアの事が大好きで大好きで
こっちが焼けるほど大好きだったんだもんね。


だけど・・・。
間違ってもJunjunのトコには来ちゃダメだよ!


プリンはねぇ、本当に本当にいい子なんだから
こんなにいい子はいないんだから

もっとお金持ちのお家の子になって
いっぱい可愛がってもらって
美味しいものをいっぱい食べさせてもらって
綺麗なお洋服を着させてもらって
色んな所に連れて行ってもらって

それから、それから・・・。

絶対に幸せに暮らしてほしいんだから・・・。


生まれ変わっても
もう、うちの子になんてなっちゃダメだよ。


008_20141025005849e03.jpg


ウチの子になってくれなくてもいいから

Junjunの事なんて、忘れちゃってていいから

それでも、Junjunは
もう一度、プリンに会いたい。


0221_20141025005848b31.jpg



DCIM1050.jpg



スポンサーサイト

ひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
<<元気でね、富士ちゃん♪ * HOME * 愛する理由>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

> 生まれ変わっても
> もう、うちの子になんてなっちゃダメだよ。

え~?Junjunさん、
どうしてこんなこと言うの?
こんなこと言ったらプリンちゃん、
きっと淋しくて悲しくてどうしていいか分からなくなっちゃうよ?

> もっとお金持ちのお家の子になって
> いっぱい可愛がってもらって
> 美味しいものをいっぱい食べさせてもらって
> 綺麗なお洋服を着させてもらって
> 色んな所に連れて行ってもらって

こんなことだけが幸せじゃないことは、
人間も犬も同じだよ…。

> プリンがいなくなって7ヶ月が過ぎようとしているけれど
> Junjunはいまだにガッツリ泣ける。

こんなにも愛してくれた、そして今でも愛してくれている
Junjunさんと一緒に暮らせたことが、
プリンちゃんにとって最高に幸せなことだったと思います。
…いつまでも泣いてると、
天国でプリンちゃんが心配しちゃうよ?
by: 文伽 * 2014/10/25 03:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

肉体の苦しみから逃れたプリンちゃん。
自由にジュニちゃんやJunjunさんのそばで暮らしてると思う。
ジュニちゃんの背中にアゴをのせて。。。

生まれ変わるのは時間がかかると聞いたことがあります。どうなんでしょうかね。。。
次の世代でまたJunjunさんと深い関わりになるチャンスが到来するまで、ずーっと見張ってるとおもいますよ。
だって幸せだったこと間違いないですもん。
大好きな家族の愛情たっぷりもらって、そばにはいつも大好きなジュニちゃんがいて、旅立つ瞬間もJunjunさんの温かい腕につつつまれて。
Junjunさんの子で幸せでない要素をがどこに?

泣いてるJunjunさんも笑ってるJunjunさんもプリンちゃんはずーっと見てると思います。
もちろんジュニちゃんの背中あたりで。
「なによー」
「なんで泣いてるのよー」



「なによー、なんか重いわよぉー」って聞こえた時は、おそらく......くぅがアゴをのせてます。。。
by: くぅママ * 2014/10/25 04:23 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/25 12:59 * [ *編集] * page top↑
  文伽 さんへ

文伽さん、こんばんは。
ホントだね~、プリン悲しんじゃうね~。
でも、プリンには本当に申し訳ない事が沢山あり過ぎて、後悔ばかりなんだ。
亡くしてから本当にプリンの存在が大きかったことに気づいた。
ウチの子じゃなかったら、もっともっと幸せだったんじゃないか?って
そんな事ばかり考えちゃうんだ。
ただ、ジュニに出会えた事は、プリンの1番の幸せだったと思う。
それだけは自信を持って言える!!
Junjunからは、ありがとう!だけ。
この気持ちってプリンに伝わってるかな~?
伝わってたら嬉しいなぁ~。
by: junjun * 2014/10/26 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさん

くぅママさん、こんばんは。
多頭飼いって難しいね。
愛情をかけてきたつもりでも、やっぱり多少の違いが出ちゃうんだよ。
正直、Junjunは、何をするのもジュニアが1番だった。
抱っこも、ご飯も、ねんねも、お散歩も・・・全てジュニアが基本でした。
プリンが自己主張をしないのも、プリンがジュニアあっての自分とわきまえた事も
ぜーんぶ飼い主であるJunjunがそうしていたから
それが当たり前になっていたんだと思う。
最近、わん友さんが出来て、いろんなワンコを見るようになって
やっぱり、プリンって違うよな、って思った。
知らず知らずのうちに我慢させていたんじゃないか?
ストレスを与えていたのではないか?って
思っちゃった(T_T)
今、プリンが幸せだったと思っていてくれたら嬉しいな。
それでも、もっともっとワガママを言わせてあげればよかったって
Junjunは自分を責めちゃうよ。
あんなにスゲー犬、Junjunには勿体ない。
by: junjun * 2014/10/26 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  miss you

会いたくて会いたくて会いたくて
私もそのうちそういう時間がやってくる・・・

私には霊感がないからわからないけど
そういうパワーのある方は
生まれ変わりの子を見つけて、また一緒に暮らしてる。
わかるらしいよ~生まれ変わり。

プリンちゃんは、他のおうちになんていかないよ。
またJunJunさんのところへやってくる。必ず。
プリンちゃんも今も
miss you! だよ。JunJunさん、せーちゃん、ケイティくん、くーちゃん、そしてジュニチャンに
miss you
でもね、泣いてないと思う。
お友達もいっぱいできて、向こうで彼氏もいるかも(笑)
毎日穏やかにすごしてると思います。
生まれ変わる日の準備をしつつ・・・
by: かっぱ * 2014/10/27 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

まぢか!
「そういうパワーのある方は
生まれ変わりの子を見つけて、また一緒に暮らしてる。
わかるらしいよ~生まれ変わり。」
素晴らしい!!
でも、Junjunそーゆー霊感一切なしだよ(>_<)
プリン!プリン!どこー?
でも、今、プリンが見えなくても
一緒に暮らしたこと、いっぱい笑って過ごしたこと
プリンからもらったいっぱいの愛。
全部全部忘れない。
いつか向こうで会える日まで、頑張って生きるんだ~。
by: junjun * 2014/10/27 19:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/464-ec9d48e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
