-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ススメ!TeaM♡B・I・B・I・R・I
2014 / 11 / 09 ( Sun ) 02:36:20
とかく世間は弱肉強食。

弱いものは消されてしまう。

だけれども、弱いモノには弱いモノなりの生き様がある。


我が家のTeaM♡B・I・B・I・R・I
一生懸命生きてます。


TeaM♡B・I・B・I・R・I 1号 せーちゃん。
自分の意思表示がめっぽう苦手で
要領、悪い。
仕事運、無い。
積極性も無い。
超・超・超・超 人見知り。
よって、お友達も少ない(/_;)
ちなみに言うと、金もない(笑)

本当は熱いハートの持ち主。
優しくていい子なんだけどね。

もっともっと自分を出せるようになるといいのにな~って
母はいつも心配しています。

ゆっくり のんびりでいいから 自分のペースで前に進んで欲しい!
少しづつでも前に進んでいれば、きっと何かが見つかるよ。



TeaM♡B・I・B・I・R・I 2号 くうぅたん。

0372.jpg



初っ端から年下わんこ達からの洗礼を受けて、
犬社会に馴染めません(>_<)


007_201411090131217e2.jpg


ジュニ・プリが7歳の時に我が家の一員になったくぅたん。

ジュニ・プリは揃いも揃っておっとり系だから
くぅたんに攻撃するようなことが無かったし
むしろ、犬社会では当たり前の出来事が
我が家には無かったわけだから
くぅたんがみんなに馴染むことが出来ないのは
当たり前・・・っちゃぁ、当ったり前田のクラッカーなお話。古っ(*_*)

もっと小さな頃からおよそのワンコと触れ合う機会を作ればよかった。

いつもみんながいると微動だにしないくぅたんを見ては
反省するJunjunとせーちゃんでした(T_T)



回数を重ねて ちょっとずつでもいいから、馴染めればいいね。
心からそう願っているよ。



そんな TeaM♡B・I・B・I・R・I 1号・2号

Junjunは2人には何にも言わないけど
いつでも

ハラハラしたり
ドキドキしたり
時に、ほっこりしたり
笑顔したりしながら

ちゃんと見てるからね。
自分の意志と力で歩んで欲しいな…と思います。





先日、点子ちゃんが遊びに来てくれた時のこと。

少しだけ くぅたんの成長を、垣間見る事ができました\(^o^)/



くぅたんの大事なカバちゃん
おもちゃ大好き点子ちゃん

ぼんやり顔の点子ちゃん、目が真剣っ!
いつになく凛々しいお顔デス。


012_20141109013123cd3.jpg




必死に大事なカバちゃんを守るくぅたんでしたがー。




009_20141109013126286.jpg




そこに忍び寄る、点子ちゃんがっ!

きゃー!




0041_20141109013623783.jpg




背後から来たしー。

爺さん無関心だしー。




0071_20141109013621685.jpg



ひるんだ隙に取られたしー。


w(ll`Ω´;)wガーン.




でも、くぅたん
頑張りました\(^o^)/





013_20141109013125a7d.jpg




逃げ足はやー!



これでも凄い成長なんですよ。
くぅたんが動いたことにビックリした\(^o^)/
これからも、いろんなワンコと触れ合って、もっともっと自分を出せればいいなー。
そんな風に思ったJunjunでした。


世界は広い!(人間も犬も)


ススメ!TeaM♡B・I・B・I・R・I

せーちゃんの親バカブログはコチラ→










わんこ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<お仕事の後は、ほっこり。 * HOME * ヒト型宇宙人。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

せーちゃんて、ウチの次女に似てるなー
優しくてイイコなんだけど、人と関わるのが
すごくヘタ。
昔はそんな風ではなかったんだけどな・・
だけど私もきっとそんな次女にも
王子様が現れ、幸せになってくれると
信じてる・・信じたい・・願ってる!!!
親はいつまでも親だよね。
心配は尽きない。

くぅたん、頑張ったね!
少しずつねー!
by: くーちゃん * 2014/11/09 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃん

くーちゃん、こんにちは!
くーちゃんちの次女さんそうだったんだ!
親の心配な気持ちって本当に湧き水みたいに沸いてくるよね。
でも、大人なんだから・・・親が口を出しちゃいけない!って思って我慢してる。
くぅたんも本来、ジュニとケンカするくらい気が強いんだから
犬社会にちゃんと馴染めればいいな!
by: junjun * 2014/11/11 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪

ひそかにせーちゃんのブログ夜寝る前の
お楽しみにしてるんですよっ(*≧∀≦*)

くぅたんを愛するココロが素直にめっちゃ伝わって来て読んでてほんと気持ちいいブログ☆
だから寝る前に読むのだ^^

わたしもずっとこんな歳になっても人と関わるの苦手・・・(; ̄ェ ̄)
人より犬のほーが好きだし~~~
次は犬に生まれたいって本気で思ってるよ♪

くぅたんかわええなぁ。ウチのらっちゃんは
怖いくせに攻撃しちゃうからだーれも寄ってきてくんないの。人もダメだし撫でようとしたら噛み付くし(´;ω;`)
だからすっごくすごーーーく羨ましいです。
by: siena * 2014/11/11 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  sienaさん

わぁー\(^o^)/
せーちゃんのブログ見てくれてるんだ!
ありがとう!
きっと励みになるよ~
せーちゃんとくぅたんって性格がそっくりで笑っちゃう!
家では最強に気が強いのに、よそに行くとショボーン(-_-;)ってなっちゃう。
怖がりで噛んじゃう子っているよね。
でも、その子にはその子の理由があるんだと思うの。
人間的にはオヨヨな行為でも、犬社会ではアリ!なんだよ。
必死に怖さと戦ってるなんて、ギューっとしてあげたくなっちゃうね。
ウチのジュニは若いころからよそのワンコはすべてスルーです。
目も合わさないし、存在自体を無き者としてる。
それはそれで問題(>_<)
自分を犬だと思っていないのか?困ったチャンです(~_~;)
by: junjun * 2014/11/12 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/474-576d9cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
