スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
目ん玉飛び出た事件
2014 / 11 / 15 ( Sat ) 19:04:45
あら あら もう週の終わりになってしまいました(~_~;)

この間の続き・・・。



あの日は会社を早退させてもらったんだっけ

Junjunには長年抱えている ある問題があって
月イチで弁護士さんのお世話になっているんだ。
(注:ちなみにワタクシ犯罪者ではございませんよ。えー、えー

あの日も弁護士事務所に行って
励ましてもらったり、アドバイスを頂いたりして帰ってきた。

いろんな人が優しくて
いろんな人が応援してくれて
温かくて・・・。

でも、現実は過酷で容赦なくて
なかなか応えられないのが悔しくて
打ちのめされて ヨレヨレになって

夜空を見上げながら家路に急ぐ途中の話。



家の近くの空き地を通りかかると
暗闇で何やら動く物体が・・・・。





自転車を止めて、よーく目を凝らして見てみると

そこにいたのは、、、



 わんこ・Dogともいう。



キョロキョロと周りを見渡してみるも、飼い主らしき人物がいない!


こ、こ、これはっ!噂によく聞く 迷い犬 だっ!


自転車を停めて
「おいで!」と呼んでみたら、あらまぁ可愛いでないの
Junjunのトコまで走って飛びついてきました。

シャンプーしたてのようで、すごくいい匂いで、まだ少し濡れていました。

この子に何かあったら!そう思うとほっとけないし
保健所?警察?何が1番なのかも考えがつかなくて
結局、自宅に抱きかかえて連れ帰ることにしたのでした。


途中、出会った見知らぬ女性に
「かくかく しかじか・・・。
で、私はこの子を連れて帰るんで
探している人を見つけたら連絡ください!」

そう言って、電話番号を渡して・・・。




なんで?って思うようなことしたなー。
今は冷静に思えるけど、その時は本当に頭の中は、だった。



風邪をひいてはいけないから、ドライヤーで乾かしてあげなくちゃ!とか
家なら安全だし!とか、そんなことしか考えなかった。




クッキーちゃん♂


IMG_0074.jpg



無事、飼い主さん見つかりました\(^o^)/


008_20141115184541a28.jpg


あの 見知らぬ女性が探してくれたみたいで
30分後には電話がかかってきたよ。


IMG_0067.jpg


中学生くらいの女の子だった。
お父さんもお母さんも留守で、一緒にお風呂に入ってたんだって
乾かしてる間に逃げちゃったんだってヾ(-_-;) オイオイ...


突っ込みどころ満載だけど、ヤレヤレ 無事返せてよかった┐(´д`)┌


たった1時間の出来事だったけど
目ん玉飛び出るわ、焦るわ、パニくるわ\(◎o◎)/!

週の初めから とーっても疲れたJunjunなのでした~



ごたーいめーん♪

IMG_0076.jpg



007_20141115184539df6.jpg



005_20141115184536f11.jpg

ジュニ、ガン見し過ぎ~
くぅたん、ビビり過ぎ~





心に残ったこと。
見ず知らずの人が優しかったこと。
ヨレヨレのジブンが責任感のジブンに変わっていたこと。
世の中、なかなか捨てたもんじゃないな!と思ったこと。





残ったもの。
クッキーちゃんのマーキング 2カ所(^_^;)




スポンサーサイト

わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<誕生日 * HOME * お仕事の後は、ほっこり。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんわ~

そうか、目ん玉飛び出たのはJunjunさんだったか^m^
ありがとう~!面倒見てくれてありがとう!
めいパパからもお礼言っちゃうよ!(^^ゞ
疲れてたのにご苦労様でした!
飼い主見つかって良かったね!
必死で探してただろうね!
ほんとよかったね!
ジュニちゃんとくーたんは・・・警戒してたね^^;
一番やさしかったのは、junjunさんだよね~(*^_^*)
by: めいパパ * 2014/11/17 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  アハ!

JunJunさん
なんだか私とかぶるねー
迷い犬ちゃん保護したんだ
わかりますよわかります
実際に目の前にいると
さて、どうする???!!!!
でした。
でも、早く見つかってよかった良かった。
私は今だに周囲の薄情さがトラウマです。


by: かっぱ * 2014/11/17 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

ほんと!目ん玉飛び出ました。
凹んでる場合じゃないと!思ったよ。
もしも自分がこの立場だったら?と思うとね、他人事じゃない!
保健所とか警察とか、いいイメージなくて
この子にココで会ったのも何かの縁だと思って、その時は覚悟を決めました。
女の子が迎えに来たときは本当にほっ!としたよ。
「クッキー♡」って言って抱きしめてる女の子と、安心しきったクッキーちゃんの顔
一生忘れないと思うな。
by: junjun * 2014/11/17 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

かっぱさん、こんばんは!
世の中は自分の利害だけを考えてる人、たくさんいるよね。
でも、Junjunがこの時出会った見知らぬ女性は違ったなー。
持っていた雑誌の切れ端に書いた私の電話番号を握りしめて
血眼になってクッキーちゃんを探している飼い主さんを見つけてくれた。
Junjunもこの事が起きる数時間前までは、なーんか絶望感でいっぱいだったけど
世の中なかなか捨てたもんじゃないな!って思えたよ。
悪い事や、薄情な人や、理不尽な事もたくさんあるけど
私はそれを教訓にし、バネにして頑張る!
クッキーちゃん事件。
残ったのはマーキングの痕だけではなかったように思います。
by: junjun * 2014/11/17 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

よかった!!
もうそれだけーーーーーーー。
お礼の菓子折り届いたかな?爆笑
by: くーちゃん * 2014/11/18 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃんへ

ホント、ビックリしたわー。
菓子折り?そーいえば届いてないなー(笑)
きっと、あんな出来事 パパとママに言えなかったんだろうな
クッキーちゃんとあの子の秘密だよね。
あの子が将来大きくなって、クッキーちゃんとの秘密の思い出を
笑って話せる日が来るといいな♪
by: junjun * 2014/11/18 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

そりゃすんごい事件だ!!
でもなかなか家に連れてくるって行動できないよー
さすがjunjunさんだね。わたしなら慌てふためいちゃう。

すぐに飼い主さんが見つかってよかったー。ホッとしたー。
クッキーちゃんは温かい人たちにみつけてもらってよかったよー。

junjunさんお疲れさま。宝くじ買った?買ったら当たるかもよー(笑
by: chee * 2014/11/19 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  世の中捨てたもんじゃない!

確かに!
お疲れ様e-420
by: ミルキー&ヴィヴィ♪ * 2014/11/19 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさんへ

Cheeさん、こんにちは\(^o^)/
ホント!ビックらたまげた事件でした(-"-)
飼い主さんとクッキーちゃんの不安な気持ちを思うと
保健所…って選択肢はJunjunには無かった。
プリンが帰ってきたのかなー?なーんて思ってしまった(^_^;)
プリンじゃなかったけど、天国できっと「よかったのよ~」って言ってくれてると思う。
小さいけど尊くて大事な命。
守れてよかった。
by: junjun * 2014/11/19 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ミルキー&ヴィヴィ♪さん

簡単に命を捨ててしまうニュースが取りざたされているけど
この飼い主の女の子の安堵した顔を見たとき
通りすがりの女の人が、心配そうに声をかけてくれた時
世の中捨てたもんじゃないな~って思いました。
すぐに解決して、本当によかったです。
by: junjun * 2014/11/19 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/476-4946f0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
