-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
思ったこと。
2014 / 12 / 11 ( Thu ) 00:52:57
なんやかんやと忙しくて
ふと気づくと 12月ももう3分の1が過ぎているじゃないの~


今年も例にもれず あわただしい1年だったな...。

会社のこと
自分のこと

やらなきゃいけないことが 盛りだくさん!

さー さー もう一息
頑張っていきまっしょい♬


さて、そんな忙しい時間の ほんのひと時
この間のお休みに

物心ついた時から ダックスと暮らしている

ETちゃんが、ジュニアとくぅたんに会いに来てくれました。

ETちゃんはね、Junjunに ダックスの素晴らしさを教えてくれた人であり
プリンの忘れ形見 ティアラを育ててくれている人でもあり
Junjunを四半世紀支えてくれている 友達であり
せーちゃん、ケィティの幼なじみ「お豆ちゃん」のお母さんでもあり

ウチの俺様が 尻尾をブンブン♪振って歓迎する 唯一の人なのでもあります。

時間が無かったので
手の込んだお料理は作れなかったケド

一緒にご飯を食べて

002_201412102320555dc.jpg


市販のパイシートを使って
ETちゃんの大好きな アップルパイを焼きました。

023_20141210232313843.jpg


わんこのこと
仕事のこと
子供たちのこと
家のこと
自分たちのこと

話し始めたら止まらないのがいいよねー。

あ、でもね
今日話したかったことは、出したお料理のことでも
スィーツのことでもないんだよ。


さっき話した通り、ETちゃんはね、
今までに何頭もの愛犬との別れを経験してるわけ
だからね、Junjunの 今の気持ちなんて
言わなくても分かってくれるわけなの

Junjunがね、プリンとの別れを 今でもメソメソしている事も
してやれなかったことに後悔の念が強い事も
プリンがいないのに 自分たちが楽しんじゃっていいのか?って
変な罪悪感を抱いてる事も


そんなETちゃんが 言った言葉が心に残ったから
ココに記しておこう!って思ったんだ。

今まで何回も別れを経験したからと言って
悲しい事に慣れちゃう!なんてことはないんだよ
そもそも、前の子の代わりに 次の子を迎えてるわけじゃないから
比べる事もないし 重ねて考えることも無いんだよね

物心ついたときから 犬がいる生活が私の「普通」で
いない生活は「異常」ってだけなんだよね。

ピーチはピーチだし
ティアラはティアラ。
ただ、それだけなんだよね。


ねぇ、動物のお墓って行ったことある?

人間のお墓って 私は・・・
なんかすごく 湿ったどんよりした空気が流れているように感じるんだよね
でも、動物のお墓ってね
凄く 明るくて すっきりした空気が流れてるんだよ。
それってね、あの子達の心は とてもピュアで
疑心だったり、恨みだったり 妬みだったり そんな邪念が一切ないからだと思うんだ。

長くても 短くても 天命を全うして逝った子に
「一緒の時を過ごしてくれて ありがとう!」
それしかないし
むしろ、それに尽きるよね。

きっと、プリンも
「ありがとう!楽しかったよ!」って言ってるよ。





先日もティアラが膵炎になって 大変だったらしい
仕事の合間をぬっての点滴通院や、寝ずの介護。
おととし逝ったピーチの時もそうだったけど
たいへんな事を サラッとやってのけるETちゃんの言葉は
とても重くて 深い...。


Junjunの性格を とても理解してくれてるから
決して饒舌ではないETちゃんとのおしゃべりは
何より 嬉しい時間だったし。


こんな、強い人になりたいと思いました。

026_2014121023205396b.jpg


あなたの大切な子も、きっと 向こうで 
「ありがとう!楽しかったよ!今を楽しめよ!」って言ってるんじゃないかって
そう 思ったJunjunなのでした。



************ おまけ ************



どれにしよーかな?


019_20141210232309eba.jpg


今日は、これにしました!


022_201412102323113dc.jpg




ジュニアはJunjunに添い寝して
寝かしつけるのがお仕事。


016_20141210232307114.jpg


疲れているのかな?
この日は 先に 寝落ち。



013_201412102323028a2.jpg

ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<メッセージ * HOME * おかさんのバースデー♬>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ETちゃんの言葉  素敵っ!


わたしもそう思ってます。
by: siena * 2014/12/11 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  sienaさんへ

sienaさん、こんにちはー(^^)/
ETちゃんは
物腰が柔らかくて、不平不満を漏らさず
ヒトに寛容で、クールな熟女なんですよ。
いつも前向きになるきっかけをもらってます。
by: junjun * 2014/12/12 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

ずっと前に書いた記事
めいママには変な能力があってね
亡くなっためいママのお母ちゃんが、たくさんのワンコやニャンコを連れて来て、みんなに伝えてね~って!
ありがとう~!ありがとう~って伝えてね~って言ってたのと同じですよね^m^
旅立って行ったみんなには感謝の気持ちしかないんだよって!
後悔は有るかもしれないけど罪悪感は持っちゃだめ!
プリンちゃん悲しむからね~(*^_^*)

ジュニちゃん~毎晩お疲れさま(^^)/
by: めいパパ * 2014/12/13 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさん

めいパパさん、ありがとです。
めいママさんのパワー すごいな!
Junjunも少しづつ前向きに考えるようになってきたよ。
それでも、しょっちゅうメソメソしてるけどね(^_^;)
だって、大切な家族だもん!
居なくなって悲しくないわけないよねー。
こうやっていろんな話が聞けて嬉しいし、
ささいなことでも救いになります。
ありがとー\(^o^)/
by: junjun * 2014/12/15 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/482-78326998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
