-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
メッセージ
2014 / 12 / 15 ( Mon ) 22:44:44
こんばんは!
すっかり寒くなっちゃって 動くのが嫌なんだ~
ホントはね。

でもさ、仕事行かなくちゃいけないし
通院しなくちゃいけないし
会わなきゃいけない人 いるし

さぶい!さぶい!言ってられないよね。

休みの日くらいゆっくりほっこりお家で過ごしたいけど
何やら賑やかなJunjunの人生。

動けるうちが鼻! じゃなく…華!
そう思って頑張って毎日を過ごしてるよ。


そんな 先日の休日の土曜日。


この日は、結構早い時間から 活動開始。
打ち合わせ 1件あり

お昼すぎには終わったので
寒くても お日様 燦々。
せーちゃんとジュニとくぅたんと お散歩に出かけました。

いつものコースは右

なのに、この日のジュニは左を選択

ジュニの気の向くまま のーんびり歩いていると・・・。

不審人物 じゃなくって
不審犬 はっけーん!


オイオイ!また発見しちゃったよ 迷い犬。
前回の発見→

IMG_0405.jpg



車にでもひかれたら大変だ~!!
せーちゃん、くぅたん、行け――――――――――っ!!


遠目では綺麗に見えた仔。
近寄ってみると、ボロボロな姿でした。
可哀想に・・・。
ゆうに 1年はシャンプーしてもらっていないように見える。

顔の毛のカットはしてあるものの
そと飼いだったのか?
首輪もしていないし、、、
どうしたの?
キミはどこから来たの?

とりあえず せーちゃんに走って家まで戻ってもらって
首輪とリードを持って来てもらった。

怖かったんだろうね、
Junjunが抱えている間 ブルブル震えていた。

大丈夫だよ。
何にもしないよ。
心配しなくて平気だからね。

心の声が届いてくれたらいいなーって
一生懸命に声をかけた。


腹が立つやら 悲しくなるわ・・・。
なんとかしてあげたいけど・・・。

だけどね、
Junjunは やっぱりジュニとくぅたんのこと考えちゃった。

何か病気を持っていたらどうしよう?
ジュニとくぅたんには近づけたくないって


ごめんね。
ごめんね。


無力で薄情な自分に腹が立った。

結局、フラフラとその子を連れてさまようこと小一時間。
悩んだ挙句
交番に届けた。


おまわりさんは
「犬はだいたい 飼い主さんが見つかるから 大丈夫ですよ!」
そう言ってくれた。

ジュニの主治医さんにも電話して話したら
「ウチの区の保健所には 殺処分する施設が無いから
飼い主さんが見つからなくても 里親さんを探してくれますよ、きっと
Junjunさんの判断は、間違っていなかったと思いますよ!」
そう言ってくれた。

慰めのような言葉が 妙に空々しく感じるのは
おまわりさんのせいでも、主治医の先生のせいでもない
なにより、自分に感じたのかな?

目ヤニだらけの顔をティッシュでふいてあげた時の
綺麗な目が忘れられない (T_T)
とっても可愛いお顔だったんだよ。

IMG_0410.jpg


IMG_0411.jpg


調書を書いて。
しばらくすると警察官2人が迎えにきた。
パトカーで連れて行かれるその子を見送って
涙が出た。


どうか、飼い主さんが見つかりますように。


ごめんね、バイバイ。


なんでだよ!!
なんで?
この都会で
なんで 1か月に2回も迷い犬に遭遇するわけ?????


いったい なんで???


お散歩ついでに トイレットペーパーを買いに出たはずなのに

どんよりしちゃって
トイレットペーパー 買うの忘れた(-_-;)



この日の夜は ケィティと待ち合わせしてたんだ。

ウチとケィティの住んでいる街のちょうど真ん中地点

イルミネーションに彩られたこの町で
IMG_0426.jpg



IMG_0429.jpg



家族会議。



IMG_0430.jpg



・・・のはずが

今日の事件の話題になり

2人揃って 同じこと言う。


プリンがママに「早く新しい仔を飼え!」って言ってるんだよ。

ジュニがいなくなった時のママの事を 心配してるんだよ。



いやだよ!

いやだよ!



そんなメッセージなら いらないよ!


IMG_0421.jpg


IMG_0423.jpg




わんこ TB:0 CM:3 admin page top↑
<<Junjunは犬より鼻が利く * HOME * 思ったこと。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/16 12:06 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/17 00:30 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/20 14:37 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/483-9a9f9535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
