-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ありがたいなー...と思うこと。
2015 / 01 / 13 ( Tue ) 23:14:19
昨日は成人式でしたね。

はるか昔、Junjunも初々しく成人の日を迎えました。

当時住んでいた町は、貧富の差が激しいという理由から
成人の日の式典に出席の際は、振袖はNGでした。

なので、ゆー姉ちゃんに買ってもらったピカピカのワンピースを着て出席し
隣の町まで行って、振袖を来て
写真館で撮影からのーーー神社に参拝となりました。

今年は、その ゆー姉ちゃんの愛娘
Junjunの可愛い姪っ子の みちゃ子が、成人式を迎えました。



IMG_0571.jpg



あんなに小っちゃかったみちゃ子が、成人。
思えば遠くへ来たもんだ~~!だ~~!

自分の年齢をしみじみと感じるのであります(^_^;)




アルバイト先の学生の中にも
今年は3人の新成人がいました(*^^)v


という事は~、当然ながら人員不足で 
昨日は1日アルバイト。

でもね、
とっても嬉しい事に、今年も晴れ姿を見せに来てくれた子がいたんだよ♪



TDw6gG5BYx2YIVE1421157300_1421157414.png



Junjunの事を、もう一人のお母さん!と言って慕ってくれるみんな。
毎年、毎年、その年の新成人の子達が来てくれます。
みんなの晴れ姿を見るのが楽しみ~。


このアルバイトをしていなければ
こんなに沢山の若い子達と触れ合うことはなかったのかも?
と思うと、
ありがたや~...と思うJunjunなのであります。


今年度新成人のひとり オリちゃん。
高校1年生の時から一緒に働いている
古株のひとり。



w97T9hHvhGGQejc1421156073_1421157175.png




オリちゃんはね、とっても家庭が複雑なんだ。

国立大学に通いながら、独り暮らし。
学費は全額免除の特待生。
自分の生活費は自分で稼ぐ。
とっても頑張り屋さんでもあるんだ。

オリちゃんの夢はね、交換留学生になってフランスへ行くこと。

日々 学業にバイトに頑張っているオリちゃんは
アルバイトで コツコツ貯めたお金で、
冬休みにフランスへ予行練習旅行をしてきました。

そして、昨日は晴れ着姿を見せに来てくれて
Junjunに、お土産まで届けてくれたのです~



003_20150113213254337.jpg


フランスと言ったら、塩でしょ!?塩!塩!
そんでもって、西洋の驚異と称される世界遺産「モン・サン・ミッシェル~」


Junjunの好みを熟知しておりまする。

ありがたや~。




世の中には「ありがたい」がいっぱいあるね。


誰かの歌に

なくしたものを数えるより
あるものを数えた方がいいよね♪

みたいなー

歌詞があったけど
Junjunも本当にそう思います。

決して楽しい事ばかりじゃないし
好きで始めたアルバイトじゃないけど
ここで、Junjunには たーくさんの娘・息子が出来ました。

最近では、
時々 差し入れを持って来てくれる子や
子供が生まれました~!!って会いに来てくれる子や
来たよ!って、お手紙を置いて行ってくれる子や
また、
今、一緒に働いている子との 楽しいおしゃべりのおかげで
苦しいバイト生活にも 日々 喜びが増殖しています。

ありがたい!の一言につきます<(_ _)>



お家に帰れば
今日も、ジュニ爺さんが 元気をくれるよ!


寒ーい 冬の朝
凍えそうなベランダで洗濯物を干すときにも
ジュニアは真っ先にベランダに出て
必ず付き合ってくれるよ♪



0251_201501132132529c5.jpg



時々、段差でコケて
顔面強打!!\(◎o◎)/!



010_20150113213300ad1.jpg



それでも、ジュニは負けないよ。



011_20150113213256f9e.jpg



ジュニが、そこにいる。



当たり前の日常が、



012_20150113213259a9a.jpg



本当は、奇跡の連続だと感じる瞬間。


本当に ありがたいこってす!!







*** おまけ ***


寒がりな くみ子は
ここまでが限界 (^_^;)



008_2015011321332329c.jpg



ファイトだ!若者よ!












ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<間違え探し * HOME * いつも一緒。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

姪っ子ちゃん新成人おめでとうございます!
私の小さいころの呼び名と同じだからもしかして、お名前もいっしょかなぁ~なんて親近感♡年齢はダブルですが。。。ww

節目の時に会いに来てくれるって本当にうれしいですよね~
Junjunさんがそう思うと同じように、「この時間ここへ来れば必ず会えるJunjunさん」はそんなみなさんにとってもありがたい存在であるのは間違いないと思います。

ジュニちゃんえらぁ~い♪
くぅならベッドで丸まってますよぉぉぉ~
後ろ姿もそっくりなのに、よっこいしょで登っていく姿も。。。( *´艸`)

くぅたんは花嫁ごっこ?
いいのいいのぉ~
くぅたんはおかーさんにぴったりんこでぇ~(´▽`*)
by: くぅママ * 2015/01/14 03:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう~

junjunさんのお人柄ですね^m^
だからみんな寄ってくるんですね~
なかなかないですよ~温かいつながりですね(*^^)v
私もその一人かも?ですね(^^ゞ
頑張りすぎずふぁいとでいきまっしょい!(^^)/
by: めいパパ * 2015/01/14 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさんへ

惜し~い!!
くぅママさんとみちゃ子は、最後の一文字違いでしたー。
ハタチ・・・いいよねー。
Junjun、もう一度ハタチに戻れたらどうしよっかな?
今の気持ちのまんま戻りたいな。
そんなこと妄想したことありませんか?
たとえ戻れたとしても、出会ったみんなと 
また出会いたいな。
絶対ジュニアとプリンとくぅたんと一緒に暮らしたいな。
そう考えると、今 しあわせなんだな!ってわかるよね。
貧乏だけどねっ!
by: junjun * 2015/01/14 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: めいパパさんへ

> こんにちはー(^^)/
>
> Junjunね『出会いは宝』だと思って大切にしてるよ。
> なかにはウマが会わないヒトや、嫌~なヒトがいたとしてもね
> それは自分を成長させてくれるために 神様がよこした刺客と思ってる。
> 基本的に、自分からガンガン誘うのって苦手なので
> 来る者は拒まず、去る者は追わずです。
>
> それでもJunjunの所に来てくれるヒトは『宝』だし
> ものすごーく大切です。
> モチロン!めいパパさん、めいママさん、めいちゃんも
> Junjunの『宝』です(^_^)v
by: junjun * 2015/01/14 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/490-f603c559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
