スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
じ、く、ら、の、て、ま、会(飲食編) 
2015 / 01 / 21 ( Wed ) 20:42:06
Junjun地方、今日は みぞれ交じりの寒ーい1日でして

昨日、社長と仕事のことでケンカしたから 
余計に会社に行きたくなかったよ~(>_<)

んでも、頑張って行ってきた。

ケンカって言ってもね、
お互いに会社繁栄のための激論だから仕方ないんだけどね
社長とは常に意見が合わないから困ったもんです。
人の考えって様々だよね。
耳を傾ける事も必要だと思うけどね
含みのある一言一言に Junjunそーとー傷つきました。



さて、嫌な事は忘れましょう。

楽しかった日曜のこと。
楽しいお散歩の後は、


0060_20150121192730819.jpg


飲んだり食べたりの大宴会~


0180.jpg
 


連日のハードワークで疲れている、せーちゃん就寝中の乾杯です( ,,>З<)



0170.jpg



お酒の飲めないJunjunに、あすっぺちゃんが持参して来てくれた
スパークリングワイン
とっても飲みやすくって美味しかった
氷で割って飲んだら 結構飲めたよ(*^^)v


前回 紹介した2つのポテサラ
IMG_0646.jpg


あすっぺちゃんにリクエストされて作ったんだけど
Junjunとあすっぺちゃんって
まーったく 食の好みが合わないんだ。

だから、2つ作ったの。

この日、ポテサラ以外にも
次々と好みの違いが判明して

男女なら、結婚は避けた方がいい相性なんだと
つくづく思いました(笑)


0160.jpg
0210.jpg
0150_20150121192730831.jpg



それぞれ持ち寄ってくれたものが他にもたくさんあったんだけど
おしゃべりに夢中で、すっかりカメラの存在を忘れていました(^_^;)


ぽんちゃろうさん作の 
プチトマトとウズラの卵のピクルスは絶品だったし
林檎のバターケーキは優しい味で…
コーヒーと一緒に翌朝食べよう!って1個取っておいたはずなのに
次の朝、何処を探しても見当たらなかった。

きっと、誰かも狙っていたのであろう・・・くそっ。


そして、今回のだわっちさんは「料理の鉄人」

前回の飲み過ぎをひどく後悔しただわっちさんは
飲むことを後回しにして 料理人になっていたっ!

持参した蟹を 一心不乱に 剥くっ!剥くっ!
作ってくれたお料理は どれもスペサルでした\(^o^)/


およそのお家のお料理って 発見がいっぱいあるし
作ってもらったお料理って 本当に美味しい。

じ、く、ら、の、て、ま 会では
心だけでなく、胃袋までも豊かにしてもらったような気がしましたよん♪




ひと仕事終えた後は。
ムツゴロウと化す!!

0480.jpg












スポンサーサイト

わんこ TB:0 CM:5 admin page top↑
<<じ、く、ら、の、て、ま、会(わんこ編) * HOME * 新年会。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すごすぎる。。。(о´∀`о)

じ、く、ら、の、て、ま会の皆さんはお料理上手揃いですかっ!

日が高いうちとは思えない豪華さ。

スーパクリングワインもおしゃれです♪

二種類のポテトサラダの謎が溶けましたぁー
そういえばポテトサラダにケチャップは結び付きませんでしたぁ~

それぞれのレパートリーを習得していくと、それこそ相当なレベルの料理の鉄人が出来上がりますねー(*^ー^)ノ♪

by: くぅママ * 2015/01/22 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

新年会のお料理どれもおいしかったぁ~
ごちそうさまでした!!!

菜の花もめっちゃ好みのお味だったのに
あすっぺに『私食べる~』って先手うたれたわ
次回増量希望です(゚∀゚人)わくわく

集合写真の欠席枠懐かしい~
せーちゃんなかなか起きてこなかったもんね
それにしてもシルエットがベイマックス ギャハハ(≧∇≦)

今度はいっしょにお散歩しようね
くーたんがどの時点で甘えん坊スイッチ入るのか見てみたいわ~

それに集合写真もリベンジさせて~
わたし望遠レンズつけてたからダメダメでした。。
Junjunの撮った写真いただいてってもいい?

ポテサラにケチャップは初めて知った!隠し味に合うんだね♪
みんなの料理は勉強になるなぁ~

ウチのポテサラはアッキーが味付け担当なの
酒に合うように濃いめなんだけどおいしいよ
今度食べてみてみて 持ってくわー!
by: ぽんちゃろう * 2015/01/22 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/22 17:39 * [ *編集] * page top↑
  くぅママさんへ

くぅママさん、こんばんは~(^_^)/
ポテサラにほんのちょっぴりのお酢とケチャップとお砂糖。
この隠し味はいいですよ~♪
あすっぺちゃんには全否定されたけどね(笑)
みんな本当に上手で美味しかったよ。
自分の作るのって、結局偏っちゃうじゃない?
新鮮だったよ。
ところで、相変わらずコメント欄閉じてますね(笑)
こっちの声聞こえてる?
ハイ、妄想ね♪
Junjunの得意分野よ(*^^)v
もはや、現実社会を生きてないからね
大人になりきれてないのも一緒。
アルバイト先の女子高生より精神年齢低いかも?なんて思うことあるもん。
外側ばっかり 立派なオバサンよ、Junjunも・・・。
by: junjun * 2015/01/23 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽんちゃろうさんへ

その節は、くみ子のダラダラ歩きにお付き合い頂き
ありがとうごぜーますだ。
せーちゃんがいたら多分、テコでも動かなかった思うわ(笑)
ちゃんと甘えられる人を知ってるもんね、ワンコって。
ジュニを見習えってんだ、本当にジュニは誇らしい子に育ってくれた(*^^)v
ぽんちゃろうさん、ジュニにずーっといい子いい子して話しかけてくれてたの
Junjun見てたよ。
ありがとねー。臭くてごめんねー(^_^;)

あっきーさんのポテサラ食べたい!
人参は抜きやすいように大きめに切って頂けるとありがたい<(_ _)>

Junjunの下手くそな写真で良かったら、使ってちょ❤

またワイワイやろうね~\(^o^)/
by: junjun * 2015/01/23 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/493-19fe26fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
