スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ペット可物件探し
2015 / 02 / 09 ( Mon ) 21:57:07
こんばんはー!!
前回のエントリーでは衝撃の告白
ごめんなさい。


別に、苦労話をしようと思ったわけでもなく
同情をかいたかったわけでもなく
こんな生き方しかできないけど
今、ようやく陽が射して来たよ!ってご報告でした(*^^)v


頂いたコメントやメールには
ただただ「ありがとう!」です。
改めて 言葉のチカラってすごいな!って思いました。
ホロリとして
元気100倍\(^o^)/


今、もし 周りに大変な思いをされている友達がいたら
どうか Junjunにくれた言葉達を分けてあげてください。

今、自分自身が大変な人は
明けない夜はないですからー
止まない雨はないですからー
Tomorrow will comeー
って言いたい。


とは言え、実際のところ
どうしよう、どうしよう…って思いながら暮らしていた時は
「明日は明日の風が吹く」とは思えなかったね

「明日には今日よりさらに強い
向かい風しか吹いてこない!!」


そう思ってた(((*≧艸≦)

くさって、嘆いて、恨んで、
物事を悲観的にしか考えられなかったなー。

まだ全部が解決したわけではないから
これからも 1つ1つクリアにしていくしかないんだけれど
凹んだ時は、頂いた言葉を思い出して
頑張ります!(^^)!

本当に、ありがとうございました。






さて、引っ越しが決まり
住む場所を決めなくてはなりません。


何年も前からわかっていた事なので
自分の中での構想はできあがっていました。
我慢するところもあるし
譲れないところもある


Junjunが決めた 転居先条件は
① ペット可物件
② 2DK以上
③ 2つの職場までの距離 徒歩15分(チャリ10分)圏内

モチロン家賃は安めがいいに決まってるけど
Junjun地域の家賃相場は上記の程度で12万前後
都心に比べれば高くないのかもしれないけど
Junjunの薄給では安くない
てか、払えない(*≧m≦*)
当然ながら、ダブルワークは必須(笑)


さらに、ペット可物件では 同等物件より家賃は1~2割り増し
敷金が割り増しになるのも必須。
(1匹につき1ヶ月分が通常敷金にプラスされる)

逆に、敷金・礼金なしは
出るときの請求が心配だから
やっぱり、ちゃんと取って頂きたい。

準備は万端\(^o^)/



005_20150207232803274.jpg


だけどねー
ないんだよ
物件が・・・

インターネットで検索するでしょ?
指定した条件を入力するでしょ?
地域や間取り 家賃…。
そこまでだと100件近く出てくるんだよ

だけどね
ペット可がないの


IMG_0298_20150207232801c41.jpg



一気に10分の1になっちゃう

不動産屋さん 10件回りました。
インターネットでも 新着情報がないものかと
この2年間は、仕事そっちのけで探してました。
社長 スミマセン<(_ _)>



隣の駅まで行けば 同じ条件でも倍以上の物件数があるし
更に家賃も安くなるんだけどね

家を留守にすることが多いJunjunには
お昼休みに家に帰れるっていうのが 本当に大事なんです。


ここ1番重要なんです。


理由としては
ジュニアとくぅたんと過ごす貴重な時間…という意味もあるし

お昼ご飯はいつも
TKGかNGかCM 
たまーに NMM なので

外食やコンビニのお弁当とか あり得ないですから。

注)
TKG = 卵かけごはん
NG = 納豆ごはん
CM = カップめん
NMM = 猫まんま



お昼ご飯情報 無駄でした(^_^;)




不動産屋さん曰く
ペット可物件っていうのは
賃貸物件としてセールスポイントが無くなった物件を
(駅から遠い、古い、狭い、間取りが悪い等の理由)
空き家にしない為に
付加価値として”ペット可”というオプションをつけた場合が多いのだそう。

結局は…

余り物ですかい!ヘ(#`ω´)ノ



001_20150207233118dd1.jpg


最終的に条件が合った所が たったの3件。
その中で決めなくてはいけません。
せーちゃんと一緒に内覧して参りました。


① 立地OK!綺麗で設備も整っているけど、若干狭くて家賃がお高め 2LDK
② 立地OK!家賃OK!ただただ古ーーーーーい 2LDK
③ すべて標準。可もなく不可もない 3DK



さてー!


Junjunのアンテナは
どのお部屋に ピピッ!と反応したでしょうか?





それにしても
今までが恵まれすぎてたよね。。

足元をちゃんと見て
分相応な生き方をしなくちゃね~


この子達と一緒の生活。
望むものは決して多くないのに
ペットと暮らす人が多くなった昨今でも
こんなに厳しい現実があるんだなー
と思い知ったJunjunなのでした。







つづく。
スポンサーサイト

キロク TB:0 CM:12 admin page top↑
<<お散歩 * HOME * リアル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

狭くても楽しい我が家。起きて半畳、寝て一畳、一生食らうは一合飯。
オーナーが同じ建物の場合、交渉次第ではOKになる可能性もあるよ。
junjunは良い人柄だから、良い人には良い環境が見つかります。
世間って、そんなに捨てたものじゃぁない。。。って偉そうな事を言ってみました。
by: Zubola * 2015/02/09 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさんへ

今住んでいる前のペット不可のマンションのオーナーさんに
小学生だったせーちゃんがJunjunに内緒でお手紙を書いて
OK!もらって
それで、ジュニアがうちの子になった。っていう経緯があるから
何件かいいな…と思った物件に問い合わせてみたけど
ダメだった(>_<)
隠れて飼ってる人もいるみたいだけど、Junjunはそーゆーの無理だし
ペット可を謳ってるところでは間違いなくご近所さんも飼ってるだろうし
その方がいいかな?と思ってるの。
せーちゃんが前に住んでいたとこ、他のお家で飼ってる人がいなくて
くぅたんの鳴き声がうるさい!って苦情あったんだって~
くぅたんでうるさいなら、ジュニアの声は騒音だわ(^_^;)
やばーい!
by: junjun * 2015/02/10 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~
引越し大変ですけど新しい出発!
頑張って~♪♪

えーっと。私は②がいいかなぁ~
前にお友達のお家に行った時、すごく古いマンションだったけど中がめちゃめちゃ素敵ですんごく印象的だったの♪
junjunさんとせーちゃんがやればどんなお家もきっと素敵になるよね~

楽しみ♪
by: Chee * 2015/02/10 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさんへ

Cheeさん、こんにちは(*^_^*)
Junjunは小さな頃から転勤族の父のおかげで引っ越しは慣れてるし
結婚してからは、団地スタート~賃貸マンション~新築マンション
どれも経験しているので、なんでもアリです(^_^)v
ジュニアが元気で側にいてくれれば、Junjun、それだけで幸せ。
新天地でもガンバルよ~♪
by: junjun * 2015/02/10 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

お祝いコメントありがとうございました♪

引っ越し、物件探しはほんとに悩みますよね
東京の方でもやっぱりペット可物件は少ないんですね~これだけペット産業は発展してるのに。。。

Junjunさんのお昼ごはん情報めっちゃわかります!私もそんな感じですもん
それにたとえ30分でも45分でも一旦家に帰れるのと、出ずっぱりなのは体力的にも精神的にも全然違いますもんね

それに途中でジュニたんやくうたんの様子がみれるのも♪

難しいでしょうが、これから先あまり無理しなくていいところが見つかりますように
陰ながら応援してます
by: ふ~みんとリボン * 2015/02/10 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ふ~みんさんへ

こんばんは~\(^o^)/
そーなの、そーなの、お家って本当に落ち着くんですよねー。
Junjunはお昼にお家に帰って、ジュニ達と一緒にヨーグルトを食べる!
ってゆーのを15年も続けているので
それが無いとなんか調子狂っちゃうんじゃないかなーって思うの。
Junjun地域は官庁が集まっている区域なので
住宅自体があまりないのと
学生が多く、ワンルームはとっても多いのだけれど
ファミリー向けが少ないんだそう。
不動産屋泣かせの地域だと不動産屋さんが言ってました。
Junjunはどんなところでも笑って暮らせれば、
それでいい…それがいい!
頑張りまーすヽ(^o^)丿
by: junjun * 2015/02/11 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunさーん!
お疲れ出ていませんか?

ペットと人間の関係が密になっている現代においても、こんなにもペットOK物件の方が少ないなんて。。。びっくりしました。

しかも、トカイ、タカイ(。>д<)

ジュニちゃんとくぅたんをしっかり見守れる。
これ、本当に重要ですよね。

私なら③を選びますが、Junjun'sセンスは何にびびっときたんでしょう?

いずれを選んでもJunjunさんの手にかかれば、あっという間に素敵な部屋になると思いますぅ~

ぼちぼちA家色の部屋に変えていってくださいね。くれぐれもぼちぼちですよぉー。
by: くぅママ * 2015/02/11 03:37 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさんへ

くぅママさん、こんばんは(^_^)/
引っ越しって言ってもチャリで行ける範囲だし
ここ数年で少しずつ片づけていたので、全然だいじょーぶ!
心配なのはジュニアのことだけ
ジュニアって案外 繊細で神経質だからさ
今の家に引っ越してきた時も体調を崩して大変だったの。
その時は1歳。
今は15歳。
大丈夫かな?
それだけが心配で心配で・・・。
一気に引っ越さないで、少しづつやるつもりだよ。
by: junjun * 2015/02/11 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/12 13:49 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/12 14:29 * [ *編集] * page top↑
  TT

Junjunさん
まったく同じよ~
私もお昼休みに家に帰れるのは必須!
これダブルワークの必須よね。
そして「TT」追加
TT=立ち食べ (笑)
私はほとんどキッチンで立ち食べ。
元々3分あれば完食の早食いだけどね。

家賃12まーーーーーーん!!!!!???
私の給料だよーーー
東京だね~~
こちらはね過疎が進んで、古い貸家はどんどん空き家になって、うちの会社はリフォーム頼まれる。大家さんも大変。
大東建託のきれいな(見た目だけね)2LDKでこっちで6~7万。
それでも年収は低いから高いですけどね。

①っていいたいけど、金額にもよるね~
ずーーっとだと。
②かな~。せーちゃんと現状復帰できる今流行のDIYでリフォームしそうな気がする!
水周りがネックだな~古さにもよるかな。
③もはずしがたい(結局わからんって)
どれかな~~なんだか、私まで楽しみになってきたよー
by: かっぱ * 2015/02/13 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

「TT」ですか~?!(笑)
かっぱさんらしいわ!!(^^)!
JunjunもさすがにTTはやらないわ(笑)

お昼休みに家に帰れるって精神的に重要よね~
もしかしたら1日の中で1番ほっ!っと出来るかもしれないな。
ジュニとくぅたんと一緒に食べるヨーグルトの美味いこと、美味いこと!

東京はやっぱり家賃高いですよねー。
それでいてお給料が高いかと言えばそうじゃない。
それでもやっぱり この町が好きなんですよね、Junjunは・・・。

今より明らかに狭くて不便な生活になるのはしょうがないけど
その中でもJunjunなりに楽しみを見つけて
1番ほっ!と出来る場所にしたいと思います(*^^)v
by: junjun * 2015/02/14 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/499-de687651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
