スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
我慢の日
2011 / 07 / 05 ( Tue ) 21:19:55
今日もあぢー1日だったね

朝起きる時は、腰が痛いから、おそるおそる
時間かかる―(-"-)
普通より2倍の時間がかかり、2倍の汗が出るよ。

昨日よりは、若干いいかな?
でも、ちょっとした拍子にズッキーン(>_<)ってなるから
やっぱ、おそるおそる…

こうして腰を痛めてみると、いかに腰を使って生活しているのかが改めてわかるね。

いつもは歯の事なんて考えて生活してないくせに、
歯が痛くなると、急に歯の存在を認識するよぉな、そんな気分。

でも、1日中腰の存在を意識しながら生活するのって、ほんんんっと疲れる
そして、世の中にはこれでもか!ってほどの『段差』がある事にも気づく。

歩道と車道の間、玄関と家の間、脱衣所と廊下の間、
こんなとこにも、あんなとこにも、段差だらけやーん!
これは腰を痛めなければ気づかずにいた事だな。
人生 何事も勉強だ!
ひとつひとつ経験して、自分の力にしよう!


病院の先生に「ギックリ腰は3日間が勝負!冷やして安静が1番!」
といわれたので、今日は会社に行って、一通りの仕事を終えて、病院に行って
後は…
なにしよう!

家にいても、部屋の隅にちょっとホコリがあるだけでも気になるし、
テーブルが汚れているのも気になるし、
じっとしてられないよ

そうだ!煮込み料理をしながらDVDを観よう!

…って事で、腰を冷やしながら家でのんびりDVD鑑賞
選んだ作品は『ヤマト』
地球を救うために戦う宇宙戦艦ヤマトから元気が欲しかったから…
なんて優雅な時間だろう!
多分、数年ぶりだな…

腰を冷やすのに使ったのはコレ↓
氷嚢
氷をたっぷり入れて腰につける。
これがとっても気持ちいい
それにとってもエコだよね。
エアコンの温度29度設定でも、これを使ってると涼しいんだモン!

同じ姿勢をしていると、時々、あちこち痛くなってくるね。
そんな時はコレ↓
バイブレーター
母の日にケイティがプレゼントしてくれたハンドマッサージ器
バイブレーター式で気持ちいいんだ!

そして、煮込んだのはブタさん
ローリエの葉っぱを入れるだけでリッチな味になったよ。
そして、時間をかけただけあって、柔らかく煮込めたよ。
豚煮
たまにはこんな時間もいいな
今は我慢の時、焦る気持ちも、はやる気持ちも、じっと我慢だよ。

いやぁ~
それにしても、木村拓哉ってのは
何をやっても木村拓哉なんだね。

それって、ある意味凄いよね!
スポンサーサイト

愛LOVE TB:0 CM:0 admin page top↑
<<悲しい出来事 * HOME * ギックリでビックリ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/50-8153e95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。