スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
進行状況
2015 / 02 / 28 ( Sat ) 11:42:06
こんにちは

2月に引っ越しをする予定だったけど
色んな事をふまえ
3月の2週目まで引っ張ることになりまして
すっかり、やる気が失せたJunjunでございます。


Junjun前から決めていたんです!!

この引っ越しをきっかけに

じぇーったい、きちんと生活しよう!って。


今までは
生活用品を選ぶとき

「とりあえずコレ買っとこ」 で買ってたものばかり。

これからは、まず「とりあえず」を止めようと思います。

よーく吟味して 本当に必要なモノなのかを考えて
無駄なモノは買わず、
本当に気に入ったモノ、必要なモノには惜しみなくお金を使う!


なーんつって、そんな お金ないじゃーん!!
って思うでしょ?


だーかーらー
ソコが問題なんだけどさ
無いは無いなりに 同じ100円使うのでも
テキトーに選んだ100円と
気に入って選んだ100円の違いってあるでしょう?

大事さが違うよねー。
(意識の問題)

Junjun、今まで 「安物買いの銭失い」だったよね
これからは
「安物買っても銭失わない」 それがモットー\(^o^)/

これから選ぶモノすべて
飽きないで 大事に使えるように
一旦 深呼吸してからお家に招くことにするよ。



と!そう決めた途端に
つまずいてる・・・・・。


引っ越しするにあたって 
新しく揃えなくちゃいけないものが多々あって
それを品定めしている時に
「とりあえず」を止めたせいで

商品を、選べない!決められない!!

どーしたらいいのー?
どれがいいのー?
もっと安い店があるかしらー?
これで後悔しないかしらー?等々・・・。


悩み過ぎて、決まらなくて
せーちゃんに「いったん考えるのを止めなさい!」と

叱られました(~_~;)




メンドーな性格(>_<)
ジブン 嫌い~!!




叱られたし、引っ越しが伸びたしで
すっかり意気消沈しているけど

てか、最初に張り切り過ぎて バッテリー切れ気味(^_^;)

おやすみの今日は絶好の片付け日和なので
これから やりまーす!!


無駄なモノは 捨てまーす!


きっと整理しながら 
子供達やジュニ・プリの幼い頃の写真なんか見つけて
進まないと思いまーす。


真面目にやりまーす!




ジュニ&くぅ は、
まったりしてまーす!


003_201502281119164dd.jpg



004_20150228111920896.jpg



001_2015022811191752f.jpg



002_20150228111912f93.jpg



鼻 赤い・・・。
アレルギー出てんな(-_-;)




スポンサーサイト

ひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<準備万端ですっ! * HOME * 正解は?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

やっぱりエンジン全開で飛ばしてましたね。。。

せーちゃんさんにブレーキかけてもらってちょうどいいくらいだったのでは?

Junjunさんのブログに登場する食器類はいつも素敵だなぁーって思っていたのに、、、ダ、ダメなんですか?!

あと2週間心に余裕をもたせながら、お家造っていってくださいね~

ジュニちゃん。
アレルギー?
かゆいのかなぁ。。。。
くぅママも今、ひじょーにカユイです。

ストレス大敵~
ジュニちゃん、Junjunさんにデレ甘えしてストレスに打ち勝ってアレルギーなくそーね!

by: くぅママ * 2015/03/01 02:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ~

せーちゃんに・・・いきなり怒られてるしぃ~(^◇^)
いきなり正反対に考え方かえらんないよ~
ちなみに私は最初から・・・なかなか決められない今のJunjunさんとおなじです(^^ゞ
でも今からやる気がうせてどーすんだ!
初めからエンジン全開で飛ばし過ぎなんじゃろ~^m^
はじめちょろちょろなかぱっぱ!でお願いします(*^_^*)
って、Junjunさん・・・今考えるのはそこ?
引っ越し終わってから買いそろえても間に合うものは後回しにしようね~

くぅたんがこんなに可愛い画像で、なんでジュニちゃんが変顔なんや~?
あっ、可愛い寝顔ね!(^◇^)

無理なくファイト!(^^)/
by: めいパパ * 2015/03/01 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさんへ

くぅママさん、こんばんは~
やっぱ、せーちゃんの存在ってありがたいです。
せーちゃんが叱ってくれて、凹んで、ケィティが慰めて笑わしてくれる。
くぅたんに笑顔をもらって、ジュニに癒してもらって
幸せだぁ~❤

あんまり気合入れすぎると息切れするね。
のんびりやります~

ウチの食器?
バーゲンで買ったものばかり(~_~;)
素敵って言ってくれてありがとう(*^。^*)
by: junjun * 2015/03/01 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

ぶはははっ!
お恥ずかしい(#^.^#)

はじめちょろちょろ中ぱっぱ!
そうね!そうするわ~

ジュニってまつ毛もクリーム色だから
ぼや~んとした顔だよね
このぼんやりした顔がJunjunの癒しなんです~❤

寒がりなくぅたんは、いつもお布団の中に潜って寝てるから
寝顔って ほとんど見たことないな。
めいちゃんは、潜る派?へそ天派?まるまる派?
by: junjun * 2015/03/01 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは!
引っ越し・・少し延期したんですね~
私も去年の秋に引っ越ししたんだけど、日々生活しながらの引っ越しって本当に大変で大変で!(>_<)
結局、引っ越し前日・・いや引っ越し当日の明け方まで荷造りと掃除を泣きながらしてましたよ~~(^_^;
だから、私からしたら執行猶予期間が増えて良かったね~!なんだけど(笑)

でも、やっぱり早く落ち着きたいよね!

ゆっくりじっくり、お気に入りの家具や雑貨を探して集めて
居心地のいいお城を作っていってくださいね♪


by: ハピ * 2015/03/01 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ハピさんへ

ハピさん、こんばんは~
引っ越しって本当に大変ですね。
ハピさんの苦労…わかる!わかる!
Junjunはもう何年もまえから引っ越すことを前提に生活していたので
新しいモノはあまり増やさず、いらないものは捨てる!
これを日々繰り返し生活していたので
思ったよりも身軽になっていました(*^^)v
これを教訓に、これからも同じように生活しようと思ってるよ。

大事なモノ、必要なモノだけの中で暮らす方が
ずーっとシンプルで気持ちいい生活になる事がわかったから
人生の後半戦はこれで行こうと思う!
今度の住まいが終の棲家には 多分ならない。
せーちゃんがお嫁さんに行ったり
仕事を引退したり
その都度引っ越しになるのかな?
もしかしたら、白馬に乗った王子様が、迎えに来てくれるかも?だし~♪ (○≧∀≦) ノァハハハハ
by: junjun * 2015/03/02 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

のんびりいこうやぁ〜、ケセラセラってジュニが笑って言っているw。
by: Zubola * 2015/03/02 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさんへ

ほんと!ジュニが言ってる。
こっちの気持ちを悟ってる?

新しい住まいのリビングのど真ん中で呑気にウンPしてました(笑)
プッ!と噴出して
肩の力が抜けちゃった(^_^;)
by: junjun * 2015/03/03 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/502-580a5a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
