スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
準備万端ですっ!
2015 / 03 / 09 ( Mon ) 23:09:14
ブログを放置して何やってんだ~っ!!

そんなお叱りを頂きそうで…。
申し訳ないm(__)m


Junjunお仕事は通常通りで、引っ越しの準備。

これ、ほんとに大変。

お仕事&バイトのある日は 何にも出来ないでしょ?
1週間のウチの半分以上はそれでしょ?

結局、3週間のウチ動けたのは ほんの数日。

時間のある日は
ジュニアとくぅたんを連れて新しいお部屋に行ったり
必要なモノを買い揃えたり

あれ?
なんだか楽しいぞー\(^o^)/


だけどもね、Junjun時間が無さすぎて
少々困ったチャンだった。


引っ越し先で、1番の問題は畳の部屋だったでしょ?
ワンコがいるとね、お楚々しちゃってシミだらけ~(^_^;)
賃貸住宅でソレ困る~

今の家でも この14年でとんでもない事になってる床。


なので、引っ越し前にどうしてもやっとかなきゃ!って思ってたのが
フロアマットを敷くこと!


今回は時間のないJunjunに代わって
せーちゃんが大活躍でした。

防カビ、防虫対策はあらかじめJunjunが下処理をして
あとはせーちゃんが仕事の合間に3日間かけて敷いてくれました。


ビフォー↓
IMG_0891.jpg
  

アフター↓
IMG_0892.jpg



どーせ変えるなら、家全部を同じフロアマットにしたくて
やってもらっちゃった。

玄関ビフォー↓
IMG_0889.jpg

 
アフター↓
IMG_0888.jpg

テラコッタ風のマットも敷いてみました(*^^)v


これでおしっこ洩らし放題\(^o^)/

ウソウソ…。
やめてくれ(^_^;)


細かい事を言えば
なにせ大ざっぱなせーちゃんの事だから
端のカットはガタガタ・ボロボロなんだけれども(^_^;)
一応 これで安心してお引越しが出来ます。


本当は専門の業者さんに頼みたかったんだけど
施工代が捻出できず…(>_<)
ビンボーな素人職人がここまで出来たんだから上等でしょ?


せーちゃんが頑張ってくれたおかげで
この子達

今日ものんびり~


絵の苦手なJunjunの書いたくぅたん
IMG_0879.jpg


…を、おでこに貼ったくぅたん
IMG_0880.jpg
あり?
横向きになっちゃった(顔を曲げてみてね)

遊ばれてる(◎゚艸゚)―ププ!!


ジュニは今日もお昼のヨーグルト。
IMG_0883.jpg


おいちい❤




不思議と今の家に 何の未練もないです。
辛い事が多かった家だからかな?

プリンが亡くなって1年の時間があったおかげかな?


さぁ、いよいよ引っ越しだ!
インターネットの環境が整うまで…それも せーちゃんまかせ(^_^;)


携帯から実況中継します。
わはは!(^_^)/

002_20150309233939e39.jpg











スポンサーサイト

ひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<パンダが1匹、パンダが2匹…。 * HOME * 進行状況>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お疲れさまです!
前にも書いたけど、ホント通常業務をこなしながらの引っ越し準備は大変だよね~
でも!あれこれお買いものするのは楽しいんだよね♪
引っ越して半年の私も、今だに家に飾ったりするものを、つい見て歩いちゃうよ♪

せーちゃん!すごーい!!
充分だよ~♪ 頼りになるね~!
なによりパソコンの設定してもらえるのが羨ましい!!
いい息子がいて、junjunさんは幸せだね♪
by: ハピ * 2015/03/09 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ハピさんへ

ハピさん、こんばんは~
そうよね、通常業務をこなしながらの引っ越しって本当に大変。
ウチの場合、チャリで5分。
だからこそジュニを何回も連れて行って慣れさせることも出来たし
必要なモノを持って行ったり、出たごみを持って帰ってきたり
休みの日には何回も往復したよ。
Junjun、今の家を売ることになってから新しいものを買うのをずっと我慢してたのね
新しいところに行ったら買おう!って思って
荷物を少なくすることに専念していたから、今は結構楽しいよ♪
でも、何せ薄給なもんで…(^_^;)
今度は、宝くじが当たったら…って事にして
少しづつ揃えていくのも生活を楽しむコツかもね。

あ!せーちゃんね。
せーちゃんは息子じゃなくて 最強なパラサイトでアニメオタクでフリーターの娘だよ(笑)
息子のケィティはね、都会に出稼ぎにでてるのさ(笑)
優しいだけが取り柄の、肝心なところで役に立たない息子なの(#^.^#)
でもね、ウチは家族がみんな仲良しだから幸せ❤
みんなで笑って穏やかに過ごせる家ならどんな所でも幸せ❤
by: junjun * 2015/03/10 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

いよいよだねーー。
フロアマット敷くだけで見違えるね。
引越しはなんだかんだって
モノ入りだけど、くよくよしない
junjunさんはステキだよー
外面よし・・だけはヤメテね。
辛い時は吐けー
泣けーー
気にすんなーーーー!
おう!
by: くーちゃん * 2015/03/10 00:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

頑張ってるね~!
みんなで協力チームね(*^^)v
もう日にちがあんまりないけど、頑張りすぎて疲労蓄積注意やで~!

明るそうなお家生活が楽しみやね(^^)/
by: めいパパ * 2015/03/10 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

おーつーかーれーさーまぁーですっ!

お引っ越しって自分のはしたことないのだけれども、お手伝いしただけでも相当大変でした。
床や、壁関係は引っ越してからやろうと思ったらぜーったいむずかしいですもんね。
頼れるせーちゃんさんがいて本当によかったです。
しかも、めちゃくちオシャレに仕上がってるではあーりませんかぁ~(о´∀`о)

本格的なお引っ越し作業、安全に無事に完了することをいのってますよー

えいえいおーっ!の拳に私とくぅの手も添えて......
えいえいおーーーーーーっ!!!!
応援してます♪
by: くぅママ * 2015/03/10 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

あー!!
そう!!そうだよね!!
娘ちゃんが せーちゃん だったよね!
DIY仕事だったから、つい息子君の方だって思いこんじゃった!
ごめんね~~~

でも、せーちゃん!おっとこ前だね!!
うちにもいる優しいだけが取り柄みたいな息子の嫁にきて欲しいわぁ~~(笑)
by: ハピ * 2015/03/10 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃんへ

くーちゃん、こんにちは(^^)/
フロアマット敷いただけで随分かっちょよくなったでしょ?
これね、写真で見ると結構よく見えるけど、実際は…だよ(^^;)
トホホなところも考え方次第でおもしろ可笑しくなるモン♪
泣いてばかりでも始まらないし
せっかくだから笑って生きたい。
Junjunも 時々、うわぁぁぁぁ~ん(>_<)って泣くよ。
だいたい巻き沿いを食らって被害を受けるのはせーちゃんなんだけどね。
今回は良い仕事してくれたし、八つ当たりの対象ばかりでは可哀想なので
何か美味しいものでもご馳走しときます。
by: junjun * 2015/03/10 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

こんにちはー(^^)/
今回の引っ越しでは せーちゃんが大活躍してくれているので
Junjunは高みの見物しております(^_^)v
大蔵大臣は楽よのぅ♪
いつもいつも ご心配ありがとう!
Junjunはジュニが元気ならそれで万々歳ですっ!
by: junjun * 2015/03/10 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさんへ

くぅちゃんのえいえいおー!!受け止めました~(^_^)v
ありがとぉ★
引っ越し大変だけど、結構 楽しんでるかも?
せーちゃんと、あーじゃない!こーじゃない!とケンカするのも楽しいし
ジュニアとくぅたんと新しいお部屋までお散歩して慣らしている時間も楽しいし
インテリアの事を考えてるのも楽しいよ。
ふるーいマンションだから どえぇぇぇーーーーっ!!(>_<)ってとこもあるけど
それもこれもなんか笑って過ごせてるのは
せーちゃんのおかげだと思う。
でも、悔しいから「ありがとう!」を言うのは、もう少し先にするー (((*≧艸≦)
by: junjun * 2015/03/10 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ハピさんへ

いま流行りの「DIY女子」ってやつ?
男前せーちゃん、頼もしいわぁ (((*≧艸≦)
by: junjun * 2015/03/10 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

oh! 着々と巣作り。良いねぇ。楽しさの種まき。愛着がわくよね。ジュニもウンチをして自分家宣言。くみ子は何をするかなぁ。
by: Zubola * 2015/03/10 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさんへ

ジュニは呑気…若い頃は神経をとがらせて、いちいち過敏に反応して
本当に可哀想なくらいだった。
年を取るって悪い事ばっかりじゃないな♪
今のジュニを見ていると本当にそう思う。
リビングのど真ん中でデッカイうんPして、大物ぶりを示していたわ(笑)
くみ子は相変わらずビビリんちょ。
早く慣れてくれるといいな~
Junjun達が楽しそうに過ごしていれば、きっと!くみちゃんにも伝染するよね(*^^)v
by: junjun * 2015/03/11 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  共感!時間がない!!

ウワーーホラホラーー!!!(笑)
せーちゃんとjunjunさんはリフォームするよ~~って思ってたもん。素敵素敵。


ほんと、時間がないですよね。ダブルワーク。
私も自由になるのが月に2日。その日に用事やわんこの散歩シャンプーで終わって、余分なことってできない。
おまけにjunjunさんみたいに決めたことができない自分にアマアマなので、
お正月に親族が使った来客用のふとんがごっそりそのまま。シーツ類は洗い済み。布団はしばし乾燥済み。
圧縮してしまうのをそのまま放置。できなーい。

って、私のことはおいといて、
ご近所だし、ちびちび引越しだから、ボチボチ頑張ってくださいな~
新しい環境、ワクワクだ。私がなんか楽しみ!(笑)
by: かっぱ * 2015/03/12 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

こんにちは、コメレス遅れてごめんね。
Junjun昔はもっと時間の使い方が上手かったような気もするんだよねー
年齢とともに段取りが悪くなってきた気がするー(^^;)
少し落ち着いたら、気ままに好きなことをやれる時間が欲しいな。
インテリアもステキに飾りたいな。
by: junjun * 2015/03/17 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/503-0b234571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
