-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ご心配をおかけしましたm(__)m
2015 / 04 / 06 ( Mon ) 01:58:35
綺麗に咲いた桜も週末の大風と雨で しょぼ~ん。

桜が春を連れてきたね~

・・・と 思ったらなんだか寒い



寒暖の差の激しさがジュニの体調不良の原因でした。



001_201504060124108e5.jpg



病院の先生の見解では

この気温差にジュニの体力が追い付いて行かず
ちょっと具合が悪くなって吐いちゃったところ
体温が急に下がってしまってガクガク・ブルブルに。

あの時、Junjunのお腹で温めてあげたのは正解だった\(^o^)/
おしっこ我慢してよかった\(^o^)/


老犬は体温の調節機能が衰えるからね。
室温には気を付けてあげてね。
そんな小さな原因で

死に至る事もあるからねっ!

ジュニアちゃんの為に寒い日は


お洋服を着せてあげるといいですよ!



うっそ~ん。


お洋服が致命的に似合わなかったプリンとの忠誠で
生涯裸族を貫こうと思ってたのにー!!


それに、15年11ヶ月生きて来たケド
プリンが我が家に来る前に買った
これしか↓持ってないしーーーーっ!!


010_20150406012412788.jpg



でも、ジュニアの体を考えたら、
それも仕方ない事なのかもしれないね。


ウチは、くぅたんには着せているけど、
くぅたんは、せーちゃんの仔だからね
なんか他所事だった。




Junjunは、犬に洋服着せるのって抵抗があったのよ。
なんか、可哀想に思っちゃってたんだよね
でも、被毛や皮膚をを守ったり、
身体を温めたり いろんな役割があることを知って
目からウロコだった。


着せました。
でも、数十分後には
腹巻化していました(~_~;)


012_20150406012414cbc.jpg



仕方ないので、くぅたんにゆるいヤツをお借りして着せてみました。



006_20150406012411d99.jpg



似合わねぇ~(^_^;)
顔がやたらとデカく見えるっ!(*_*;

しかも、このお洋服も 数十分後には
捨てられていました(-_-;)


そりゃそうよね、着たことないんだもん。
着たくないよね。



ワンコのお洋服ってむずいね。
高いしね。



困ったな・・・。

今年の冬までに考えよう!


とりあえず、この寒さが週の初めまで続くそうなので
先生が多めにお薬を出してくれました。
寒い日は、空調で調節しながら、様子を見たいと思います。


心配してくれた皆さん、ありがとう!

あと1ヶ月で16歳。

ジュニア、まだまだ頑張りますよ~\(^o^)/






そんな昨日の日曜日は
ゆう姉ちゃんが、わざわざ行列に並んで
かねすえのわらび餅を持って来てくれました。
これ、メチャメチャ美味いねっ!!



014_20150406012408b47.jpg


引っ越し後のJunjunを心配して はるばる来てくれたんだ。

来てくれただけでも嬉しいのに
頑張ったご褒美に
寝室のテレビ 買ってもろた――――っ!!


やっぱ、持つべきものは 男前な姉ちゃんですな!
嬉しい嬉しい日曜日となりました。



ジュニも
この人は、ママの味方なんだ~ってわかるのかな?
ゆう姉ちゃんの足元で まったり♪



この、ジュニアの瞳にJunjunがいつまでも笑顔で映っていられるように
これからも、頑張らないといけないな


ジュニちゃん、
Junjunの瞳の中にも
あなたがいないといけないのですよ。



018_201504060124416a3.jpg



一緒に歩もう!














わんこ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<出勤準備! * HOME * 体調変化に気をつけて>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  よかった!

ジュニア君元気になって良かった。安心しました。
老犬の体調を管理するのは気を使うけど、
Junjun+せーちゃん+くみ子+プリンの最強ヘルパーがんばれ!

それにしてもこの4本足のお洋服を脱いじゃうなんて、ジュニ君すごい!。
体がやわらかいんだね。
一生懸命脱いでるところ見たかったなー。

Bottyは子供の頃、雨でも散歩できるようにとレインコートを着せたことがある。
でも石のように固まってどうしても動かないから
以来、天然毛皮だけで過ごしました。
犬一倍毛がふわふわだったからね。
by: Yaruqi * 2015/04/06 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

じゅーーーーにぃーーーーちゃぁぁぁぁーーーん!

寒かったんだねー。。。
Junjunさんのお腹の上で、

あたたかさ
あんしん
あいじょう

をお薬に、祝!快気!

そして、お洋服再デビューおめでとう~\(^o^)/

脱ぐのうますぎですぉー
もう春はほぼ来てるので、お洋服なくても大丈夫になるから、いいんだよねーー。

お外に出るときだけ少し気を付けてくださいねー。
by: くぅママ * 2015/04/06 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  Yaruqiさんへ

こんにちは~
ヒヤヒヤしましたが元気になってくれて ほっとしました。
今後もこんなことが増えて行くんですよね。
Bottyちゃんのケアに、心が折れた事はありませんでしたか?

そうなんですよね、嫌なモノは嫌!
ジュニはトリマーさんが間違ってリボンをつけてしまっただけで
ドンヨリ・・・。
色々考えて行かなくちゃなぁ~
Bottyちゃんって本当に犬一倍ふさふさ・ほわほわだったもんね。
逆に夏は暑かったのかなぁ?
夏はどうしていましたか?
バーバーYaruqiでサマーカットしてたのかな?
by: junjun * 2015/04/06 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさんへ

くぅママさん、心配かけましたがジュニは元気ですよ~♪
ところでさ、くぅちゃんのお洋服ってどこで買ってるの?
いちいち試着するわけ?
めんどくさーい!!(-_-;)
どうしようかなー?
ジュニが脱がないお洋服見つけなくっちゃ。
今日はあったかいからよかったわ。
Junjun、しばらくジュニのお洋服のことで頭を悩ませそう。
秋にはちゃんと来てくれるように練習しよう!
次の夏にも秋にも冬にも、そして春にも
ジュニには元気でいてもらわなくっちゃ!
by: junjun * 2015/04/06 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

ジュニちゃん元気になった?
無理してないか~?
暖かくしてね(*^_^*)
服はダメか~?
でもね・・・ずっと着ないでおいてあったの?その腹巻^m^
ちゃんと防虫してたんやね~?
部屋の温度が暖かかったら特に服着て無くても大丈夫かなと思うけど・・・寒いの?^^;
Junjunさん一緒に寝てあげて温めてあげてね~!(^^)/
by: めいパパ * 2015/04/08 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

こんばんは~
お陰様で元気になりました(*^^)v
ジュニの初めての腹巻(お洋服)着ないくせになーんか処分できなくてずっとタンスにしまってあったの。
今年、初詣に行くとき「もうプリンいないからいいいよねー」なんて言いながら着たよ。
ウチは家族揃って寒がりだから、家の中は暖かいはずなんだけどなー?
どーしたジュニ~!?
初夏のように暑くなったり、花冷えしたり
季節の変わり目は怖い怖い~!
めいちゃんファミリーも体調崩さないようにね。
by: junjun * 2015/04/08 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは♪

写真で見る限りではジュニちゃんまだまだ元気いっぱいなお顔に見えます。
お洋服もとっても似合って見えるよ^^
15歳という年齢に敏感になるのとってもよくわかります。
わたしもそうだったな。。
毎日毎日がそこに居てくれて居るだけでありがとう~って感じだね。
by: siena * 2015/04/08 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  sienaさんへ

こんにちは~(^_^)v
ジュニは感情や体調がめっちゃ顔に出るタイプ。
わかりやすい子なんです(笑)
今は元気になって、いつもの「俺様」に戻っています。
洋服?
いやいやいやいやいやいや・・・似合わないでしょう(^^;)
でも、側にいてくれるなら似合わなくても、似合っても何でも良いです。
ただただ1日も長く一緒にいたい。
それだけで十分だよね~♪
by: junjun * 2015/04/08 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/518-75c534b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
