-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
しまむラ~
2015 / 04 / 11 ( Sat ) 18:02:16
掛け布団買った~!!



010_20150411174116a36.jpg



先週のゆう姉ちゃんに引き続き
今日は姪っ子のみちゃ子が泊りに来るからね。


肌寒い日が続いてるから
ゆう姉ちゃんの大切な娘さんに風邪でもひかせたらタイヘン!!
ネットで頼んだらちっとも来なくて
ギリギリ間に合った。

よかった!



みちゃ子を待ってる間に
近所にできた ファッションセンターしまむらを覗きに行ってきたよ。



ファッションセンターしまむらって 安っすいね~
Junjun、こんなもの買ってみました。



001_201504111746002d0.jpg



子供用のスェットシャツ

バーゲンで500円。



みちゃ子が来るのは夜だから
今日はのんびりお家で過ごしたの
半年前に25年間使ったミシンを買い換えて
忙しくってそのまんまになっていたから
出してみました。


そーして出来たのがコレ↓



003_201504111746027d9.jpg



ジュニのお洋服。



超テキトーだけど 形になったでしょう?



さぁ、着てもらいましょう。



004_2015041117411813b.jpg



嫌々着てます(^_^;)



お腹部分はこんなカンジ



008_20150411174120b1a.jpg



007_20150411174119960.jpg



うん、うん、いいでないの~?


男前だよ!ジュニア!


改善の余地はアリアリだけど
とりあえず保温のためには上出来でしょう




お洋服着るの嫌だけど
肌寒い日が続くから もう少し我慢してね。


時間があるとき また作ってみようかなー?



ちなみに、今日のくみ子は・・・。

009_20150411174122077.jpg



チョッパー(*^^)v




さてと、みちゃ子を迎えに行って来ます~\(^o^)/










わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<ブタもおだてりゃ・・・。 * HOME * 出勤準備!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

どちらかとゆーと器用なタイプな私。
でも・・・洋裁だけは、どーしても苦手なんですよね~(>_<)

洋裁ができると・・・ミシンが使えると、子供服でささっとジュニ君の服も作れちゃうんですね! めっちゃ可愛いですよ~♪
最近、やたら冷えるもんね!
ジュニ君!いいもん作ってもらえてよかったね♪
チョッパーなくみちゃんも可愛いよ~♪
by: ハピ * 2015/04/11 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ハピさんへ

ハピさん こんにちは!
超テキトーですよ(^_^;)
昔…Junjunのママちゃんが和裁をやっていて、
針と糸は身近な存在
だからか、縫い物は苦じゃないです。
でもーーーーー、編み物が苦手~
かぎ針でモチーフを作りたくて挑戦を幾度としているのに
その度に挫折しています。
ワンコのお洋服は高いから子供服をリメイクして…。
ビンボーならではの発想(笑)
暇な時間があったら また作る~♪


by: junjun * 2015/04/12 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

良い、良いよw。ジュニ、格好良い!
お腹のクビからボタン周りがカワイイじゃん!
junjunさん、やったね!、器用だわ。ゴッドジョブ!
by: Zubola * 2015/04/12 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさんへ

やった~\(^o^)/

しまむらをウロウロしながら子供服売り場を通りかかった時
可愛い~!安い~!
・・・で、洋裁の神様が下りてきた。
ジュニアに似合ってるかな?

by: junjun * 2015/04/12 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいすごい!器用だなぁ〜って思ってたけどワンコ服まで!!
ジュニくんイケメンが増してるよ♪
柄のチョイスもいいね!

寒い日が続いてるから暖かくしてね♪
by: Chee * 2015/04/12 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさんへ

Cheeさん こんばんは~
4月だっていうのに寒い日が続いて困った困った。
保温の為にお洋服を!って獣医さんに言われて買おうか考えたけど
サイズわかんないし、ぴったりしないと脱げちゃうし
難しいよね。
てことで、ジュニアのお洋服デビューはJunjunのリメイクにしました。
by: junjun * 2015/04/12 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

テキトーと言いつつこのクオリティー!
教える余地ないじゃないのよ^ ^
さすがjunjunセンスピカピカだわっ
ジュニたんめっちゃカッチョイイ〜♪
by: ぽんちゃろう * 2015/04/12 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽんちゃろうさんへ

いや、いや、いや、いや、違うんだって(^^;)
行き当たりばったり、イメージだけで作っちゃうからダメなんだって!
Junjunは型紙を使って正確にきちんとやりたいの。
なんせ感だけで生きてきた人間なんでね。
計ったり製図したり計算したり・・・。
そんな風にきちんと出来る人間になりたい。
by: junjun * 2015/04/13 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっ、その手があったじゃないですかぁぁぁ!

下手にワンコ服買うよりも、おしゃれでピッタリサイズが手に入る!

袖も細くて長めだから、脱げにくそう♪
Junjunさんの器用さに脱帽ですぅ
by: くぅママ * 2015/04/13 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさんへ

脱がない服を!ぴったりの服を!
その気持ちが強すぎて、ぴったり過ぎる服を作ってしまいました(^^;)
ジュニアは凄く迷惑そうだけど、Junjunは満足。
また時間がある時チャレンジしてみまーす。
by: junjun * 2015/04/13 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/520-0e873c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
