-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ブタもおだてりゃ・・・。
2015 / 04 / 13 ( Mon ) 23:45:54
こんばんは~

先日はJunjunのテキトーソーイングに
お褒めの言葉をありがとうございました。

木に登っちゃうよ~\(^o^)/



003_201504132313079a8.jpg



測って作ったわけじゃないけど
何度もジュニアの体に合わせながら縫ったので
脱げずに着てくれて よかった。


でも、やっぱお洋服は窮屈みたい。




011_2015041323114589a.jpg



なるべく室温で調節して 着ない方向で・・・。
また寒くなる頃に ジュニアが温まるお洋服を作ってあげよう。



006_20150413231147f9a.jpg




どっちかっていうと、考えて行動するタイプではないJunjun。

占いでも必ず

「あなたは感で生きてる!」って言われちゃう。


そうそう その通り
人との付き合いも、勉強も、仕事も
とりあえず自分の五感を頼りに生きてる。

それで何となく いい学校、いい友、いい仕事に恵まれてきた。

イワユル・・・Junjunって器用貧乏なんだ


でも、そんな自分が嫌なんだ~
ちゃんと測って、チャコペンシルで書いて
しつけ糸で仮縫いをして・・・。
洋裁だけでなく どんな事にも 
ちゃちゃちゃー! じゃなくて
大事に大事に向き合いたい。




次のジュニア服は そーするつもりだよ。
やり方わかんないけど
秋までに 時間をかけて作ろうと思う。

褒めてもらって 創作意欲がムクムク湧いてきたからね。
この気持ちが冷めないウチに・・・。



そんな昨日は、引っ越しして1ヶ月記念。


セミオーダーしていたハンドメイドのミシンテーブルが届きました。



009_20150413231304c7d.jpg



ココでミシンをかけたり
ブログを書いたり
せーちゃんはネイルやお絵かきしたりする。


もの作りは楽しい♪
なんか作ったら またアップするね~



まず、初めに
療養中のこの子達の手術 無事終わりました。


007_201504132313094cc.jpg



もう二度と壊させないように
プリンに見守ってもらうことにしたよ。


叱られたことなんて すっかり忘れてる (>艸<*)



005_201504132313084d3.jpg
























わんこ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<世の中いったいどうなってんだ!と思った話。 * HOME * しまむラ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはよう~

めっちゃ上手にできてると思うよ~ジュニちゃんの服!(*^^)v
良く似合ってるしね~!(●^o^●)
めいちゃんも慣れるまでは嫌がってたよ~
今でもはだかん坊がいいけどね^m^

手術成功おめでとう~(^◇^)
良い医者?がいるね~(^^)/
by: めいパパ * 2015/04/14 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

おはようございますー。
そっかー、めいちゃんも嫌がってたかぁ~
今ではものすごくナチュラルに着こなしてるのにね。
めいちゃんは若いから順応性もあるんだと思いますよー。
それに・・・女の子なんだもん♪
ジュニは洋服着せると固まっちゃうからな(^^;)
なるべくストレスのないように自然体で過ごさせてあげたいのよねー。
まだまだ元気でいて欲しいからねっ!
by: junjun * 2015/04/14 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

良いねぇ〜。趣味の、息抜きの、気分転換の、創造のテーブル。こう言う場って必要だよね。机も部屋も喜んでいるZ。ナイス! 実はね、我が家もこの様なデザインのテーブルを欲しいなぁ〜と思っている所でしたぁ。
by: Zubola * 2015/04/14 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさんへ

『創造のテーブル』このネーミング 良いねっ♪
もはやJunjun右脳しか動いてないみたいだから
左脳を鍛えるの。
この『創造のテーブル』で・・・。
by: junjun * 2015/04/14 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

お洋服作りも、Junjunさんならハマるかもしれませんね~

もう、暖かくなってきたからジュニちゃん安心かなぁー

次の冬はモデルジュニアのファッションショーだぁぁぁぁ!
by: くぅママ * 2015/04/15 03:15 * URL [ *編集] * page top↑
  退院おめでとうございます!

お二人様~退院おめでとうございます(笑)
元通りになるなんてすごいわー

私も無計画で本能で動くタイプだけど
Junjunさんと違うのは失敗に終わること
ただ「反省しても後悔するな」と言い聞かせてます。

それにしても新居、まるで新築の様に感じちゃいます。A家のセンスのよさ、分けてほしいな~
セミオーダーの机もいいなー

私ももの作りが好きだし、もっと時間があればーって思います。
でも、junjunさんのようにセンスがないから、ダッサダサですけどね。

ジュニチャンのお洋服も素敵!


by: かっぱ * 2015/04/15 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさんへ

ハマるけど すぐ飽きる。
それがJunjunだぁ(^^;)
今のモチベーションが秋まで持続できるのかが問題。
でも『創造のテーブル』(Zubolaさん命名)で色んなもの作りたい。
このテーブルを荷物置き場にされそうで(せーちゃんに…。)
それだけが心配(>_<)
by: junjun * 2015/04/15 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

かっぱさんはDIYとか得意そう!
本気出したら、家くらい楽勝で建てちゃいそうですもん♪
電機やガス工事も本格的にやりそうだし、、、。
いや、やっちゃうよね。

Junjunは大きな事が苦手で、チマチマしたことが好きなので
ジュニアの洋服作りは楽しかったです。
「もっと時間があればー!」って同感。

かっぱさんは勇ましいな。
「反省しても後悔するな」これ良いね。
Junjunすぐクヨクヨするから、この言葉 肝に銘じておきますね~。
by: junjun * 2015/04/15 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~☆

ジェイパパからラインで junjunさんの犬服めちゃかわええ~~~って叫んでたので見に来たらほんとにかわええ~~~!!しまむラ~へ走りそうになりました。
でもわたしはミシンのセンスもないのでこんなふうにリフォームできない・・・(´;ω;`)
それから いつもおもうけどjunjunさんのおうちのセンスがとっても素敵♪ ミシン用の机もすっごくいいね~~☆
めちゃくちゃ好みっす♪
by: siena * 2015/04/20 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  Sienaさんへ

こんにちは~(^^)/
ジェイパパさんにも訪問して頂いてるなんて感激★
ジュニには生涯裸族でいてもらおうと思ってたのに年にはかなわないね(^^;)
Junjunも市販のお洋服で好きなブランドあるけど、犬服って高っかいんだよねー。
リメイクならボタンなんかも再利用出来るし、人間用は可愛くて種類もいっぱいあるし
願ったり叶ったりだよなー!!って思って作ってみました。
でも、ダックスの体型って難しいわ。
足は短いし、胸板は厚いし、胴は長いしー。
寒くなるまでに精進しなくっちゃ!

おうちのセンス?
あははは・・・。
Junjunの住みたいおうちにほど遠いわ(>_<)
sienaさんちこそかっこいいじゃーん!
アウトドア系のアメリカチックな…。
せーちゃん鼻血ブーですよ!!
by: junjun * 2015/04/20 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/521-cbc2b5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
