スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
世の中いったいどうなってんだ!と思った話。
2015 / 04 / 20 ( Mon ) 19:56:51
今日はなんだか 荒れ荒れのお天気。
こーゆー日は、イマイチ体調がすぐれないな・・・。


昨年末に長年の疲れがたまって ダウンしてしまったJunjun。


自分の体や心の為にも
せめて 月に1回は土・日の休みが欲しい。


お盆休みも年末年始も連休なんて無縁のものだったけど

今年になってからは 出来る範囲でお休みをもらうようにしています。
(アルバイトの方)

だからと言って どっかに出かけるわけではなく
お家でゆっくり過ごすことにしているよ。


そんなJunjunの元へ お友達が遊びに来てくれんの。
ありがたいよね。



土曜日は、早い時間に病院に行って
夕方から
Junjunにダックスの素晴らしさを教えてくれた
ETちゃん、お豆ちゃん母娘が遊びに来てくれたよ。



喋り倒して写真を1枚も撮らなかった・・・あはは。
ブロガー失格だわ~(^_^;)


翌、日曜日は お久しぶり~
あすっぺちゃん、点子ちゃんが
お土産をいっぱい持って 遊びに来てくれたよ。



031_20150420190253542.jpg



030_201504201904182d7.jpg


そのお話をしたいんだけど・・・。


その前に、とんでもない事件に巻き込まれた
Junjunの話、聞いてくれるかな?




あすっぺちゃんが来るのはお昼過ぎ
ちょうどトイレットペーパーのストックが淋しくなってきていたので
近くのドラックストアにお買い物に出かけました。


10分で戻って来れるから大丈夫よね

小雨も降ってきたから急がなくっちゃ!
急いでチャリを漕ぎ、目的のトイレットペーパーだけを買い
ドラックストアのチャリ置場へ・・・。



あすっぺちゃんが来ちゃうから 急がなくっちゃ!



いつもなら 前カゴに荷物を入れるところだけど
トイレットぺーパーが雨に濡れてはいけないから
カバーのついた後カゴに入れよう!と

 







カバーを外した・・・・・。






そしたら・・・・・。










IMG_1061.jpg





ウサギが入ってた。




は?(・・;)

(・  _  ・ ;)







人間、こんなあり得ないことに遭遇すると本当に固まるんだね

どれだけの時間 現実とうつつの間にいたのかわかんないけど




は?

えっ?

なに?

ただ、ただ、呆然 ポカ―(*゚ д、゚*)―ン



もう一度、考えてみて!




買い物に出かけて

荷物を買い物かごに入れようとしたら

そこに、いるはずの無い 見たことも無い

ウサギがいた・・・。




あり得ないでしょーーーーー!!



((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ.!



現実を受け止めたJunjun。

カバーをパカッと閉めて
交番まで全力でチャリ漕ぎました。


腹が立つやら
悲しいやら

後のカゴはバイトの日だけ使うから
トイレットペーパーの件が無かったら
数日間は開けなかったんだよ

ウサギ、死んじゃうよね。

なんでこんなことすんの?

鳴いて知らせる事も出来ないんだよ。

なんにも言えないから バレないからいいの?

わかんないし、怖いし、、、。


正直、なんでこんな事に巻き込まれなきゃいけないの?
とも思ったし・・・。


結局、「拾得物」なウサギちゃん
お巡りさんに連れて行かれちゃいました。



きっと、どこかの小学校か
Junjun地区にある自然動物園で保護してもらえるはず。



それにしても、Junjunこの半年間で
犬2匹 ウサギ1羽 保護しています
なんだろね?


プリン・・・なんなの?


なんか言いたいことがあるの?



029_20150420190252311.jpg





あまりに衝撃的な事件だった為

あすっぺちゃんと点子ちゃんのお話は
また今度・・・。
スポンサーサイト

ひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<会えない時間が、愛育て…た? * HOME * ブタもおだてりゃ・・・。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご無沙汰でーす。

うそ! なんで? 信じられナーイ。
誰が何のために?

うさぎさんの無事を祈ります。
by: Yaruqi * 2015/04/20 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  Yaruqiさんへ

Yaruqiさん、こんばんは~
今日はすごい悪天候ですね
昨日の時点で気付いてよかったです。
いったい いつから入っていたのか
誰が何のためにやったのか、さっぱりわかりません(T_T)

ただ、言えるのは Junjunのチャリの籠
前はジュニア 後はくみ子を乗せるために
デカめのサイズに付け替えてあります。

犯人にとって、打ってつけの籠だったんでしょうね。
そう考えると悔し~(≧ヘ≦)
by: junjun * 2015/04/20 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ファーーーーwww!!!
今度はウサギ!?
junjunの元には迷える子ヒツジさんが
たくさんやってくるね
早く発見できてよかった。。
ウサギちゃんの幸せな今後を願ってます!

人形キレイに直してくれたのねー
優しい目元になって更に親子っぽくなったね
プリンちゃんくぅたんにカジカジされないように
見守り強化おねがいしまーす!
by: ぽんちゃろう * 2015/04/20 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽんちゃろうさんへ

ぽんちゃろうさん、こんばんは~(^_^)/
しかし、なんで次から次へとこんなことが起こるのかね?
周りのみんなが言うんだよ。
プリンから何かメッセージがあるんだよ~って。
次は何が来るのか本当に怖いわ!
うさちゃん、元気でいてくれるといいな。
本当に悪い事する奴がいるよね。
by: junjun * 2015/04/20 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

いや・・・
袋めくったら・・・うさぎさん?^^;
あまりにありえなくて・・・
すまん・・・わらっちった(^◇^)
なんでそんなことがJunjunさんにおそいかかるんやろか?
手品できるようになったのかと思った^^;
でもいつから入ってたんやろね~?
プリンちゃんの・・・いたずら?(*^_^*)
by: めいママ * 2015/04/21 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

あり得ん!
あり得ん!
あり得ーーーん!

なんでこんなことをできる人が世の中にいる?

Junjunさん家の子になりたいって思う子はいると思うけど、自分でかごには入れない。
本当に悲しくなっちゃいますね。

それにしても。。。
迷子犬に遭遇するだけでもかなりの確率で、2回たて続いたことにびっくりしてたのもまだ記憶に新しい。
それが、今度はウサギて!
しかも、Junjunさんをピンポイントでご指名。

なんでしょう、なんでしょう、なんなんでしよう?

神様~

Junjunさん
by: くぅママ * 2015/04/21 04:12 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

こんにちは~
こんなイリュージョン現実にあると思いますか?
家からドラックストアまでチャリで3分くらい
買い物してたのも3分くらい
いつから入ってたのか見当もつかないです(>_<)
生きてて良かった
数日たって死んじゃってたら立ち直れない
あれから毎日  チャリに乗る時はカバー開けて後ろのカゴ点検しています(^^;)
トラウマになる~
by: junjun * 2015/04/21 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさんへ

いや、本当にあり得ん!

プリンだったらこんないたずら絶対にしない!
でも、きっと何かある。
残念ながら霊感ゼロなんで わかんない(>_<)
    
いつからは言っていたのかは不明だけど
入れられたばかりだったらしく、ウンチもおしっこもして無くて
元気だったから良かった。
不幸中の幸いとは このことよね!
by: junjun * 2015/04/21 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

イリュージョンかっ??
って思ったよ。
なにそれーーーーーーーーーー。
ひどいひどいひどすぎる。
モノじゃないのに。
生き物なのに。
入れたヤツ、地獄に落ちろ!!!
by: くーちゃん * 2015/04/21 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃんへ

この話、盛ってないんだよ!
本当に本当に現実に起きた話なんだよ(T_T)
Junjunのこのカゴにカバーがつけてあるのには理由があって
会社の帰りに直接バイトに行くので
バイトの制服や、急な雨に困らないようにチャリ用のカッパを入れてあるのです。
自転車を盗まれたり、傘を盗まれたり
そんなことは日常茶飯事だから もう盗まれても良い!ってのが前提のものだけ入れてある。
それも悲しい話だけど、仕方ないなーって思ってたんだ~
でも、今回のは許せないよね、絶対許せない!
憤りを感じで悲しくなったよ。
by: junjun * 2015/04/21 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~~~!!!
びっくりすぎー!!・・・で、可哀想すぎ・・・
一時のうさぎブームに乗って飼ってしまったものの、厄介になってきちゃった・・・ってところなのでしょうか・・・

子犬や子猫のときだけオモチャみたいに可愛がって、大きくなったらポイ・・・
多いんだよね。悲しいことに。

こんなことしたヤツは、病気になったり老人になったとき、家族に捨てられてしまえー!!
と激しく祈ってしまいます!!
junjunさんも巻き込まれて災難だったね・・・
でもjunjunさん以外のカゴだったら・・・って想像するのも怖いです。
by: ハピ * 2015/04/22 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
  似てるな~

一瞬私も見間違いかと、何度も瞬きしてしまいました(笑)

はぁ~~~~~????
私も最近はなくなりましたが
短期間で鳥さんねこさんの保護をしました。
私の場合は自然に。。なので、故意ではないけれど
うさぎさん、明らかに人為的。指紋採取でもしてくれれば犯人特定できるのに、しないんだよねー殺人以外・・
うさちゃん、幸せにしてるかな?
寂しいだけでもしんじゃうってきくから、もしずっ気がつかなかったら、、、、って怖いよねー
よかった、junjunさんちにトイレットペーパー在庫してなくて(笑)
by: かっぱ * 2015/04/22 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ハピさんへ

ほーんとビックリな事件でしたよ~
未だに????ッて思うもん。

飼えなくなったなら飼えなくなったで対処の仕方があると思うんだよね。
区に相談するとか、ウサギ飼ってる学校に相談するとかさ
一緒に暮らしていたならなおさら 情だってあるでしょうに・・・。
無責任な人ってホントにいっぱいいるんだね。
悲しいね(T_T)
by: junjun * 2015/04/22 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

そうなんだ、かっぱさんもあるんだ!
でも、かっぱさんに見つけてもらったら幸せだ!
選ばれてる気がする。

昨日、バイト先の子にこの事話したら
Junjunさんらしいわ!っていわれた(^^;)
何が?って聞いたら、
あり得ないことに遭遇しそう!だって・・・(笑)

普通にトイレットペーパー買いに行っただけなんですけどね(-_-)
by: junjun * 2015/04/22 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/522-0e172b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
