-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
家族っていいね♪
2015 / 05 / 13 ( Wed ) 20:37:49
別に無計画だった訳じゃないよ。

結婚式は14時30分からで
披露宴が終わったのが19時近く


お留守番の時間を少しでも短くするために
朝はゆっくり過ごしたし
ギリギリの新幹線に乗って 出かけたんだ。


新幹線は1時間に2本
最終は23時9分


最終は23時9分

そう言われてたんだ。



せめて最終の1本前の新幹線に乗ろうと
1時間前にはデニーズを出て、駅まで送ってもらって

いざ、チケットを買おうとしたら・・・。

本日の発券は終了しました!
って表示された。
????????(ー_ー)!!
向こうから駅員さんが
「今日の新幹線は22時09分発で終わりましたよ~」って

22時9分?
23時じゃなくて・・・?
22時9分やったんかー\(◎o◎)/!!!!



ガ━━━━━━━∑(゚□゚* 川━━━━━━━━ン!



目の前真っ暗!!
ジュニとくぅたんの顔が浮かんで、真っ青llllll(-ω-;)llllll



020_20150513195547b3a.jpg


どーしよ!どーしよ!


0071_20150513195545465.jpg


新幹線がダメなら鈍行列車では?
乗り捨てできるレンタカーは?
夜行バスってのはないもんか?


手当たりしだい思いつく手立てを調べたけれど
全てダメだった

始発で帰るしか道はないのか?
どうか、ジュニ&くみ子が無事でありますように・・・。


長いお留守番には慣れているといっても
流石に丸1日のお留守番なんてさせたことない
こんな事なら、
「ご飯だけでもあげにいってあげようか?」と言ってくれた
東京の友に頼んでおけばよかった…と
後悔したり、落ち込んだり


もう、どうする事も出来ないんだし、
とりあえずトイレ行っとこって思って
出すものを出して すっきりして戻ったら
救世主が あらわれてたーーーーーー!!


新郎母ちえちえと新郎弟S太が戻って来てくれたのー。

東京まで送ってくれるって言ってくれたのー\(^o^)/

そうして、往復300㎞の長ーい距離を
この日1番疲れているであろう
新郎の家族に送られて、無事 帰還できたJunjun一家なのでした。


思わぬハプニングで
お互いの家にも寄れたし
結婚式も無事済んで
めでたし!めでたし!の両家
(…んなわけねーだろっ!\( ̄∇ ̄;)ペシッ)

生みの母、育ての母、どっちも脳天気でよかったわ~。



次の朝は、少し遅めの朝食。


賞味期限ギリギリまで待ってたよ~\(^o^)/


011_2015051320133410e.jpg


我が家のコンニャク王子に
やっと、食べさせてあげることが出来ました。


019_201505132013372ed.jpg


コンニャク王子は人参だって食べれます(*^^)v


026_201505132017561be.jpg



辛いものは苦手でも
愛息の為なら エンヤコ~ラ♬


018_2015051320133661c.jpg


トムヤムクン鍋を作って~


021_20150513201332439.jpg


それから、引き出物で頂いた
こちらを使って


009_20150513201755748.jpg


炊き込みご飯も炊きました。


024_20150513202601965.jpg



あっ!という間に完食。
男の子は気持ちがいいね(#^.^#)



029_20150513201753619.jpg



ジュニもくぅたんも、とっても嬉しそうです!


028_201505132019498f7.jpg


家族一緒が嬉しいね♪


奇しくも この日は母の日。
せーちゃんとケィティ、ジュニア、くぅたんに囲まれて
Junjunにとって 幸せな母の日となりました。


2児の母だったプリンにも
可愛いカーネーションを飾りましたよ



003_201505132013341a0.jpg



001_2015051320305891a.jpg










わんこ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<テレパシー * HOME * 佳き日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

とにもかくにも腹ペコジュニちゃんとくぅたんのもとに帰れてよかったぁー
素晴らしき救世主!!!

いつも思いますが、やっぱり類友なんですよねー
Junjunさんも逆の立場ならきっと同じことされるんだろうなぁって......
優しい人の友はやっぱり優しい。


家族揃ってのご飯、お膝の上のジュニちゃんもなんだか嬉しそう!

ステキな母の日になりましたね♪
プリンちゃんも喜んでますよぉー
by: くぅママ * 2015/05/14 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

第二の息子さんのご結婚おめでとう!
にしても!!
なんということ!
焦ったどころじゃなかったでしょ??
遠い道のり、わざわざ送ってくれるなんて
すごい。
K太君とjunjunの本当の本当の
お付き合いの深さが見て取れるエピソード。どちらもすばらしい。
親身になって世話してきたjunjunと感謝しているK太君、
ステキなオチになったね。
家族での母の日、一番いい日だったね^^;
by: くーちゃん * 2015/05/14 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  くぅママさんへ

ジュニとくぅたんの元気な姿を見た時、思わずその場にへたり込みましたよ(^^;)
ウチの子はお留守番には慣れているけど、
すぐに駆けつけられる場所にいるのと
遠くにいるのとでは こっちの気分が違うもんね。
何でも人任せにしていた時運が悪いんだわ!
深く、深く、反省しました。

明けて翌日は穏やか~な時間。
ケィティがいるだけでJunjunのテンションは上がります。
コンロを汚したくないばかりにお料理をしなかったけど
この日ばかりは腕をふるいました(^_^)v
せーちゃんが、ひがんでおりました(笑)
by: junjun * 2015/05/14 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃんへ

くーちゃん、ありがとう!
もうね、本当に焦った!
途方に暮れる!ってこーゆーこと?
K太一家に救われました。

本当の家族じゃないけど家族以上に親密な10年間だったかも?
最初は母親同士の関係が、今は子供達同士も親抜きで会ったりして
言い関係を保っていられることに感謝してるよ。
Junjunね、団地妻って夢だったんだー(笑)
ドラマで見る近所の確執みたいなモノは全然無くて
そこで本当に良い友に出会えました。

団地妻サイコー(^^)/
by: junjun * 2015/05/14 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ほっ・・・・

えかったーーー
とにもかくにもえかったーー

往復300キロ
なかなかほいって送れる距離じゃない
そこはやはり本当にお友達以上の心のつながりがあったからですね。

素敵な母の日になりました。
ハプニングもまた楽しい(笑)
by: かっぱ * 2015/05/14 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

ほんとにえかったよー(T_T)

Junjunいっつも詰めが甘いんだよね、反省。
それに・・・やっぱさ、息子って可愛いよね
Junjunケィティに甘いからさー
せーちゃんに怒られちゃうんだよ
っていう せーちゃんもケィティに甘い。
ウチはジュニアとケィティのハーレムだわ(笑)
by: junjun * 2015/05/15 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわ~

よかった~~~めでたしめでた(*^_^*)
まさか新郎ご家族に送ってもらったなんて~
皆様お疲れでした^^;
ジュニちゃんくーたんお腹すいたよな!
ご飯が帰ってきてくれてよかったね(^◇^)

苦手な人参料理をおいしく作って、家族みんなでの団欒~
うれしい母の日でしたねヽ(^。^)ノ
プリンちゃんも一緒にね!(*^^)v
by: めいパパ * 2015/05/16 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

こんばんは~
出張延期で連休ゲット!おめでとさん。
そうなの、本当にめでたしだった。
でも、深く反省(T_T)

東京に住んでると、電車っていつでもある!みたいな感覚になっちゃうんだよね。
これからは何事も人任せにせず、もうちょっと計画的に行動しようと思う。

命を預かってるという責任を自覚しないとね。

大事な大事な家族揃ってのご飯は、やっぱり美味しい!
たのしい2日間でした\(^o^)/
by: junjun * 2015/05/17 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/528-2ad96371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
