-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2つの命
2015 / 06 / 07 ( Sun ) 23:03:23
昨日6月6日はJunjunの父であるパパの誕生日。

この年になっても「パパ」と呼ぶ成長のない娘のことはスルーで(-_-;)


アルバイトのお休みをもらって
パパに「おめでとう!」を言いに帰省してまいりました。



download.jpg



御年89歳。



87歳を過ぎたころから腰痛がひどくて
最近は食も細くなってきたパパ。

Junjunに似て、てかJunjunが似たのか!?
体格のいいパパだったけど
すっかりほっそり(むしろ、羨ましい)

色んな事が出来なくなってきて
とっても 気弱になっちゃった。
お友達もみーんな向こうの世界に行っちゃって
淋しいよね。
杖を使えばいいじゃん!って言っても
プライドが許さないらしい。
色々複雑なお年頃。


でもさー、Junjun思うんだ。
87歳までゴルフのコース回ってたんだよ
凄くない?
毎日毎日10キロ以上も歩いて 自己管理して来たんだよ。
凄くない?
一生懸命働いて、家族を守ってさ


パパは、「年には勝てないな~」っていうけど
散歩の途中で腰が痛くて歩けなくなって
情けない…って思うかもしれないけど
Junjun全然そう思わないんだ。


パパはJunjunに言ったんだ。


もうこの年だから いつ何があってもおかしくないけど
俺たちは生かされているんだからな
命のある限りは頑張らないとな!って・・・。

Junjunは大したことは出来ないけれど
この親に恥じないように生きるんだっ!
そう思って、、、。
だから、くじけずに頑張って来れた。
そんな礎を築いてくれたパパの命に
心から感謝しているよ。


だから、おめでとう!を言いに行ってきたんだ~♪



パパとジュニア
多分・・・タメ ( 艸`*)ププッ



なんか重なるところが多いんだよね。
パパを見てると「ジュニ~」なーんて呼びそうになる(ウソ)


でも、なんか似てる。


年をとると色んな事が出来なくなって来るでしょ?
パパ同様 ジュニアだってそうだよ



何かにつけてフリーダムなんだし~(^_^;)



でもね、Junjun思うんだ。
出来ない事をやろうとするとストレスかかるし
面白くないじゃん?

出来る事をやればいいし
それは誰かと比較する事じゃないし
人に合わせようと無理しなくたっていいし

それぞれがそれぞれのペースでやればいいんだ!って


我々は、その手助けをちょっとだけすればいい
そんだけ~♪





我が家の寝室forジュニア



006_20150607231540382.jpg



せーちゃんのベットは以前の家の
リビングで使っていたソファーベット
その下にJunjunのベットマット
そのまた下にウレタンクッション。


これでジュニアが自由に上り下りできる。



みんな一緒に 好きな場所で休めてサイコー\(^o^)/


ジュニアがストレスなく過ごせる環境を自分なりに考えた。


本当はリビングに小さなソファーが欲しいけど
それは、今じゃない!と思ってる。





年をとって色んなことが出来なくなるのは
少し淋しくもあるけど


そんな事より



この2つの命は
Junjunにいろーんなことを教えてくれて
時に無言の圧力をかけて来て
時に励ましてくれる
そこにいてくれるだけで 十分な存在。


Junjunの誇りなんです。



009_2015060722380510c.jpg



どうか、2人の爺さん!
長生きして
Junjunのお尻を叩いておくれ―!!
と、切に願うのであります。





犬と一緒にするなー!!ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー


と、怒られそうだな(^_^;)
ペット禁止のJunjunの実家



どーん il||l(っω`-。)l||li


















ひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
<<お休みの日の過ごし方。 * HOME * 執念>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

Junjunのパパ誕生日おめでとぉー
やっぱ血筋だぁ がんばり屋さんだね!
健康を維持してこうと前向きな姿勢すごく立派です!!!

こないだウチの母に会いに行ったとき
地ベタに座ったら立てなくなっちゃって支えがないと起き上がれないらしい
筋力も弱いし、60代でそれ大丈夫なのかー?って心配になっちゃったよ
できないことは増えていくけどいつまでも元気でいて欲しいね

ジュニたんもね~♪ 
ベッド上がりやすく工夫されてていいね
これならいつでもお布団の上でくつろげるじゃん
おやおやっ、キライなお洋服着てるね 慣れてきたのかなぁ^^
by: ぽんちゃろう * 2015/06/08 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

Junjunパパさんお誕生日おめでとう~
ヽ(^。^)ノ
89歳お元気ですごいです!
いつまでもお元気でいた欲しいですね!
ジュニたんもやで~(*^_^*)
お元気でいてくれてるんやから、いっぱいパパ孝行しとかなあかんで~!

寝室・・・一段目はジュニちゃんには高くない?
登れる?大丈夫?
めいパパが一段目の踏み台になりに行こうか?^m^
仰向けがええかな?うつ伏せがええかな?(^◇^)

ペットは禁止の実家???
う~ん・・・こんなにかわええのになぁ~(*^_^*)

by: めいパパ * 2015/06/08 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽんちゃろうさんへ

ぽんちゃろうさん、お久しぶり~(^_^)/
Junjunパパにおめでとうをありがとう。
年老いて行く親を見るのって淋しいよね
でも、自分が年を重ねるごとに尊敬も増していくもんだね。
寡黙で厳格なパパだけど世界一優しい。
そして、自分のことより家族の事をいつも案じてくれるんだよ。
この人の子供で良かった!って心底思うよ。

ジュニちゃんのお洋服。
くぅたんのなんだけどさ、これなら脱がないんだ。
どうやら袖とズボンがあるのが嫌いみたい。
朝晩まだ冷えるからコレ着せてんの。
年をとると体温調節が難しい…ってホントだなーって思った。
だってパパもセーターにカーディガン重ねて着てたもの(笑)
6月なのにだよー!!
半袖でしょー?普通。
パパもジュニもゆっくりのんびり穏やかな毎日を過ごして欲しいな。
by: junjun * 2015/06/08 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

めいパパさん、ありがとう!(^_^)v
ウチはゆー姉ちゃんが親孝行の代表みたいな人なんだ~
ゆー姉ちゃんを見てると Junjunホントダメだな~って思う。
心配ばかりかけてさ、、、。
気持ちだけはあるんだけどね(^_^;)
せめて、顔を見せてあげられる時は行こうと思う。
ペットNGだからさ、ジュニ達は2回しか行ったことないの。
それも外で待機(笑)
それでもJunjunが小さい頃「犬が欲し~!!」ってわがまま言って飼ってもらった時には
日曜大工で犬小屋を作ってくれたり、シャンプーしてくれたり…。
むしろJunjunより可愛がってたよ。
愛情が溢れちゃって辛くなっちゃうタイプ(笑)
大正生まれ、難しいっす!

ベットの1段目?
写真では高く見えるけど20cmにも満たないくらいだよ。
めいパパさんの厚みの方が きっとあるよ~( 艸`*)ププッ
まだ、1段目抜かして2段目まで一気に登れるよ(*^^)v
もしも今後登れなくなっちゃう日が来たら、Junjunも下でお布団敷いて寝ようと思う。

いつまでも元気でいて欲しいけど 命あるもの必ず死を迎えるときが来る。
モチロンJunjunだっていつかはね。
でも、パパの言うように、命がある限り一生懸命生きよう!と思うし
生きて欲しい!って思うよ。
by: junjun * 2015/06/08 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  はぴばーー!!!

junjunパパおめでとうございます。
89さいーーー!!!すごいわ~
努力家で決めたことをやり遂げる精神は、立派に引き継いでますよーjunjunさん。
すごいなー
「しなくちゃ」と思う方は多いですけど、実行となると
私たち以上の精神力が必要ですもの。
素敵なパパさん。
90いえ、100を過ぎても、きっと頑張っておられると思います。

うちの父とついつい重ねてしまいました。
うちの父は脳にきちゃったからね~
体は健康だけど。
残念。

パパさん、またブログの登場お待ちしておりますm(__)m
by: かっぱ * 2015/06/09 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

かっぱさん、こっちにもコメントありがとうございますー。
ウチの両親はフットワークが軽いんですよ。
ママは、常にチャカチャカ動いてるし
社交的で外に出るの大好きだし。
パパはスポーツが大好きでショッピングが大好きでコーヒーが大好き。
だから、老いてきてそれらが出来なくなるのが可哀想です(T_T)
内蔵はどこも悪くないんだから腰が治ってくれるといいんですけどね~
昨日は電話して腰痛体操教えてあげました(^_^)v
by: junjun * 2015/06/09 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/06/12 16:23 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/535-550a4961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
