-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Junjunのお家づくり~エントランス編~
2015 / 06 / 23 ( Tue ) 19:00:11
こんばんは~

本日は予約投稿でお送りします。



なーんにもなかったJunjunの新しい住まい。


せーちゃんと2人で入居前にフロアクッションを敷きました。
ジュニ達が、畳の部屋でお楚々しちゃったら大変だからね。

コレ敷いてホントよかった!
おしっこはさすがに無いけど
入居早々ジュニがゲロンパした。




Befor
001_20150622184839702.jpg
    

          

After
111_2015062219060383c.jpg



Befor
0001.jpg


          

After
112_2015062219060170e.jpg



これだけでも全然違うよね~。


そりから、そりから・・・。
まず、家の顔となるエントランスのイメチェン♪



005_20150622191107548.jpg



エントランスの照明を変えました。
この照明器具にはホント泣かされた(~_~;)

どうしてもこの形のが欲しくって
探して探して やっとネットで見つけて買ったんだけど
サイズが思ってたよりずぅーっと大きかったの。
サイズ表記をちゃんと見なかった自分が悪いんだけどね(^^;)

普通にぶら下げると 玄関から入ってど真ん中に
ぶらーん・・・顔面に激突っ!
180cm超のケィティだと肩の下まで来ちゃうから
ただの邪魔な照明器具になっちゃう


それで端に吊るすことにしたんだけど
今度は天井にビスが刺さらない
壁用の石膏ボード用のビスは照明器具の重さに耐えられ無くて抜けちゃうし・・・。
原状回復が基本だから アンカーのデカい穴はあけられないし・・・。
試行錯誤、調べまくって、コレもダメ、アレもダメって失敗して 
やっとホチキスの穴ほどのキズで済む
退去時には 壁の補修材で簡単に埋められる
天井用のビスを見つけました(~_~;)




自分の家じゃないから気を使うよね。
でも、失敗しながら 色々学ぶこともあるし
何より、自分の住むお家だから
だんだん気に入った空間になっていくのが楽しいっ!



リビングの入り口には
家訓のウォールシールを貼って、時計を付けた。

もちろん賃貸住宅でも現状回復できる
剥がせるシールです。


2_201506221911050cf.jpg



グリーンを置くことで 少し彩になりました。



現在はこんなカンジ↓



玄関開けた時見える景色
0071_201506221911084a4.jpg




トイレから見える景色
(開けっ放しでするんじゃなーい!!)
010_2015062222211972e.jpg




下の方が淋しいな。

まだ、イメージふくらみ中!
未完成だけど 街並み?みたいな(#^.^#)




そこに、ジュニアがいる\(^o^)/
(くぅたんも、、、。)←オマケ(笑)



それだけで 


My Happy Home!! 





玄関 入って正面がトイレって・・・(~_~;)
ま、漏れそうでドタバタ帰って来る子がいるから
ちょうどいいか!




明日はトイレ編。
また明日~\(^o^)/



お家作り TB:0 CM:4 admin page top↑
<<Junjunのお家づくり~トワレット編~ * HOME * Junjunのお家づくり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  素敵!

昨日の私のコメントが消えた・・・
いや、たぶん、送信してなかったのね。

ありがとうございますーお部屋の紹介。楽しみです。
すでにスタートからかっこいいー!
玄関のランプ、本当に大きいですね、でも味がある~

昨日書いたのは
巾木とかドア、ドア枠は最初から白??だったら、古いけど、おしゃれですねー
って。
我が家はとにかく私がセンスないから、まとまらないんですよ~
リビングなんて、ただだだっ広いだけで、
かえたーーーい!
Junjunさんのブログ拝見してたら、ますますそう思います。
しかし、たとえDIYでもそこそこかかるんですよね~
by: かっぱ * 2015/06/24 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

こんにちは~(^_^)v

巾木とかドア、ドア枠は最初から白でした。
写真では旨く伝わらないけど、白いペンキ塗っただけ。
よーく見るとはみ出して塗ってあったりムラがあったり・・・。
とりあえず白けりゃ外さないっしょ!?っていう業者の考えが見え見え(笑)
でも、レトロ感があって、自分的には気に入っています。
Junjun、センスなんて良くないよ。
ただ、好きな物を集めていたらこんなになった!って感じで、統一感がまるでない(^^;)
計算することが嫌いだから(一般事務員のくせに)
なんでも感だけが頼りで、失敗も数知れずです。
DIYって買うより安いけどお金かかるよね。

あと、Junjunが1つ心がけていることは
家の中では人や犬もインテリアの一部ということ!
だから、基本 ごちゃごちゃした柄物や色物は避けてる・・・かな?

by: junjun * 2015/06/24 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ほほ~

なるほど
人や犬もインテリアの一部。。。

あーー上下ボーダーな私に
虎刈りのつぶあん、、、
だめだわ(笑)

ドアや巾木の白は狙いはレトロじゃなくて「今風」なんだと思います。
こちらでも空いてる貸家がいっぱいで、
今の人が入るように畳はフローリング(といってもクッションフロアが多いですね)、機器取替え・・・
ときに戸建の貸家だったら100万超えることもあります。(弊社で改修)
管理してる不動産屋さんも大変。
大家さんを説得し、我々施工業者と交渉し、、

でも、junjunさんのセンス好きだな~
アメリカンもおフランスも好き。
今、北欧風がすごく流行っていますが、個人的にはちょっとごちゃごちゃしてて、junjunさんのようにすっきりしてるほうが断然好みなんです。

私も娘のところに張った面積少しの壁紙は輸入。でもエンビ?紙っぽい。
マステより糊のほうが断然きれいですね。
by: かっぱ * 2015/06/25 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

あ、そっか!かっぱさん その筋のお仕事に係わってるんだった!
色んな知識がある方に対して恥ずかしいわぁ(^^;)

かっぱさんのお嬢さんのカウンターに貼ったのも素敵ですよね。
しかも、今後のハルハルの感性を磨くにはうってつけ。
せーちゃんだったら間違いなく書くね。
遊び心があって良いですよねー。

日本人はとかく型にはまりやすく冒険をしないけど
輸入壁紙は斬新で、ある意味常識からかけ離れているから好きです。
見るだけでも楽しいから、本も数冊持ってます。
Junjun、絵は描けないけど見るのは大好きです。

ボーダーオンボーダー
ジュニにはやらないけど、くぅたんの散切り
Junjunもやりますよー(^o^)
by: junjun * 2015/06/25 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/541-b6e6ff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
