-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Junjunのお家づくり~トワレット編~
2015 / 06 / 24 ( Wed ) 18:41:10
こんばんは~

短大時代 第二外国語はフランス語を専攻していました。

いまや、覚えている単語は『toilettes』のみ(笑)




昔々、Junjunが6~7歳の頃
出先でおしっこしたくなって
駅のトイレに行ったのね。

駅のトイレって、個室が何個かあって
手を洗うところも数カ所ある 1つの大きな部屋になってるでしょ?
もちろん、混み合ってる時は並んで 
それぞれ個室に入ってするわけだけれども

その日、間に合わなかったのかなんなのか
1人のおばさんが個室ではなく共有スペースで用を足してたの。

子供心にビックリしてね
なんでこの人ココでしてるんだろー?って
大人だったら見て見ぬ振りとかしちゃうのかもだけど
Junjunビックリしすぎて 目の前でガン見したんだよね。

そしたらさ、そのおばさんに


なに見てんだよっ!!

って怒鳴られちゃたの。


それから数十年。
いまだに駅のトイレに怖くて入れません(>_<);



トイレはクリーンで楽しくなくっちゃ!!




さて、Junjunの大好きな壁紙の師匠ウエンツ君(仮名)
いろーんな事を話して盛り上がれる良き友?

とっても綺麗な瞳の端整な顔立ちで、
いまどきの草食系男子ってカンジ。
是非ともせーちゃんの彼にーーーーっ!
ウチの婿さんにーーーーっ!


果てしなく妄想は膨らみますが
所詮、夢は夢
向こうにも選ぶ権利はあるでしょう ( ´艸`)



せーちゃんやケィティとも一緒に
ウエンツ君のところに何度か足を運んで
賃貸住宅でも出来る!壁紙の貼り方を習得しました。



日本の壁紙はほとんどが塩ビで出来ていて
それには不織布で出来ている輸入壁紙が相性がいいのだそうです。
逆に言うなら『不織布』で出来ている壁紙なら
専用の糊を使えば貼れて、退去時には痕を残さず剥がせる
・・・という事です。(受け売りwww)

モチロン、マステ+両面テープという手法を使えば
布でも、紙でも貼れます。


賃貸住宅でも剥がせる糊付壁紙もあります。




Junjunはスーパーフレスコ糊を使って貼りました。

この糊の特徴は、壁紙に糊を塗って貼るのではなく
今の壁に直接 糊を塗って、そこに壁紙を貼っていくという手法。

水性の糊なので嫌な匂いもないし
乾くまで時間がかかるので 何度も張り直しがきくのです
もちろん、下の壁紙を傷めずに後からはがすことが出来るので
原状回復もOK!です(^_^)v

賃貸住宅に限らず、普通のお家でも使えるよね。
気分転換に模様替えして
飽きたら 他の柄にして・・・。

余裕があれば・・・の話(^^;)




役者は揃った!!

11_20150622184552914.jpg




玄関から真正面にある 
我が家の昭和なトイレ



Befor
download_20150622184639731.jpg



          



After
0073.jpg



こんなんなりました~\(^o^)/



ワンタッチ式でないトイレットペーパーホルダーも外しました。



壁に穴を開けないように
吸盤式のホルダーを・・・。



009_20150622202346b70.jpg



これ、2つ買ってタオルホルダーとしても使っています。


壁紙の上に直接くっつかなかったので
クリアファイルを切り取って壁に両面テープで貼り
それからくっつけた\(^o^)/


難を言うなら・・・時々 外れる(^_^;)




Facebookでも書いたけど
遊び心も忘れないよ♪



015_20150622203151b1c.jpg




44.jpg



色んな事に思いを巡らせたり
こんなこと出来ないかな?って
こんな部屋にしたいな?って

失敗もたくさんあるけど
この家が大好きになりたいから

家のことで散々悩んで来たけど
もう、悩まなくっていいから
今は、とっても楽しいです♪



45.jpg






ねぇ、ジュニ~



この家に越して来てからJunjunね・・・。
怖い夢 1回も見てないんだよ\(^o^)/



014_20150622203153c33.jpg










次回は まだ中途半端だけどリビングダイニング
違う糊を使っての壁紙貼りを紹介します。









では、またー(^_^)/~

お家作り TB:0 CM:2 admin page top↑
<<Junjunのお家づくり~LDK編~ * HOME * Junjunのお家づくり~エントランス編~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんはー。
ステキ、ステキ、ステキ〜♪

いいなーこのトイレ!そして玄関なんてどこの国?みたいな感じ!!羨まし〜

こういうのができちゃうjunjunさん憧れちゃうよ。
また見せてね♪もうこのお家改造が大好きすぎて楽しみで仕方がない(笑)

ジュニくんもくーちゃんも自慢のおうちだね♪
by: Chee * 2015/06/25 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさんへ

Cheeさん、こんにちは。
前にCheeさんのお友達も古いマンションを素敵に改造してる!って言ってたでしょ?
新しいとなかなか手が出しにくいけど
古いと「よーし!」って気持ちになるね。
この輸入壁紙はね、一目惚れv-238
値段なんか見ずに「絶対コレーーーーー!!」って思って決めた。
輸入待ちで1ヶ月待ってたよ。
後で値段を見たら、輸入壁紙の中で1番安いのだった(笑)
チープな上に可愛い!最高だー(^_^)v
by: junjun * 2015/06/25 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/542-17363524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
