-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Junjunのお家づくり~LDK編~
2015 / 06 / 25 ( Thu ) 18:59:12
さてさて、Junjunのお家づくり まだまだ進行中。


実は、予算も底をついてしまって気分はサゲサゲ


色んな事にチャレンジしたいけど
引っ越しから3ヶ月。
生活にも慣れてきて
金銭感覚のマヒもそろそろ治まって来たので
今度は次の事にチャレンジしよ~かな~って思っています。

生活を楽しく、帰ってホッ!とする家づくり
これは、ぼちぼち進めていくけど

今年、16歳の冬を向かえるジュニアの為のお洋服作りとか

Junjunはやっぱり、ジュニアの為に
なんかできる事ないかな~って思うよね。

それがJunjunらしいかなぁ~ってね。



まだ完成じゃないけど
リビングダイニングも少し手を付けました。



住む家が決まってから 
ジュニアを慣らすために3週間の時間をとったので
その間に家具の配置を決めておきました。


なーんにもなかった部屋に
22_20150624214358062.jpg


フロアマットを敷いて
家具を置いて・・・。
(ジュニア見切れてる
0.jpg


キッチンカウンターにしたのは
以前の家で使っていた食器棚
せーちゃんが家を出た時に デカイのをあげちゃったんで
1人暮らしの為に こじんまりとしたのを買ったんだ。
プリンが居る場所は、
20年近く使っているガラスと鉄で出来てるラック。
ワンゴグッズを置いたり
植物を飾る場所にしたりしてた。
結構年季が入ってて 一部錆びたりしてるけど
お気に入りなんだ~。


それを一列に並べてカウンターにした。


目隠ししてる感が否めないトコがどーしても気に入らなくて
1_20150624214400054.jpg



大工仕事が苦手なので
ホームセンターでピッチリ切ってもらった有孔ボードを付けて
2_20150624214401ae3.jpg



そこにクロスを貼った。
3_2015062421432030b.jpg


向こうの煉瓦柄の壁紙はスーパーフレスコ糊使用。
こっちのカウンターにはMATAHARUくんを使いました。

スーパーフレスコは、壁に糊を直接塗って クロスを張り付けるタイプ。
MATAHARUくんは、クロスに糊を塗って 壁に貼るタイプ。

名前の通り また貼れる!(笑)

どちらも現状回復が出来るけど、ウエンツ君(仮名)曰く
貼る相手が壁の場合はスーパーフレスコ
板のようなところにはMATAHARUくんが良いそうです。



煉瓦の壁紙を貼っている時に椅子から落ちて
デッカイ青タンを作り(^_^;)
全身痛になったため中断(笑)


課題を残して終わりました (○´ω`○)ゞエヘヘ.
4_2015062421440343e.jpg


課題部分はどんな風にしたらいい?
アイディアがあったら聞かせてください。

ちなみに
カウンターの内側は こう。
222.jpg



あと何年この家に住むかわかんない
多分、10年は住まないと思う。
だからあまり高額なクロスは選ばなかった。
ってゆーか、お金が無くて選べなかったんだけどね(^_^;)



せーちゃんの好きなインテリアはアメリカンカントリー。
ケィティはオールドニューヨーク。

Junjunはシャビーシックなフレンチスタイル。



限られた予算の中で出来た
(多数決でアメリカ感が強い)
今の部屋。





色んな事があったけれど
Junjunが住む場所が せーちゃんとケィティの『実家』
(若干1名まだおりますが・・・。)
いつでもドアを開けて
気持ちよく
おかえり~\(^o^)/って言える場所にしたいと思ってます!!

そこにはジュニアとくぅたん。
天使のプリンが笑顔で待ってるよ~。








4日間に渡ってお送りしたJunjunのお家づくり
いかがでしたか?
本格的なDIYの技術も知識も無いけれど
『感』だけでこんなお家が出来ました。
もしもJunjunの乏しい知識でお手伝いできることがあるならば
いつでも全力で協力するからね。
遠慮無く言ってください。




これからもアンテナを張り巡らせて
チャレンジしたいと思いますー。






*おまけ*


本日 くみ子の出演がありませんでしたので
くみ子さんショットを1枚。


008_201506242143217d1.jpg




ばいばーい(^_^)/~










お家作り TB:0 CM:8 admin page top↑
<<料理の神様 * HOME * Junjunのお家づくり~トワレット編~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

面白かったよー
すごいの一言。
やればできる・・というか、私にはできないよ。
センスないし。
junjunちゃんは好きだからできるんだね~。
トレペのかわいいスタンプもトイレがブルーだから納得~。
すごーーい。
ほんとすごい。
住めばみやこというけれど、できるだけ心地いいみやこにしたいよね。
脱帽!
by: くーちゃん * 2015/06/25 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃんへ

くーちゃん、お久しぶりです~(^_^)/
お褒めの言葉、ありがとう<(_ _)>
多分ね、好きだね、こーゆーの。
昔からファッションとかメイクとかインテリアとかが好き。
でも、何もかも素人だよ。
ただ、Junjunにとって家は特別な場所。
家のしがらみで悩んで来たから余計なのかも。
家に居る時間が少ない分、帰る場所は好きなモノに囲まれていたいなーって思います。
全然すごくないし、高価なモノは全然使ってないんだよ。
くーちゃんも是非、チャレンジしてみて~( ^)o(^ )
by: junjun * 2015/06/26 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
  いいな~

やっぱりセンスがあるよ。
だから娘さんも絵が上手。
こちらのハルハルコーナーに出張絵描きしにきてほしい~!!(笑)

キッチンもおされ&使いやすい
まだこれから変化していくんですねー。楽しみ。
しかし、10年!!!10年すまない!!???まじ~~???

くぅたん、ご苦労様です~(笑)
by: かっぱ * 2015/06/26 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

そんなことより かっぱさんっ!!
体は大丈夫なんですかー?
無理がたたって取り返しのつかないことになっちゃったら本当に大変。
かっぱさんを頼ってるあの子達がどれだけ悲しむか・・・。
Junjunもそうだから人のことは言えないけど
だから余計に人事とは思えない。
仕事も母としても娘としてもやらなきゃいけないことは沢山あると思うけど
たまには自分の好き勝手に過ごせる時間を作ってくださいね。
Junjunもね、今は1ヶ月に1回くらいはそんな日を作ってます。
寝るも良し、映画を観に行くも良し、ショッピングするも良し、おかたずけも良し!
あー!良い一日だった!って思える日をねー(^_^)v

10年住めないよ~
あと7年で定年だもの(^^;)
家賃払えないよ~(T_T)
その時はその時、王子様が現れるかもしれないしね(笑)
by: junjun * 2015/06/26 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと楽しかったー♪
もっともっと見たーい!

壁紙選ぶのもセンスいるよね。
junjunさん趣味が似てるから(勝手にゴメン。でもスヌーピーとか好きだし ねっ笑)見てるだけで楽しい。

壁紙貼るとか大変そうだけどやり終えた後は充実感いっぱいだね!

また課題部分の変化を見るのが楽しみだ!!

by: Chee * 2015/06/27 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさんへ

Cheeさん、こんばんは~
楽しかった?ありがとう!
体中筋肉痛で死にそうだったけど、その一言で報われたわ(笑)

Cheeさんの選ぶモノは全部Junjunのドストライク!
からしちゃんのお花のセンスも
ちくわ君のお洋服やグッズ達
チラリと見えるお家の様子やCheeさんの持ち物。
スヌーピーもさぁ、好きなスヌーピーとそうでもないの…ってない?
JunjunはPEANUTS時代のスヌちゃん&仲間が好き❤
Cheeさんもきっとそうだろうなー!と勝手に思ってたよ。

これからも色んな事に刺激を受けていきたいな!と思う。
Cheeさんからもいっぱい刺激もらう!
乏しいけれどJunjunからも刺激を受けてもらえると嬉しいな♪
by: junjun * 2015/06/27 01:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~

発想がすごいな~!
まだね・・・ゆっくり見れてないの^^;
ゆっくりまた来るからね~
かんべんな~(^^ゞ
おやすみ~(^^)/
by: めいパパ * 2015/06/28 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

めいぱぱさん、こんばんは!
相変わらず忙しそうね。
これから暑くなるから体調管理だけはしっかりね。
めいちゃんが悲しんじゃうからね~。
ビールの美味しい季節!な~んて言って飲み過ぎないようにね~( ^)o(^ )
by: junjun * 2015/06/28 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/543-29ea6fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
