-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
くぅたんの課題
2015 / 07 / 20 ( Mon ) 22:58:49
こんばんは~(*^^)v
毎日、毎日あぢぃね

熱中症 怖いから
ウチは24時間エアコン稼働!
ジュニに過ごしやすい環境を・・・!
Junjunの心はそれのみです。
電気代は身を粉にして働いて稼ぐ覚悟できてます。

神様・仏様
どーか、どーか、ジュニに穏やかな日々を


みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?
仕事で汗を流した人
お休みを満喫した人
みんな、元気で過ごせてたら嬉しいです。


Junjunは1日だけお休みがあったので
甥っ子のりょーちん家に行って 壁紙を貼って来ました(^_^)v
もはや、職人の域(笑)



1_2015072022361480b.jpg



2_20150720223616cca.jpg



実家を離れ、男一人 
頑張ってるりょーちんへのエール

3_20150720223617f31.jpg



ガブガブ飲んだリポビタンDの空き瓶と
この間作ったシールで
りょーちんが好きな西海岸スタイルの出来上がり\(^o^)/

4_20150720223613d65.jpg


片道2時間の道のりは長かったけど
とっても有意義な休日でしたー。



************************************************



さて、話変わって
くぅたんの課題







犬が苦手(~_~;)

002_2015072022424329f.jpg



弱っちい 爺だけが味方
何の頼りにもなりません(^^;)

001_20150720222858da8.jpg



ずぅーっと隠れて気配を消してます。

015_2015072022424429b.jpg



先日も半日 おしっこにも行けずこんな状態でした。

017_20150720224244738.jpg


でも、人間は好き

047.jpg



唯一 点子ちゃんとは近づける
なぜなら彼女は 犬よりおもちゃにしか興味が無いから(笑)

025_201507202243192c0.jpg


ガウられたら向かって行けばいいのに
爺にやる様に やり返せばいいのに
ただひたすら逃げちゃうから
余計にやられちゃう (;O;)


せーちゃんの幼稚園の時とおんなじ・・・。
こんなとこまで?


Junjunとせーちゃん
密かに心を痛めております(/_;)




どーしたもんかなー?

くぅたん頑張れ~ )^o^(





わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ALL MY LIFE * HOME * じ、く、ら、の、て、ま、会★パーチー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  かわいい!

いやいや、クロス貼りはもうプロだわ~~
うちにもきて~!


もえもえーくーちゃん!

先日の動物番組で
ダックスは「犬より人間を好む」っていってて、
あーーそうなんだ~と納得した私です。

つぶマリも昔参加してた、オフ会じゃーずーーっとオブジェ。まったく交流せず。
ヴァニは犬どころか人間もダメ。
特に特定の人間は声を聞いただけでもだめ。
生まれたときからいろんな人に会ってるのに。

結局、みんな治りません(笑)
プリンちゃんはどうでしたか?

ジュニ様は男子だから女子よりも社交性があるのだと思います。
男子のダックスはフレンドリーですもんね。

犬も人間も怖いヴァニはもう治らないので、
無理にストレス与えず、怖いときは抱っこしたりしてました(甘やかし~)

by: かっぱ * 2015/07/21 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

Junjunのエールかっちょいい!!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
こんなオシャレに変身したら甥っ子くんもテンションあがるね~♪

くぅちゃんだけが犬苦手じゃないよ~
きっとみんな苦手だから安全エリア内にいるんじゃない?

まろにぃちゃんもアッキーのそばでは強気でいるけど
みんなに抱っこされちゃ途端に困り顔
本領発揮できない子だもん
みんな少しづつ慣れてくれるといいね!
by: ぽんちゃろう * 2015/07/21 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽんちゃろうさんへ

ホントだねぇ~
まろにぃちゃんもアッキーさんのお膝から動かないもんね(笑)
この間 初めてウロウロ歩き回ったの見てびっくりしたもん

ただねぇ・・・まろにぃちゃんは
邪魔な奴にはワンワン!って吠える事が出来るでしょ?
弱っちい爺でさえ 応戦できるじゃん?
くぅたんはおしっこはおろか、動くことも出来ないからね(^_^;)
せめて逃げながらでも 吠えて応戦できればいいな!って思う。

でも、これがくぅたんの性格なんだよねぇ
悪いトコばっかり せーちゃんに似てる(笑)

フレンドリーなプリンが居たら くぅたんにどう教えたのかな?
爺さんはフリーダム過ぎて あてになんないしなー(^_^;)

もっと、もっと、時間がかかるね。
まろにぃちゃんだって少しづつだもんね。
頑張らねば~♪
by: junjun * 2015/07/21 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: かっぱさんへ

> そうですかぁ~ オブジェ化してましたかぁ~
> なんか、笑っちゃうな。
> ウチの場合、どの子もよそのワンコに吠えるという事はしないです。
> 宅配便やお客さんが来たときだけ吠えるかな?
> 吠える理由がそれぞれ違うように感じます。
>
> ジュニは、自分は犬だと思っていないので犬に興味はないです。
> なんてったって「俺様」なので…(笑)
> お散歩で会ったワンコのお尻の匂いは一応嗅いで
> 相手からワンコラされると
> 「く・くだらねぇ・・・」プイッ!って知らん顔。
> プリンが我が家に来たときジュニア9ヶ月。
> プリンに追い掛け回されても怒るとか吠えて応戦するという事はしなかった。
> 「俺様に近寄るな~」って逃げ回ってたけどね 最終的にはプリンの愛に根負けしたね(笑)
> プリンが1番フレンドリーだったかな?
> 1日24時間 365日 ゴキゲンな子。
> でも、プリンは常に、ジュニア命!だったから
> およそのワンコと出会って遊びたくて尻尾をプリプリしていても
> ジュニがシカトして通り過ぎると ジュニアにピッタリくっついていきました。
 三歩下がって・・・大和撫子の鏡です。
> くぅたんは 我が家の子の中では1番気が強くて1番ビビリですね。
> 自分が気持ちよく寝ているところジュニアがちょっと邪魔だったりすると
> 牙むいて怒るもんね。
> 流血事件ですよ~
> プリンとは本当によく遊んでた。
> プリンのことは大好きだったと思う。
> くぅたんが我が家に来たとき、ジュニ・プリは7歳だったけど
> ジュニ・プリがこんなタイプなので すんなり仲間入りしちゃって
> 犬社会の厳しさを知らないんだよね。
> 末っ子の内弁慶。
> ジュニ・プリ、Junjun、せーちゃん みーんなで甘やかして育てちゃったね。
> 唯一 ケィティにはビシビシしつけられたから、
> ケィティが帰って来ると、テレビの後ろに隠れてビクビクしてたよ(笑)
>
> もーちょっと本領を発揮できればいいけどね。
>
> あ!ちなみに ジュニアがみんなと馴染んでるわけではなくて
> 食べ物があるところにいるだけですからね(笑)
by: junjun * 2015/07/21 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホントみなさんの言うとおりプロ級の腕前!!
甥っ子さんのお部屋めっちゃお洒落~

壁紙って大切だね!って思ったよ。

西海岸スタイルっての?とってもいい!!


ホント見てて楽しい~
もっと壁紙貼りまくってきてー笑
by: Chee * 2015/07/28 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  Cheeさんへ

Cheeさん、こんにちは~
毎日 猛暑・酷暑?なんなんだー!!

壁紙の素晴らしさを知ってもらえて嬉しいです。
ワタクシ決して業者のまわし者ではありませんが(^^;)

昨日はりょーちんトコに貼った余りを自分ちに貼りましたよ。
楽しいけど、そのあとには全身筋肉痛が待ってるよー(>_<)
by: junjun * 2015/07/28 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/553-0bb986ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
