-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今の楽しみ♪
2015 / 09 / 07 ( Mon ) 21:30:55
もうどのくらいおてんとさんに会ってないんだろ?

降ったり止んだり、時にゲリラったり…
いやんなっちゃうねー。

なにより飽きるまで洗濯をできないのがムカつく!!

気温的には低いんだけど
いまだに24時間エアコン稼働のJunjunち。

エアコンの風で洗濯物を乾かしています(^_^;)

あー!思いっきり洗濯がしたい―――――!!



さいきんさ、アルバイト先のシフトが
ちょいちょい イレギュラー
人がいないんだろうね
シフト作ってる子は大変なんだろーな!
ってことで、Junjunのシフトもイレギュラーだょ、、、。


昨日はお休みだった。

降りそうだったけど 早い時間に洗濯を片づけ
緑達のリハビリをして
ジュニとくぅたんの ファーミネーター&爪切り+足回りカット
自慢じゃないけど、爪切りはそこらのトリマーに負けないよ。
迅速!確実!(*^^)v

チャチャチャ―と済ませます!


008_201509072116562d3.jpg



くぅたんはお家でお風呂に入るけど
ジュニは体調のいい日にサロンでシャンプーなんだよね



006_20150907211656977.jpg



だけどさ、こーも仕事に変動があると
思った日に出来ないんだよね
雨が降ってみたり
Junjunがシフトインで忙しかったり

だから、自分で色々やってるんだけどね
シャンプーだけは前に1度 お風呂で倒れちゃってから
怖くて出来ないんだ~


大事な休日には
掃除、洗濯、ジュニ達のメンテ、買い物、


013_201509072116587fd.jpg



そんでもって
いつもはちゃんと出来ないから
お料理



001_20150907224626d3d.jpg



昨日は、キッシュとサラダとバターチキンカレー(超甘口)を作ったよ。
Junjunの人生に「辛味」は必要ありません ( ,,>З<)



015_201509072116548dd.jpg



実はさ、今から15年くらい前
キッシュにはまって 週3で作ってたんだよね
そしたら、子供達に「キッシュ禁止」宣言されちゃった(^_^;)
そりゃぁ 飽きるわな!


先日のじ、く、ら、の、て、ま会で
ぽんちゃろうさんが作って来てくれたキッシュが美味しくって
そろそろ解禁かなー!って思って作ってみた。


おいちかった\(^o^)/


Junjunの今の楽しみって こんな1日。
なかなか手に入んないんだゎ(^_^;)



あ!
どんなに忙しくても、余裕が無くても
プリンのお花だけは欠かさないよ!
プリンはJunjunの 心のよりどころだもの。



014_20150907211659b89.jpg



とりあえず、少なくとも2週間先までは休みなし!



次はいつ来るかなー?






ひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<タンス貯金 * HOME * この夏。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんちわ~

そっちはめっちゃ雨降ってるんちゃう?
気をつけろ~こけるなよ~^^;

休日はゴロゴロしてると体がなまるから少しくらい動いてる方がええけど、睡眠はとったほうがええよ~!
いつも寝るの遅いんやからね(^^)/
by: めいパパ * 2015/09/09 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

おはようございます(^^)/
今日も朝から雨v-279
毎日 雨雨雨豆 あ!間違えた 雨。
いい加減に飽きました(笑)
Junjun、靴下が濡れるのが嫌いだから長靴履いて出勤してるんだけど
長靴は楽しいよ!
水たまりをジャバジャバ歩くのが雨の日の楽しみですねー。
それもいい加減に飽きました(^^;)
睡眠はねー、平均的に1日5時間~6時間はとってるよ。
少しでも夜更かしするとジュニが怒ってフンフン言うの。
ジュニはJunjunを寝かしつける仕事が済んだら 真夜中のお家探検してるみたい。
ジュニが隣でくちペロしてくれて、音楽2曲聴いたら爆睡zzz
寝過ぎると腰が痛くなるから、これがちょうどいいよね。
1つ贅沢を言うのなら、お昼寝ってものをしてみたい。
by: junjun * 2015/09/10 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ハード

どんどんハードになっていJunjunさんのお仕事。
文句ばっかり言ってる自分がちと恥ずかしくなってくる。
えらいな~

お料理、プロみたいだよ~
いつか食べに行っちゃおうー!
かっぱゲリラだ~(笑)
by: かっぱ * 2015/09/10 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

かっぱさん、こんにちは!
今はちょっと忙しいけど 基本 前と変わらないですよ!
むしろ、最近では月1で連休もらうようにしてるよ。
(会社は土・日・祝休みなので それに合わせて)
アルバイトの方は断ろうと思えば断れるんだろうけど
バイトリーダーの子には本当に助けてもらってるし
シフト組めなくて困ってるの見ると「出来ることはしてあげたい!」って思っちゃうんだよねー。
そんなで お料理もたまにしか作れないから 作れる時間がある時はがんばる!
普段はお総菜を買って来ちゃったり、吉牛的な外食ばっかだよ。
ブログに載っけられないっしょ?そんなの(笑)
たまにだからちゃんとやるのであって専業主婦時代の方が怠けてたかも?
毎日献立たてるのってホント大変だもんね。
今はお料理したりケーキ焼いたり そんな時間がストレス発散になってるよ。
by: junjun * 2015/09/10 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

キッシュ週3!?
そりゃ〜禁止令も出るわい

今度junjunのどハマりキッシュ食べさせて〜
by: ぽんちゃろう * 2015/09/11 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  Junjun

ぽんちゃろうさんこんにちは~(^_^)v
コメレス遅くなってごめんね。
Junjunって 食べ物にあまり冒険しないタイプ。
安全な道を選ぶから
一度「美味しい!」って言われると とことん作っちゃうんだよね。
当時のレシピは忘れちゃったけど 
当時も今もさじ加減はテキトーです(笑)
下地も冷凍のパイシートだし・・・。
今度作るね!まずくても食べてね!
by: junjun * 2015/09/14 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

わかるわかる!
美味しいって言われたらすっごく嬉しいもん
私もしつこいくらい作っちゃいます^ ^

junjunの料理テキトーといっても
長年鍛えたさじ加減だし
子供たちのお墨付きでしょ!?
絶対うまいに決まってるよ〜
楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

忙しい中レスありがとね
うれしかったです
これにはしなくても大丈夫だよ♪
それより早く寝てね
by: ぽんちゃろう * 2015/09/15 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽんちゃろうさんへ

お料理って難しいよね。
自分では美味しい!って思っても 人は違ったり
濃い・薄い・甘い・辛い・しょっぱい・酸っぱい
ぜーんぶ自分の家の味がある。
Junjunのお料理は『甘め濃いめ』笑
子供達は、それをヨシ!としてくれています。
ぽんちゃろうさんのお料理は『優しい』←コレせーちゃんがいつも言ってる(^_^)v
by: junjun * 2015/09/17 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/560-e65850c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
