-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
シルバーウィーク
2015 / 09 / 23 ( Wed ) 21:13:06
こんばんは~(^_^)/
シルバーウィーク終わっちゃったね。


Junjunは5日間の連休のうち 2日お休みをもらえたので
充分な休養と リフレッシュが出来たよ!

1日目はね
9月20日 日曜日

敬老の日の前日という事もあり
せーちゃんとケィティと3人で
静岡のじぃじとばぁばに会いに行ってきたよ。

新幹線で行けば1時間
あっ!という間に着いちゃうんだけどね
どこぞの貧乏人様御一行 東名バスで行きました。

これ、そーとーな失敗だった(^_^;)
3時間半もかかってもーたー\(◎o◎)/!
そりゃそうだよね、連休だもの
安く済ませるなら 鈍行で行けばよかっ(-_-;)

1つ勉強になりました。


今年に入って、Junjunのパパ 89歳
どんどん老衰がすすんでる(涙)
ほとんど外出も出来ない様子。

事前に ゆーねーちゃんから
「パパがあんまり元気なくてもガッカリしないでね!」
って釘刺されちゃってたからさ
覚悟はしてたけど
小さくなった父親を見るのは淋しいね(T_T)
でも、いっぱいおしゃべりして 笑って 
Junjunが手作りして行った パウンドケーキを食べてくれた\(^o^)/
2種類の味をひと口づつ 嫌々だったかも(笑)
でも、少しでも食べてくれたから嬉しかったよ。

それからね
フェイスブックでの繋がりで25年ぶりの友人に会ってきた!
ずっと音信不通だったの。
この夏に友達の友達の友達にその人がいる事がわかってね
大人になったせーちゃんとケィティを連れて
絶対に会いに行くから!って約束したんだ!

一緒に過ごしていたのは10代から20代の10年間
ディスコ(古っ)仲間、サーフィン仲間、
それから結婚して ママ友
バブル時代の華やかで多感な時期を
一緒に過ごした友達。
でも、Junjunの引っ越しでだんだん疎遠になっちゃってた


なんて言っても「携帯電話」なんて無い時代
最初こそ手紙のやり取りをしていたものの
お互い子育てや生活の忙しさで
なんとなーく 時間だけが経ってしまってね

場所は事前に調査して
その人の経営する焼き鳥屋さんにサプライズ突撃したんだ!

そーして 涙涙の再会を果たしたんだょ。
Junjunを見た時の驚いた顔ったら
そりゃ ハトが豆鉄砲くらった顔 そのものだったよ~( 艸`*)プッ


一度切れた縁でも 想いがあれば繋がっていくんだな~♪
フェイスブックをやっていて良かった!って心から思った夜だったよ。




2日目は 今日。

いいお天気だったね
せっかくの休日だと思うと もったいなくてさ
早くに目が覚めちゃったよ


お洗濯を「こらしょっ」と済ませて
ジュニとくぅたんのメンテ


Junjunの七つ?道具
028_2015092320541889d.jpg



いっぱい取れたよー\(^o^)/



027_2015092320553663a.jpg



スリッカーブラシは16年物
ワンパクだった若きジュニアがガシガシ挑んで
もうボロッボロだけどね
ジュニとJunjunの歴史でもある大切なモノ。



029_2015092320573356e.jpg




メンテが済んだら掃除機をかけまくって
ひさびさ ゆっくりお散歩できたょ。


ホームセンターで 鏡越しのジュニア
ヤバイ!可愛えぇ・・・♡


035_20150923210043050.jpg



少し暑いけど 風が気持ちいい季節になったね。



055.jpg



楽しそう!



050_20150923210208661.jpg



まーしかし、2匹のペースが違い過ぎて
こっちは疲労困憊ですわ(-_-;)



039_201509232102087d6.jpg


Junjunのパパとジュニア
たぶん同じくらいの年齢だと思うんだ
もう、ホントにね
ゆっくり のんびり 心地よく過ごしてくれたら
それで十分だょ。



040_20150923210041812.jpg



命の長さじゃなくてね
どう 生きるか?
それが大事!!


Junjun・・・。
これからも 出来る限りのサポートを
頑張る所存でおります ( ̄^ ̄)ゞ


なんでもなーい 秋のシアワセな日に
ありがとう...。



今まで頑張った分 今週末はゆっくり出来そうだよ~。
嬉し♡





ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<思い出の地 * HOME * タンス貯金>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんわ~

Junjun~パパに会えるときはできるだけ一緒に過ごそうね~
ジュニちゃんと一緒に居る時と同じように穏やかに過ごせるといいね~(*^_^*)

昔のお友達に会いに行った!
ちょっと勇気振り絞ったね!
ドキドキしながら勇気だして良かったね!^m^
会いたいと思ったときにチャンスがあったら会っとくべきやで~!
めいパパも連れに言われたんや(^^ゞ
ほんまにそうやなって思った!

ジュニちゃん~ときどきお外もええもんやでな~(*^_^*)
by: めいパパ * 2015/09/27 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

めいパパさん、おはようございます(^_^)v
ホントだよね、会える時にあっておかないと一生後悔することがある。
体は1つしかないから無理も出来ないけど
出来る限りそうしたいと思う。
ここ2年くらい お散歩には出るけど
車に乗って出かけることが無くなってしまって
そりゃそりゃのんびりお家で過ごすことが多くなってるジュニア。
体調が良い時に思い切って出かける事も ジュニアにとっての気分転換になってよかった。
Junjunのパパにも たまには気分転換が必要だものね
その辺は ゆーねーちゃんとその家族がガッツリサポートしてくれているけど
Junjunが行くことで元気になるらしいから
これからも時間を見つけて 新幹線で1回行くのなら 東名バスで2回行くようにしようと思うよ。
あー!体・・・やっぱり2つ欲しい!
by: junjun * 2015/09/28 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/562-852c9a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
