スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Junjunのお家づくり〜寝室編〜
2015 / 10 / 15 ( Thu ) 21:18:20
ちょっと前…とゆーか だいぶ前の話なんだけど
Junjunが狙っていた壁紙が値上がりする!と小耳に挟み
なんだってーーー!!
それは大変っ!!
早く手に入れなければー!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


六畳ひと部屋貼るのに
10m巻の壁紙5本ほど使うから
1本 1,500円の値上がりはデカイ!
と、ギリギリ購入。

それが7月終わりのことでして(^^;;
そして、暑い暑い夏が訪れ
やる気なんて無いよ〜(_ _).。と押入れにしまい込み
買ったことすら記憶から消し去ろうとした矢先の


9月のある涼しい休日に
はた!と思い出し 貼りました。
今年の9月は雨続きで涼しかったもんねー。


その日から、すでに1ヶ月が過ぎ
ブログ放置のツケが重くのしかかる(^_^;)
日々、色んな事がありすぎてー
1年がどんどん早くなって行ってー
追いつきませーん




てな訳で、今回は寝室の壁紙を貼った様子だよ。



3月に越してきた時は
なーんもなかった昭和なお部屋



2015101419502220d.jpeg





あの時は不安だらけだったなー


せーちゃんとふたり
快適に過ごせるお部屋作りを
試行錯誤で始めたんだっけ



畳の部屋にフロアマットを敷いて~



20151014195044f0b.jpeg





そして、ジュニアが楽チンに登り下り出来る
段々ベットを作った。



s02.jpg




暑い夏が過ぎ去り
やっと!
重いお尻をやっとあげて
壁紙を貼りました!



びふぉ~
s05.jpg




あふたぁ~
s21




次、反対側



押入れってクローゼットより奥行きがあって
収納力もあって とってもいいんだけど…
見た目が 神田川♬


DIYの出来る人は この押入れもカッチョイイクローゼットに変身させるんだろうけど
何せ計算や組み立ての苦手なJunjun
貼るしか脳がない(笑)



びふぉ~
s08.jpg




あふた~
s16




貼っただけ
それでも劇的に良くなったでしょう?

壁紙マジックって、すごいよね〜



襖に貼った時 
べろべろ~の びろびろ~の べこべこ~
になっちゃって どうなる事かと思ったけど
糊が乾いたらピーン
ほっ!と胸をなでおろしました。



無地の方は凄く不思議な壁紙でね
昼と夜の発色が全然違うの

昼は凄く明るいブルーになり

s25



夜はインディゴブルーになるよ。


s24


あ!これね
余った壁紙で時計パネル作ったの。


s26



コーヒー豆は 壁が横向きだったから縦にしたよ。




本当はね、もっと欲しい壁紙があるんだけど
この家はJunjunにとって 終の棲家ではない
いつか出て行く場所だって思ってるから

なるべく安価で それでいて気に入ったモノ
価格と気持ちのバランスがちょうどいいモノを選んだよ。
「妥協」ではなく「折り合い」ねっ♪


部屋に向き合った時
ピン!ときたイメージに合わせるのがベストだと思うの
まだまだ変えたいとこあるんだけど
焦って決めるもんじゃないと思うし
壁紙の神様と相談しながら
趣味のひとつとして楽しんでくつもりだよ。



壁紙ひとつでお部屋がガラリと変わるから面白いよね~
何年かたったら 模様替えするかも?
ソコも貼って剥がせる輸入壁紙の
楽しみの1つ♪
注)襖に貼ったのは剥がせません 
弁償覚悟!ってか、掃除機をぶつけて
すでに破いちゃってた(^_^;)






***** おまけ *****



~リメイク編~


せーちゃんが お気に入りの壁紙を使って
自分のパソコンをリメイク
(飽きた時用の替えもご用意)


4.jpg
 

更に余った壁紙といろんな端材を切り貼りして
押し入れBOXをリメイク


3.jpg


Junjunは、使わなくなったストールをリメイクして


2.jpg


クッションカバーを縫いました。


1.jpg



お料理も同じ感覚
もの作りは楽しい♪

食べる事の次に好き♡





 ここだけの話...。
 壁紙貼るの Junjunよりせーちゃんの方が断然上手いょ。
 むしろ、ほぼほぼ せーちゃんの仕事( 艸`*)ププッ
 内緒だよ!


スポンサーサイト

お家作り TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ホームパーティ * HOME * 仕事のち散歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  あっかん!!

FBではお先に拝見させていただいてましたが、
すごいーーーー
きれいーーーせんすいいーーーー

物作りは本当に楽しいですね。
Jujunさんちのように美しく仕上がればさらに楽しいのですが、私はできがきちゃない(笑)
で、いったん手が止まっちゃうと、そのまま。。。
今がそう・・・全部 放置状態
いい刺激になります。私も頑張らねばー
by: かっぱ * 2015/10/16 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

かっぱさん、こんにちは(^^)/
さすがに一部屋貼るのは疲れたけど、出来上がったのを見ると達成感はハンパじゃなかったです。
でも、Junjunの張り方がイマイチらしく、数日後に1部 糊が剥がれてしまい、貼り直しました(^^;)
せーちゃんがやったトコはそんなこと無いんだけどねー。
FBにリンクさせてないので FBではスマホ写真 ブログは一眼カメラで撮ったのを載せてます。
同じような写真だけど スマホとカメラ2台持って撮影してんの。(小さなこだわり)
Junjunはやり出すまで時間がかかるけど やり始めたら途中で終わりにするのが出来なくて
毎日コツコツ…というのが苦手です。
だから一気にやって疲れてへこたれます(笑)
もう少し自分の年と体力を考えてコントロールできればいいんだけどね。
by: junjun * 2015/10/16 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんでこんなにハイセンスなん?
さっき友達のコメにも書いたけど
料理もインテリアもセンスだもんねー
お店のインテリアなど、センスや雰囲気の
いいお店は盛り付けも味付けもいいもんねー
junjun、天才!!
時計のアップ見るまでコーヒー豆とは
気付かなかった!笑
by: くーちゃん * 2015/10/16 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  くーちゃんへ

くーちゃん、こんにちは〜(^。^)
Junjunは人や建物を見るのが好きなんだ〜
建築家になりたかったし、料理人になりたかったし、アパレルで働きたかった。
結局、しがない事務員(^^;;
仕事にしちゃったら大変だけど、趣味なら楽しめるもんね。
なかなか思うように出来ないけど自己満足ですよ(笑)
てか、タンス貯金なくなったんですけどー!
by: junjun * 2015/10/17 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/567-c37ecc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
