スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
縁は異なもの味なもの
2015 / 11 / 04 ( Wed ) 19:25:10
こんばんは、最近 秋の鼻炎に苦しんでます。
スイッチが入っちゃうともーダメ(>_<)


くしゃみと鼻水が止まりません。
薬も全然効かなくて 困ったチャンです。


そんな昨日の出来事
Junjunの元教え子(アルバイトの方のね)
4年前にブログにも書いたN家の3兄妹の長男のお話。
彼は大学を卒業して就職して
それからしばらく経って高校時代から付き合っていた彼女と結婚して 
子供が生まれパパになりました。
アルバイトを辞めてからも ちょくちょく顔を出してくれたり
JunjunもN家の3人とは いまだに時々ラインしたりFBで近況を知ったり
そんな間柄だった。


そしたらね
昨日 衝撃の事実判明\(◎o◎)/!
なんと、N家の兄ちゃん
Junjunと 同じマンションに住んでいたんだーーー!
たまげたねー。

縁って不思議だねー。

日々 忙しいから 顔を合わせる事もそんなにないかもだけど
これをきっかけに妹2人と また盛り上がって
なんだかワクワクするよねっ!


も。ひとつ!
縁って大事だねーって思った話。


昨日はブログで知り合った 
浅草のアンハサウェイ(´∀`σ)σ
あすっぺちゃんと点子ちゃんが
下町の石原さとみ(Junjun)ちに遊びに来てくれたよ。


035.jpg


Junjunさぁ
ヒマもお金も無いからさぁ
お友達付き合いって難しいんだよね
やっぱ、無理だよねーって思ってたんだ。
実際、そーやって疎遠になっちゃった友達もいっぱいいるしさ。

そーだよね?
つき合い悪いし
断られてばかりじゃ 誘いたくなくなるもんね。
淋しいけど、仕方ない!って思ってあきらめてきたよ。



013.jpg



でも、あすっぺちゃんは
時々声をかけてくれて いつも気にしてくれて
Junjunの生活のペースを乱さないように
さりげなーく気使ってくれて
なにより せーちゃんを大事にしてくれる気持ちが溢れてる

Junjunにとって嬉しくて 大事な縁。


こうやって遊びに来てくれるお友達がいるから
ジュニも刺激になって とっても元気\(^o^)/


マイペースなジュニと点子ちゃん
交わる部分がないので喧嘩にもなりません(・・;)
冷え切った夫婦?(笑)




ジュニ越の点子ちゃん



019.jpg




からの点子ちゃん越しのジュニ



020.jpg



仲がいい訳ではなく
ジュニの興味はテーブルのお料理
点子ちゃんの目線の先は、アヒル



023.jpg



からの点子ちゃん



021.jpg



心はアヒルの事でいっぱい(笑)


それでも一緒の時間を過ごし
夕暮れ時には一緒にお散歩したり
(暗すぎて写真が撮れなかった


027.jpg



少しは仲良しになれたかな?



download.jpg




出会いって奇跡だよねっ!
Junjunはそんな縁を
これからも大事にして行きたいと思ったんだ~v(o゚∀゚o)v





P・S

鍵コメさん
Junjunへのエールをありがとう!
これからも色~んな事にぶつかってへこんで
また立ち上がって 乗り越えていくと思うけど
JunjunはJunjunらしく
下手くそな生き方なりに
後悔しないように毎日を歩いていくよ!
これはひとつの区切りで、第三の人生を歩み始めたばかり
頂いたひとつひとつの言葉をかみしめながら
一生修行・一生青春!
精進していきます。

本当にありがとーーーーーー!!


スポンサーサイト

わんこ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ネムネム * HOME * A to A>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

嬉しいね、楽しいね、心が弾むね、美味しいね、元気になれるね。
ワインが空きかけているw。きっと点子のおっかさんが空けたんだぁ。
by: Zubola * 2015/11/04 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  Zubolaさんへ

Zubolaさん、こんばんは〜
Junjunさぁ、酔っ払うってどんな事かわかんなくて(⌒-⌒; )
河原散歩に誘ったの。
河原に行くには急な階段を上って下りないといけないんだけど
ふと振り返るとあすっぺちゃんが点子ちゃんを抱いたまま逆かさになってたΣ(・□・;)
酔っ払うってそーゆー事なのね〜
もうびっくりして、今度からは酔う前にお散歩行こーと思ったよね(^^;;
気づけば缶チューハイ1本とワイン1本と缶ビール1本飲んでたわ、あの人(^^;;
大丈夫かしら?あの人。
それでも無事に家に着いて、今日はトイレ掃除に精を出したらしいわ…凄いわ!あの人。

by: junjun * 2015/11/04 20:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはよう~

新しい生活が始まったね!おめでとう~!
きっと楽しいぞ(*^_^*)

忙しくて疎遠なっても、仲良い友達はわかってくれるよね~
私の周りにもいます・・・腐れ縁?(^◇^)
大事にしたいですね(*^^)v
でもね~気を使いすぎないのが一番やね(^^)/
by: めいパパ * 2015/11/05 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

めいパパさん、おはよー(*^_^*)
住んでいるところとか環境とか、特に女の人は結婚や出産で大きく人生が変わるから
ずーっと友達でいるって男の人より難しかったりするんだよね。
今のJunjunは男女問わず どの世代も受け入れることが出来る(向こうはいい迷惑)だから
とっても自由です(^_^)v
人とのつきあいは難しいけど、大切だよねー。
理解してくれる人と気を遣わないつきあい!!!
by: junjun * 2015/11/05 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  へ?

井川遥改め石原さとみとな?(笑)

げーー?今のマンションですか?
にしても「縁」ですよ。
私も時に運命に導かれたような「縁」と感じることがありますが、そんな近距離にいらっしゃったなんて。
うれしいねー神様のプレゼント。

そしてJunjunの周りには本当に素敵なお友達が多いですねー
これも、神様のプレゼントですよ。

頑張ってるJunjunを神は見てるのだ~

by: かっぱ * 2015/11/05 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

かっぱさん、嬉しい事 言ってくれるじゃあーりませんか!?
ありがとぉ(^。^)

そうだった井川遥さんが理想の女性。
たまたま今の月9の石原さとみの髪型が可愛いくって
美容院に行って「石原さとみにして下さ〜い!」ってしてもらった
まさにその日 あすっぺちゃんも美容院で「アンハサウェイにして下さ〜い」ってベリーショートにしたみたい。
あたし達って厚かましいよね?
いや、そんな事ないよ〜(笑)って話してたんだ、

生きてると辛いこと沢山あるけど
素敵な出来事も沢山あるよね。
いい事ばっかり入り込む自分でありたいな〜と思うよ。


by: junjun * 2015/11/05 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/571-20b6ad8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
