-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あしたのジュニー
2015 / 12 / 01 ( Tue ) 15:56:07
あれ?と言う間にもう今年も最終月
師走でふ


おとといの日曜日はあすっぺちゃんと点子ちゃんが遊びに来てくれたよ。

最近のブログアップはもっぱら携帯から…。
パソコンに向かってる時間がとれたら
その日の様子はアップするね。



昨日はね
珍しく会社の終わった後に予定がなくて
今日がチャーンス♪と思って
ジュニを連れていつもの獣医さんに行ったよ

ジュニがちびっ子の分離不安だった頃から
ずうっと診てくれてるせんせーだよ。


具合いが悪い訳じゃなくて
これからのジュニがどんな風に過ごしていけばいいのか?
今、何が必要なのかを相談しに行ったんだ


JunJunが今のジュニアに一番心を痛めてるのは「歯」
せんせーもいつも気にかけてくれてる。

ジュニアは生まれつきオーバーショットでね
食べたものが全て上顎と上前歯に詰まってしまう
厄介な歯並びだった
爪楊枝で取ったり 色々試みるも
何せ凶暴犬なもんで(^^;;
JunJun何度も心が折れました(T_T)

それでせんせーに何度も歯石を取ってもらったんだけど
12歳を最後に
身体の負担も考えて、もうやめましょう!ってことになったんだ。
その時 上下の前歯を全部抜いた(T_T)

最近流行りの「無麻酔」は
凶暴犬には難しいんだよね(⌒-⌒; )
かえってストレスを与えてしまう事になってしまってね


正直、まさかこんなに長生きすると思ってなかったしね。

あ、いや、いいんだよ!
長生きしてくれてありがとうなんだけどさ。


…んで
これからは抗生物質を飲む事にしたよ。


せんせーが診ている患者さんで
今年の夏に二頭のダックスが
歯周病による敗血症で亡くなったんだって
「助けてあげられなかった!」ってすっごく悔しがってた。
ダックスは骨格的に歯石が溜まりやすく
しかも歯が抜けにくいので歯周病の患者さんが多いんだって

ジュニアはもう16歳と7ヶ月
加齢による免疫力低下で発病の確率が増えちゃうからね。
予防の為の抗生物質なんだって。



もう16年もつきあってるせんせーなのに
家であんなに威張ってるくせに
ジュニアはヘタレ(笑)











ママ〜お家に帰ろ〜〜
逃げることしか考えてない


でも、歯を見せて〜〜
って言われると
豹変してガウる
ごめんね、せんせー。



診察が終わればこっちのもの!とばかりに


スンスン♪







スンスン♪
匂いばっかし嗅いでるしね









お家に帰れば
いつもの俺様です。
食欲も旺盛で頼もしいよ(o^^o)







16年間 薬はなるべく避けてきたけど
明日の元気なジュニアに会いたいから
気持ちよく1日を過ごして欲しいからね。
(^_−)−☆








ジュニー!!
立つんだジュニー!!


あしたのジュニー!!!!!

ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<12月3日より5日前 * HOME * くみ子さんCOO歳>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/576-10c6afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
