-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
くみ子さんのお目々
2015 / 12 / 10 ( Thu ) 17:11:07
今日の東京はさっぶいよ〜
これからが冬本番だというのに
雪だるまのように着込んで
動きがおかしなJunJunです。
こんにちは!





JunJunは愛情いっぱいの家庭で育ってきたけど
実はものすご〜く厳格な家庭でもありました。

頭ごなしに怒られたり
虐待を受けたり
そんな事はなかったけれど
人としてどうあるべきか!?
みたいな事には ホント厳しかったと思う。

約束を守ること
人に迷惑をかけないこと
自分の責任は自分とれる人であること

守れなかった日は
北側の和室で延々とパパの説教?
いや 説法を正座で聞かされた
怒鳴る訳でもなく静かに静かに語る父は
子供心に恐ろしかった(^^;;

そーゆー羽目になる時は
ほぼ100パーセントJunJunが悪い子なんだけど
共同責任ということでゆー姉ちゃんも正座で説法。
自分は悪くないのに パパの説法を聞き
ハラハラと涙を流す姉。
自分が悪いのに 反抗的な妹。
同じ親から生まれ育ったとはとても思えません(^^;)

そーいや、JunJun
ゆー姉ちゃんが親に怒られているのを
かつて一度も見たことないんだな
まいった!まいった!





そんな家風だから
JunJunはせーちゃんとケィティが小さな頃
親に預けて出かけたことは
ただの一度もないのです。

自分の責任は自分でとる!
自分の子供は責任を持って育てる!

なのです。


モチロン
病気になって寝込んだ!とか
どーしても外せない用事がある等の場合は例外

思いっきしせーちゃんとケィティを可愛がってくれたけどね。
子供を置いて遊びに行くなんぞ もってのほかなのです。


三つ子の魂100まで
小さな頃に染み込んだ環境は変わらないよね。
なので、JunJunもせーちゃんには少々厳しいところがあるよ。

それはくぅたんの事。

そもそもジュニアだってせーちゃんが欲しくて我が家に迎えたワンコなんだけれど
何故かJunJunが選ばれてしまつまたので
ま、選ばれた責任として
ジュニアの生涯を背負う よ!


でもね
くぅたんの責任者はせーちゃん!



なので
同じ病院、同じせんせーに診て貰ってるけど
行く日は別々なんだ!
あくまでもせーちゃんの責任下において
くぅたんを飼育するというスタンス!

モチロン JunJunにとっても可愛いくぅたんだけれども
手を出さないよう
注意して放任!してるんだ



先日お知らせしたように
くぅたんももう9歳。
いつまでもパピーちゃんじゃありません!
最近は少しだけ目が白濁してきました。






診てもらいなよ!って
言ってるのに ちっとも聞き入れないせーちゃん
認めてるんだけど 認めたくない
くぅたんが年をとる現実


しつこく言うと怒り出す←ガキ!



手を出したくても我慢の日々が続き
シビレをきらす寸前で
やっとこ せーちゃん動きました。









早期発見・早期治療・早期予防!
これ大事~(^_^)v


先生の所見では
白濁より涙の量が心配だったみたい

今後の予防もかねて 目薬生活はじめました。


あんなに病院に行くのを拒否ってたせーちゃん
今では 目薬を注した時のくぅたんの仕草が可愛い!と
キャーキャー言いながら楽しんでます。


良かった!良かった!
アホな娘で ホントに良かった!





















和室説法が延々と続く中
ママの
「ご飯出来たわよ~!!」の声に 
救われたっけなー(*^_^*)




ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<気持ちの変化 * HOME * 12月3日より5日前>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

見守るのって辛抱がいるよね。
価値観が違うから仕方が無いと分かっていても辛抱がいる。
他人ならば楽なんだけど、、、辛抱がいる。
教え子に対しては出来るのに血筋には、、、辛抱がいる。
性格にも依るけれど、、、それが薄れた時は血筋離れが出来たと言う事なのかな。ドスコイ!
by: Zubola * 2015/12/10 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
  zubolaさんへ

こんばんは〜
ホント!辛抱の日々です(>_<)
子育ては注意して放任せよ!と義母に言われて来たけど
簡単じゃないね。
JunJunまるで修行僧だわ(^^;;
特にせーちゃんはJunJunとま逆の性格なのでハラハラヒヤヒヤする事が多いです。
最近になってやっと少し離れた所から見守れるようになったかな?
子供としてじゃなく個人として見れるようになったのかも?
by: junjun * 2015/12/10 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/578-9e2f6c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
