-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
気持ちの変化
2015 / 12 / 16 ( Wed ) 21:25:08
こんばんは~
またまた時間が空いてしまいましたー(^_^;)

みんな元気ですか~?

ウチはみーんな元気です!


ちょうど1年前の今日
夜のバイトが終わって家に帰ろうと商店街を歩いていた時
あれ?
片耳 聞こえない・・・。
ってなりました。
その時は鼻炎も酷いし
耳と鼻は繋がってるから
一過性のもので終わるのかと思ったケド


1年間1日も休まずに薬を8種類も飲んだけど
1年経った今でも やっぱり片耳は難聴のまんまだよ。

その時期は
家のバタバタもあってサイアクな気分の日々を送ってて
病院の先生に最初 「何かあった?」って言われた。


この病気は疲労とストレスが原因とされてる病気。
家の事情とかWワークのことなんかを話したら
あー・・・そうなんだ!辛かったね。
でも!前向きに頑張ろうよ!
気持ちの問題だからね!って言ってくれた。

聴覚が戻らない事を一緒に悔しがってくれて
診察って言うより お互いの不幸話で盛り上がったり
とにかくJunjunのメンタルを1番に考えてくれる先生で
耳鼻科医なんだけど 心理カウンセラーみたいな先生に出会った。

その先生に出会ったことで
Junjunの毎日はとっても前向きに楽しくなった。
片耳が難聴になった事は悪い事だったけど
そのおかげでとっても素敵な先生に出会えた。
そう思うだけで 耳なんてどうでもよくなっちゃった(笑)

そして、今年。
長ーいトンネルを抜けて
Junjunは大きく立ちはだかっていた壁を
やっと やっと 乗り越えることができた。


言いたいのはね
どんなに辛い時も真面目に一生懸命頑張っていれば
手を差し伸べてくれる人は必ずいるし
光は見えるんだよーってこと。
渦中にあるときって 必死過ぎて
それがわかんないんだよねー(>_<)
人生っていろんな学びがあるんだねー。



片耳が聞こえ辛いことで(全く聞こえないわけではないよ)
まわりの人たちの小さな心使いもわかる
仕事中 遠くからの声には
伝言ゲームを楽しむように 言葉のバトンをしてくれたり
並んで歩くときは さりげなく聞こえる方側に歩いてくれたり
ありがたいなー!
救われてるなー!
そう思うことで知らず知らずに「ありがとう」が生まれる

昨年とは180度違った自分だよ。
Wワークもそのまんまだし
身体があちこち痛いのも変わらないけど
気持ちの変化でこんなに毎日が楽しい!
不思議だなー!


そんでもってね
今年は10数年ぶりにクリスマスツリーを飾ったよ。
今までそんな気分にとてもなれなかったしね


009.jpg



LEDがゆーっくりピカピカして
これが癒し効果抜群なんだ~\(^o^)/


002.jpg


 
相変わらず家に居る時間が少ないんだけど
家に帰って来てツリーを見ると ほっ!とする



019.jpg



サンタさんもいまーす!
プレゼントは何かなー??

手ぶらかーい (((((((((((o_ _)o ドテッ ∥



イヴもクリスマスも昼夜 しごとー(-_-;)
それでも
家中がクリスマスモードになってて
気分いいかも~(*^^)v


008.jpg



あ、ちら見した?
ドアと冷蔵庫もちゃっかりリメイクしてます(笑)
白いところの壁も近日中に変わります。


ウチには爺さんもいるし
遠出をするほどの時間も持てないから
せめて家は お気に入りの空間で有って欲しい
大好きなジュニとくぅたんと過ごしたい

今のJunjunは そんな日常で大満足です!
家にいるのが 大好き♡


005.jpg



013.jpg



ウエンツがわざわざ星の作り方の動画を送ってくれたから
折ってみました~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
012.jpg



お前たちも しあわせかーい!?



016.jpg


いぇーい!!(^_^;)



020.jpg


プリンちゃんも メリークリスマス☆





みんなもそれぞれのHAPPYなクリスマスを過ごしてねっ!

お家作り TB:0 CM:2 admin page top↑
<<充電完了! * HOME * くみ子さんのお目々>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんわ~

Junちゃん、頑張りすぎたんやで~
でも、少しはゆっくりしてええで~って、どっかからのご褒美やな~^m^
まわりの人に恵まれるのはJunちゃんのお人柄やからね(*^_^*)
お金では買えんよ~(*^^)v

メリークリスマス~!
今を楽しんでねヽ(^。^)ノ
by: めいパパ * 2015/12/17 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

こんばんはー!
頑張った!頑張った!
JunJunあん時は本当に頑張った!
頑張らなきゃ生きていけなかったもん
で…今はゆるゆるしてる〜♪
毎朝 眼が覚めるとジュニが右の腕枕にいてさ!
あー幸せだなー!って 二度寝したくなるから
めいパパさんにもらった目覚ましは10分遅れにセットしてる。
おかげで遅刻せずに会社に行けてるよ。
世の中捨てたもんじゃ無いなーって事がたくさんあって
そんなことにも気づけて
今は良かった!と思ってるよ。
ありがとん♪
by: junjun * 2015/12/18 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/579-a96059bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
