スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アライグマ?
2011 / 07 / 27 ( Wed ) 00:21:59
あー、今日はよく働いたよぉー
炎天下の中、職場と取引先を行ったり来たり、
気持ちいいっ

今日はアルバイトが休みなんだけどね、
アルバイト先の子の話ね。

私のアルバイト先には、学生のアルバイター達が沢山いるよ。
私の働く時間帯(18時~23時)には
高校生、大学生、専門学校生、外国からの留学生、、、
花ざかりの男女達がにぎやかに彩ってくれていて、
そんな中で一人おばちゃんの私がいるってワケです( ̄∇+ ̄)

みんないい子達ばっかり
私はみんなから若さのパワーとエネルギーをたっぷり充電させてもらってる

みんな私の可愛い子供達だと思っているから(ハンパねぇ子だくさん)
時には叱り、たしなめ、成長を見守っているってワケです。
逆もアリかな?
むしろ、逆かも?

今日は女子高生BANさんの話。

彼女は高校1年になったばかりの時に、Webからの応募で、うちの店に入ってきたひとり。
その時の自己PRが凄い!
『私はそのへんの高校生とは違います!』

へ?
そのへんって、どのへん?
凄い自己PRだよね?
じゃ、どんな高校生なんだろ?

妖怪っぽいのか?
それとも、高校生らしからぬ容姿をしてるのか?
もしかして、すっごく老けてるとか?

その姿を一目見るまでは、想像で頭の中がぐるぐる回って、
ありえない方向へ発想が広がって、
楽しみというより、むしろ、恐怖さえ覚えたよ(汗)

実際、会ってみると、見た目フツーの高校生だった。



が…

ハンパない『天然』

ふにゃふにゃヘラヘラしていて、大丈夫ですか?って聞きたいくらいの子だったよ。

仕事は真面目にやるんだけど、何しろ、天然炸裂で目が離せないしー
破壊魔で、ガッシャン!どっしゃん!やってる

あー
この子には苦労させられるなー(+_+)って、真剣に悩んだよ。

でも、彼女は何だかわかんないけど、いつも楽しそうで、憎めない子だった。
生きてる事が、とっても楽しそう!
こっちまで、楽しくなって来るよぉな、不思議な魅力のある子だった。

あれから1年。
今やホールのホープで、彼女がホールをやっていると、
お客さんまで楽しく食事をしている気にさえなって来るよ
いつもの、ふにゃふにゃヘラヘラも、仕事の時には何故か、
しゃきしゃき、てきぱきに変わるんだから、凄いな。

相変わらずの天然ぶりは変わらないけどね。

ある日の昼ピーク
忙しい最中に、彼女が急に私に近寄って来て一言
「junjunさんってアライグマラスカルに似てますねー」
(^ー^)ニコニコ

は?

今ですか?
この忙しい時にですか?

しかも、アライグマって?
汗・汗・汗・汗・(-_-;)

その後、彼女は何事もなく仕事を完璧にこなして勤務を終え、
いつものふにゃふにゃヘラヘラに戻って帰って行った。

あれは、いったい…なに?


彼女が帰ってから2時間後、私が休憩で事務所に戻ると…
BANさんから私へのメモが1枚。

 Junjunさんへ

Junjunさん→ラスカル
三upさん→プードル
TAKAさん→モルモット
O母さん→ダックスフンド
O息子さん→ペンギン
岡jrさん→ファインディングニモに出てくる青い方の魚
2Fくん→キリン
オリさん→ダイコン
M浦くん→森の男
2F妹さん→北川景子(唯一まともな人間、つか、羨ましい)
PORIさん→カマキリ
………etc
(まだまだ続くので割愛)

延々と綴られた仕事仲間のそっくりキャラクター達

え゛―

そして、私の似顔絵↓
ban1.png

まぢですか?
ってか、これラスカルじゃないでしょ?
どう見ても、パンダか何かでしょ?

ラスカルはコレでしょ?
ラスカル
いやいや、そうじゃなくて(-_-;)
私は、アライグマじゃないから~


やっぱり、彼女はただのJKじゃなかった…
(+o+)ぷぅ

BANさん!
こんな暇あったら、勉強しましょうね。


*追記*

私と一緒にそのメモを見たオリさん
(彼女もBANさんと同い年の、かなりマイペースなJK
自分似のキャラがダイコンだったのを見て…

「はぁ
深いため息をひとつ。

そして、一言。

「なんで私だけ生物じゃないんですかねぇ

え゛―――― っ
そこ?


まぁ、そんなこんなの個性的な面々との仕事が
とっても楽しくて、ダイスキなのは間違いないね
スポンサーサイト

お仕事 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<前向きに生きよう! * HOME * 至福の時>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/60-f0a343f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
