スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
2016 / 04 / 07 ( Thu ) 12:07:06
昨日はね
くぅたん 犬生初の歯石取り


基本的に歯石が付きにくいくぅたんの歯だけれども
歯がものすご~く小さくて
奥歯のケアが難しく
少しずつ溜まってしまっていたのね


ジュニとプリンの歯の事では
後悔が絶えないJunjun
もう口を酸っぱくしてせーちゃんに言ってたのね

いろんな歯磨きグッズを買ってきたりしてね
とにかく ジュニとプリンの後悔をくぅたんにはさせたくなかった。



ようやく せーちゃんもやる気になりました


麻酔or無麻酔

いろんな考えがあるけど
うちは麻酔です
信頼する先生なのですべてお任せです。

麻酔って言っても鎮静剤なのかな?

せーちゃんの腕の中で少しずつウトウトするくぅたんを見て
せーちゃんウルウル(T ^ T)
涙がちょちょぎれたそうです。








怖がりなくぅたんが心配で仕方なかったね

今回限り!
もう一生しなくていいように
ケアしていこーね。





くぅたん♪良く頑張ったね!



一方 爺さん

この間の花見散歩のあと
顔をタオルで拭こうとしたら
怒りくるって
Junjunと格闘になり
また、歯が一本抜けました(-。-;


これで奥歯と犬歯を除く上下すべてなくなりました(ーー;)


敗血症の予防薬飲まなくてよくなるから
いっそのこと全部抜けてくれた方がいいんだけどね(^^;;



だいたい歯もないくせにJunjunに歯向かうなんてたいしたタマだな
あ!
タマもないじゃん!(笑)








歯は大事!
本当に大事!
みんなも気をつけてねー!!





スポンサーサイト

わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<遠出 * HOME * 大丈夫!大丈夫!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは!
クゥちゃん歯石取りしたんですね!
うちも、くっきーの歯石がひどく、口臭も強くなってきたので、歯石取りを考えてます!
麻酔・・・無麻酔・・・賛否両論ですよね。
でも私も、やるなら麻酔にしようと思ってます!
無麻酔は、麻酔のリスクがない分、ワンコが苦痛だと聞いたので・・・
ただ、junjyunさんのように麻酔をやってる信頼できる病院がないんです。
どうしよう・・・と思いながら日にちだけが過ぎていく感じ。
信頼できる良い病院と出会え、かかりつけにできるってラッキーなことですね!

私もそろそろ真剣にさがさなくちゃ~~~
by: ハピ * 2016/04/10 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ハピさんへ

こんにちは!
ホントはね自分でケア出来れば1番なんだけどね。
麻酔のリスクは重々承知の上 それでも無麻酔に踏み切れないのは
ワンコの苦痛(>_<)
特にジュニアは絶対に自分に触らせないで牙向く子だし
くぅたんは尋常じゃないほどの恐がり。
その子の性格にもよるのかもね。
プリンならいけたかも?
全身麻酔の後遺症で脳に障害が出た子や二度と目を覚まさなかった子も居るのは事実だから
なるべく避けたいよねー。
信頼できる先生とはいえ やっぱりくぅたんの元気な姿を見るまでは
せーちゃんだけでなくJunjunも心配で仕方なかったよ。
飼い主にしかわからない個性をちゃんと見抜くのも大事だよね。
がんばってー♪
by: junjun * 2016/04/11 14:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/608-db3d962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
