-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
17年
2016 / 05 / 04 ( Wed ) 00:01:12
ジュニアと初めて会ったのはジュニアがまだ生まれて間も無いころ。
やっと目が見えるようになったか?
ぐらいの時で
お母さんのオッパイに食らいついていたころ。

7頭生まれた仔犬の中で1番デカイのがジュニアだった。


「この子は甘えん坊なんですよ~」と目を細めてブリーダーさんが話してたっけな

それから
生後わずか50日で我が家に迎えた時は
まさかこの犬と17年も一緒に過ごすとは思いもしなかった。


犬の「い」の字も知らないJunjunが
苦手な読書で飼育本を読みあさり
ブリーダーさんの所に通い詰め
得体の知れない怪獣と向き合って
なんとかここまで来れた。


・・・というか
ジュニアにここまで連れてきてもらった。


160.jpg



社会性が無いとか
言う事を聞かないとか
自分の言い分が通らないと喚き散らすとか
怒りん坊で 気に入らない事があると噛みつくとか
悪い所を数えたらキリが無いから
ジュニアはダメな犬なんだと思う



165.jpg



だけど
私にしかわからないジュニのいいところが沢山あって

自分の決めた事はやり抜く真面目さとか
Junjunに対して非常に献身的なところとか
忠誠心とか
注)あくまでもジュニアルールに基づき
ツボを心得ているツンデレ具合いとか…
なにげに他犬に優しいところとか
争い事を好まないところとか
家族を大事にするところとか

それも挙げたらきりがない。




プリンが死んでしまってからは
何度か危ない時期があったけど
根性で乗り切り



0261.jpg


時に プリンが吐血したお布団の
まさにプリンのいた場所に
独りで寝ているジュニアに胸が痛くなるJunjunが弱気になって



0021_20160427172637c8b.jpg


もう…いつ逝ってもいいよ!
って思ったりしたけど




今日も俺様は健在で
Junjunに愛と勇気をくれる。


泣いたり 笑ったり
人生というイバラの道を
ジュニアと一緒に歩いてきた


112_2016042901023718f.jpg


Junjunの最高のパートナー
それがジュニア

いってみれば
Junjunをこんなに幸せな気持ちにしてくれるのはジュニアだけだから
ジュニアはダメな犬なんかじゃ無い!



Junjunにとって最高の犬!



ジュニア!
Junjunのところに来てくれて
ありがとう!

我が宝!
キング オブ ジュニア


本日 17歳になりました。


17歳のお祝いなんてなんにもないけど
Junjunは今日 自ら希望して休みを取った!
ジュニと一緒に1日過ごすんだ~
やっほーだぜ!

朝からハピバ記念として病院に行ってくるぜ!
体の隅から隅まで検診してもらうぜ!
せんせーとも17年の付き合いだぜ!
お互い年をとりましたね♪


せめて夕ご飯には大好きな焼き芋をたらふく食べさせてやろう!



ジュニアのブリーダーさん
ジュニアの お父様 お母様
そのまた上の お祖父様 お祖母様
ジュニアを取り巻く全てに

ありがとう!
心から ありがとう!


ジュニちゃん!
お誕生日 ありがとう!





大好きだょ♡

わんこ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<今日のひとりごと * HOME * 日々に感謝>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/04 06:45 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/04 15:00 * [ *編集] * page top↑
 

ジュニたん17歳の誕生日おめでとう!

♪だ〜れもいない海 ふたりの愛をたしかめたくてぇ〜
今日はずっとラブラブしてたのかなぁ!?
※森高の方だよ!南沙織じゃないから;^_^A

17歳っていったら人だと高校生かぁ
あらためてスゴいね!!!
爺さんって呼ばれるのが似合わないくらい
シャンとしてるし
junjun立派に育ててるよ ( ´▽`)

18歳、19歳、成人式も迎えて
ずーっと長生きしてね!まろたんの大先輩
by: ぽんちゃろう * 2016/05/05 02:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ぽんちゃろうさんへ

おはよー!
昨日はベタベタ♡チュッチュ チュッチュ♡
起きて病院行って お散歩して 昼寝して 食べて…
ジュニアとずーっと一緒にダラダラしていたよ。
いつものペースが狂ったのか?
Junjunがお布団に入ると必ずトコトコやって来て
Junjunが寝るまでベロベロやられるんだけど
割愛されました(^◇^;)
さすがにジュニも一緒にいるのに飽きたんだろうね(笑)
今日からはジュニアとJunjunのいつものスタンスに戻ります!
その方が私達らしいみたい。
まろにぃちゃんも 病気をせずに元気いっぱい年を重ねてね!
ありがとう!
by: junjun * 2016/05/05 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  遅ればせの・・・

ジュニア、17歳おめでとう!!!!!

オバちゃんもうれしいよ〜、うううっ。
ジュニアはこの17年間、junjun家のすべてを見てきたんだね。
子どもたちの成長も junjun のあれやこれやも。

俺様は見た! これからも見る!

プリンというすばらしい相棒と出合ってよかったね。
今は junjun のお母さん?お兄さん?にもなって。
充実の犬生だ!

これからも junjun 家のみんなをヨロシクね!
(って私が言うのもおかしいか。)
by: Yaruqi * 2016/05/06 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
  yaruqiさんへ

ありがとうございますー!
17歳を元気に迎えられるなんて夢にも思っていなかったので
5月4日は1日中ウルウルしていました(T_T)
休みをとったものの 結局 病院に行ってあとはウダウダして1日を過ごしただけ
一緒にお昼寝までしちゃいました。
Junjunもジュニも疲れやすいお年頃になりました(^^;)
ずっと家族を見守ってきてくれたジュニ
存在だけあればそれで良い!です。
by: junjun * 2016/05/06 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  出遅れました!

ジュニ君お誕生日おめでとう!
17才おめでとう!!
犬の17才は人間でいうと・・・って考え方が苦手な私。
健康で元気なら、老犬って呼ばなくていい気がする。
うちの銀ちゃん保護犬だから年齢不詳ながら推定10才越えと言われてて。
でも、シニアと思えないくらい元気だし、ラッシュやくっきーより食欲あるしね♪
犬は何歳になっても可愛いし♪
シミもシワも見えないし・・・w

健診の結果はどうだったかな?
これから暑くなるけど、ジュニ君は元気に17才の1年も過ごしてくださいね♪
by: ハピ * 2016/05/10 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ハピさんへ

ハピさん こんにちは!
おめでとう!はいつ言われても嬉しいよ~♪
ありがとうございます!
17歳を元気に迎えられるとは思ってもみなかったので本当に嬉しいデス。
多分、お空のプリンも喜んでくれていることでしょう(^_^)v
人間だったら…90歳位なのかな?
それにしちゃ可愛いしー 実際Junjunより若く見えるじゃん!!
ワンコってずるいーー(笑)
by: junjun * 2016/05/10 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/613-98435e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
