-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日のひとりごと
2016 / 05 / 12 ( Thu ) 15:20:41
気づけばGWも終わり
(今年はゴールデンな2連休をゲットしたよー!)

結局、奇跡の2連休は ほぼ家の中
お掃除と観葉植物のお手入れ&ラックのペンキ塗り

いつもしないようなダラダラした時間を過ごしたので
気分もスッキリ!!
休息もばっちり!

とはいえ
何も結果を出してないよーな
消化不良な気分
ダラダラし過ぎて体調悪し(^^;)

忙しいからこそ 時間を作ろうと思うし
少しの自由時間が 死ぬ程楽しいし充実するんだろうなー
と納得したのであります。
今さら(⌒-⌒; )


なので
気分を入替えてお仕事に勢を出そうと思います。
ですが
連休明け・・・

超ヒマ(>_<)
ヒマ・ヒマ・ヒマ・ヒマ・ヒマ・ヒマ・・・
暇・暇・暇・暇・暇・暇・・・∞

このままだと会社つぶれます
マジで!絶対!


仕事が暇な時間には(ほぼ暇)
勤め先のHP用のスタッフブログを書いたり
この度 facebookページも作ったりしました
小さな会社では こーいった地道な努力も必要だものね

数年前にHPを立ち上げてからは
お問い合わせがとても多くなったんだよ
お問い合わせも今までは100%が電話だったけど 
今ではメールでのやりとりが主流
相手の顔が見えない(>_<)
声も聞こえない(>_<)
怖いー!!

やはり ネット社会なのだなーと痛感するね
お問い合わせを頂いても
そのほとんどは「聞いただけ」みたいなもんだけど
それを結びつける事が出来た時は
やったー!って達成感

昔からのお付き合いの地元の企業さんは少なくなり
(廃業しちゃったり業務を縮小しちゃったりで)
飛び込みのお客さんが増えた
お付き合いを重視するのではなく価格重視だったり
今はみんな合理的なんだよね
逆にそうじゃなきゃダメなのかもね
Junjunはそれが苦手で苦手で


世知辛い世の中だー!!
時代の流れについて行こうと努力はするけれども
なーんか寂しい気持ちになっちゃうJunjun
昭和な人なんです(^^;)


んでもって今日は
『昭和な人・Junjun』のSNSのお話


Junjunにとって

ブログは→残しておきたい記録

facebookは→日常のヒトコマ

Instagramは→アルバム


ツイッターは→見るだけ(笑)
(せーちゃんはツイッターで同じ趣味のお友達をたくさん増やしたよ!)


自分的にはそれぞれに意味があって
時にfacebookとInstagramをリンクする場合があるけど
基本は同じ写真を使っても別投稿にしている


自己満足な世界なんだけど
発信することで得るモノも多くて
誰かの投稿に興味を持ったり 
刺激を受けたり 
なるほどね!って納得したり
いやソレは違うんじゃないか?って自分の気持ちを確認してみたり(心の中だけで)
Junjun的には そんな風に活用してるよ

ブログランキングとかにはまったく興味がないけど
facebookの「いいねは何故か気になる(笑)
数は多くなくてもいい
いいねは見たよ!のしるし
どこかで見守ってくれている人が1人でもいればそれが嬉しい
本当は寂しがりやで
置いてきぼりされたくないんだ
いい年こいて ガラスのハートの持ち主Junjun(爆笑)



それに~年をとると頭が堅くなって
自分のモノサシでしか判断できなくなったり
偏った考えしかできなくなったりするでしょ?
ソレ防止!のためってのもある。

特に深い気持ちの置き所はブログで
(そのわりに更新が少ないwww)
この場で沢山の優しさに出会った
実際に会ったことのないヒトもいるから
『出会った』ではないのかもしれないけど
でも Junjun的には 出会ってる!

ほら
プリンが死んじゃった時は沢山励ましてもらったでしょ?
この間のジュニの17歳にもお祝い言ってもらえたでしょ?
Junjunが苦しい時
頑張れ!
無理するな!
大丈夫!
いっぱいのエールを貰ったでしょ?
ジュニやくみ子と実際に遊んでもらえるお友達も出来たし
忙しくて旧友とも疎遠になり
ぼっちなJunjunに 呑み?友達も出来た

人は人によって傷つけられるけど
人によって救われたりもするんだって
凄く思ったよ

何かのCMで
堅いもの同士がぶつかると壊れるけど
柔らかいと壊れないよ
みたいなものあったでしょう?

心を柔らかくする
余裕があるってのはいいよね〜

余裕のあるヒト綺麗だな〜♫
↑コレもCMの受け売り

柔軟な心を持ちつつ
ブレ無い自分

それを目指して今日も頑張ってる!








ジュニを見てると安心する〜








何事にもブレ無いお犬様♡

Junjunも変わらないよ(^_^)v♡






ひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<そんなバカなー!!な日 * HOME * 17年>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ノーギャラ。焼酎1杯、つまみ一品でアイデア、相談相手になろうか? ダハッ!
by: Zubola * 2016/05/12 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  zubolaさんへ

ダハハハ…一杯と言わず二杯でも三杯でも!よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ
by: junjun * 2016/05/12 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ

忙しすぎて、自由な時間がないのも考えものやけど、たまに時間ができすぎると何してええかわからん状態!
ゴロゴロしすぎると体調崩す・・・
Junjunはマグロと一緒で止まるとあかんねんな(^◇^)

うちもメールでの問い合わせがあるんやけど、内容で気になったら直接電話したりするで~!
手っ取り早いからね(*^^)v
もちろん問い合わせだけやカタログ希望だけなのもあるけどね~
暇すぎるのも困るけど、今できることを考えなきゃね~!
ガンバろね!(*^_^*)

わたしもジュニちゃん見てると安心する~!
ジュニちゃん元気=Junjun元気やからね(*^^)v
by: めいパパ * 2016/05/15 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

こんばんは〜
Junjunはマグロかっ!?(笑)
いやしかし!やはりマグロのように止まれないのかもしれない(^◇^;)
Junjunが止まる時=死ぬ時
それくらい頑張る!
仕事が好き!
ヒマより忙しいのがいい!
毎日いろんなこと考えてやれる事を精一杯やってるよ!
本業の方もバイトの方も大変な事がたくさんあるけど
その中に楽しみを見つけるのも醍醐味だと思ってるよ!
しかし!
せっかく2連休もらったのに何もない(-。-;
ジュニアとずーっと一緒にいれたからいいか!?
病院で体の隅々を診てもらって先生にお墨付きをもらえたから良かったよヽ(;▽;)ノ
あ!そう言えば!連休にあまりにジュニにベタベタし過ぎてウザかったのか?
夜のお仕事(Junjunの寝かしつけ)サボられた〜(^◇^;)



by: junjun * 2016/05/16 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/614-19a1ff32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
