-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ケアーン・テリア
2011 / 07 / 30 ( Sat ) 21:53:51
おこんばんわ(*^^)v

この間のグリーンレンジャー作りから、
グリーン2
すっかりやる気を取り戻したJunjunです。

やっぱさぁ、人に喜んでもらえるっつーのはいいね!
なんか、やる気湧くじゃーん!

もっと、もっと上手になって、
ジュニやプリン、クーたんが、家中にいるーみたいなさ、
そんな家にしたいんだ!

オトモダチのリクエストにも応えるようになりたいし、
Junjunのワンコワールドを作りたい。

それまで時間がかかるけど、続けなければ意味がないもんね。
すぐに上手になるわけないもん。
そうよ、そうよ、最初は下手でも構わないのよ。
自分を慰めながら、今日のお休みもチクチクやりました。

すぐ、肩が凝っちゃうし、羊毛作りって体力いるんだ。
腰も痛くなるから、ゆっくり、ゆっくり、休みながらね。

ダックスばかりじゃ能がない…と思い
他の犬種にもちょいちょいチャレンジしていこうと思ってる

今日チャレンジしたのはケアーン・テリア

ケアーン・テリアは、スコットランドのスカイ島に生息していたとされていて、
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアなどの足の短いテリア種の祖先犬と考えられている
この犬種は15 世紀頃から存在し、キツネ、アナグマ、カワウソなどの狩りに使われていたらしい。
特に、石垣の間に隠れた小動物を追い出すことが得意な作業テリアだった。
この特技から、ケアーン(石組み、石垣)という名前で呼ばれるようになった。
ケアーン・テリアが出演した映画は結構あり、18作品に出演している。「オズの魔法使い」「ツイスター」「ビッグ・リボウスキ」などなど見たことがある人も多いだろう。
“The best little pal in the world”(世界で一番の小さな相棒)
…と呼ばれているんだそう。

…って、ここまではネット検索の受け売りです(^^♪アハ

『テリア』って一言で言ってもいろんなテリアがあるらしいよん。
ま、ヨークシャテリアしか知らなかったんだけどね

私の幼なじみが飼ってることで、ケアーン・テリアっつーのを知ったよ。
あと、ノーフォークテリアっていう、わけのわからんのも飼ってる。

すっごくかわいがってるんだ
ウチのワンズ達が知ったら、自分たちの生活はなんなんだ!
って、家出されちゃうくらいだよ!
愛情をいっぱい受けて育ってるよ。

むしろ、私を飼ってクダサイ
無理ですか?
無理ですね。

今日作ったのはコレ↓
ケアン1

ケアン2
ケアーン・テリアってのは、立ち耳なんだよね。
それに、ウチの子達と違って、毛がモサモサしてる。

ジュニ小夏
お約束の記念撮影よ

3匹ケアン
もう、お気づきでしょうか?

顔と手だけー
o(≧▽≦)oウヒョヒョ☆♪




羊毛フェルト TB:0 CM:0 admin page top↑
<<学習しないのは? * HOME * 前向きに生きよう!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/62-3ec69aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
